人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

七夕の日のいただきもの2品

今日は辛いことがあり・・・
「災い転じて福と」なさなければならないと思えるまでには時間がかかりました。

でも・・・
いいことも。。。

Yさんからの「七夕の日のいただきもの」
ソフトバンク犬ストラップ
七夕の日のいただきもの2品_e0108765_19475227.jpg

横腹を押してみると・・・
『こら!会社行け!』『どこほっつき歩いてるんだ!』
『おやじ!ガンモ!』『あちゃ~~~』などなど笑えました。

Sさんからの「七夕の日のいだだきもの」
七夕の日のいただきもの2品_e0108765_195318.jpg

鮎の塩焼きにつけて食べるとおいしいと聞いていた
『たで酢(兵庫産)』に『すだち(徳島産)』まで・・・
これですね~~~~~!

いろいろありがとうございました♪

ジムさ~ん、昼間の話題・・・
おっしゃった通り「たで酢」ですた(笑)

七夕の日のいただきもの2品_e0108765_21271838.jpg

うぉ~~~!高級料亭で「たで酢」で食し、
絶賛した「若鮎の塩焼き」の味、再現できました♪
by bunbun5560 | 2009-07-07 20:00 | 私的MEMO | Comments(2)
Commented by たですですた(笑) at 2009-07-07 22:31 x
蓼酢
私もいろいろ調べました。
それ、ひとつちょーだい!
Commented by bunbun5560 at 2009-07-08 21:05
たですですた(笑)殿
「蓼」こんな漢字なんですね。
どんな植物なんだろう?私もいろいろ調べたくなりますた。
それ、もちろんもらってください。絶品で~す♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite