人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2009.5.3 49㌢他1枚 不思議な出会い。

能登島にて一人車中泊。
薄っすら明るくなりはじめた5:00過ぎ釣り座到着。
2009.5.3 49㌢他1枚 不思議な出会い。_e0108765_1253559.jpg

ここは一昨年の同日、とくさんの紹介で「年無しGET」させてもらった場所近く。
昨年秋はウキフカセで7枚釣った自己実績場。

春はどうなんだろう?
先日来の釣行で「6M前後の水深で藻場が近くにあるところ」がいいと実感。
自分の知ってるところで一人釣行なら、ここがいいと思った。
2009.5.3 49㌢他1枚 不思議な出会い。_e0108765_219017.jpg

やや遠投し、6M~8Mラインのかけ上がりを攻めることに・・・
3投目で早くもアタリ。
バシッとあわせると、いい手ごたえ。お~いい型のチヌ!
竿をしならせタメてみるが、こっちを向かずえらい勢いで沖に・・・
お~!でかいと糸を出して応戦。
途中止めてみたが、止まらず2回目の糸出し。
この走りはもしかして、もしかして「THE真鯛」?いや「チヌならそうとうの大物」
とか何とか思う暇もなく、3回目、もう止めてやろうと無理したら
フッと軽くなり、ハリハズレ!残念でした。

悔しくてしょうがなかった5:49にTELあり。
「おっは~~~~~」って・・・
この時間に仕事の一流斎先生から・・・
何か胸騒ぎでもされたのであろうか?
バラした直後、しかもこんな早くにTELされるなんて(笑えない)

その後、風が悪くなり、思うポイントが攻め切れず撤収。
大きく場所替えする必要はないと判断し、MY年無しポイントへ・・・

狙うはア・ソ・コ!ピンポイントでマキエをババババぁ~ンと打って1投目でした。
ズキュ~ンとウキが消しこんで・・・
バキュ~ンと合わせるとドンドコドンと走る手応え。
これは大型チヌに間違いないと確信し、慎重にやり取りでき50枠タモ、ぎりぎりサイズGETでした。
2009.5.3 49㌢他1枚 不思議な出会い。_e0108765_129787.jpg

興奮さめず、写真撮影していたら
背後に、な・な・なんと釣りジム大将ジムさんが・・・
え?どうしてここに・・・
え?しかもナイスタイミングで・・・
夢のような現実でした。。。

その後、ジムさんと竿並べて見たものの。アタリ無し。
粘って私に42㌢が・・・
2009.5.3 49㌢他1枚 不思議な出会い。_e0108765_1292298.jpg

そしたら・・・
な・な・なんと釣りジム師匠のイシさんが・・・
全く夢見ている感じ。。。
2009.5.3 49㌢他1枚 不思議な出会い。_e0108765_2191970.jpg

この2枚のチヌが呼んでくれたのだろうか。

イシさん・ジムさんが帰宅された後も、よき人との出会いが・・・
チヌ釣りを通してすばらしい方々に出会えるんだなぁと感謝の釣行でした。
by bunbun5560 | 2009-05-03 20:20 | チヌ釣行記 | Comments(2)
Commented by ナオジ at 2009-05-14 20:13 x
おォ!!ココ!迷いに迷って偶然辿り着いたP!皆知ってるんでっすね。僕もはじめてココで釣りした日に止めれず行ってしまった奴、今でも気になってます。テトラの隙間ばかり見てると、たまには風景のいい所で釣りしたくなりますね♪
Commented by BUN at 2009-05-15 22:33 x
☆ナオジく~ん☆
お久しぶりです。お元気でしたか・・・
先日来、能登島の低い釣り座では棒ウキでの釣行が多くなってます。ナオジくんから教わった「棒ウキの浮力調節」を参考にいろいろやってみてますよ~。ズバッと入るあの一瞬、最高でございます。ナオジ君が「偶然辿り着いたP」ロケーション最高だし、僕も大好きなPです。デカイの間違いなくいますね(まだ獲れてませんが・・・)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite