人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

県高校文化祭2009閉幕

裏方として・・・
無事終了し、、、ほっと、、、いたしました。
昨年のように、じっくり記念写真を撮る時間は無かったけれど
数枚撮った中よりピックUP。

藁(わら)縄で筆勢を表現した作品はビックリ。
県高校文化祭2009閉幕_e0108765_22163026.jpg

「書表現」と言えるかどうかは別にして、新らたな試みに感動。
文字どおり『郷土愛』を強く感じました。

そのほか、会場には意欲作がズラリ。
県高校文化祭2009閉幕_e0108765_22164497.jpg

高校生の豊かな感性と情熱に、感動をいっぱいもらいました。。。
by bunbun5560 | 2009-11-09 23:06 | 書道 | Comments(3)
Commented by jun at 2009-11-10 14:08 x
若さあふれる高校生の書写展。「臨建中告身帖」っていうなんだか難しい書を見にいらっしゃったやさしい母の姿。この書って「美しい文章と立派な学問はあらゆる人々のよりどころ」とか書かれてるんだっけかな?おっ!この作品富山県代表作品として来年全国大会へ行くんだ!お母さんの目尻の下がり具合がなんだか微笑ましくってなんだか僕もしあわせっ!作品はBUN氏の娘さんのE子さん作。母はBUN氏の奥さんでした。
Commented by E子の母 at 2009-11-10 20:19 x
思わぬ所でお会いし、びっくりしました!! こんなことなら念入りに化粧し、ドレスアップして行くんだった(?)と反省…。美術展ではjun先生の愛弟子さん達の素敵な作品を見させていただき、私もしあわせ気分でした。実は、端から見ていて、最初にぴたっと足が止まったのが、あの夕日の作品の前だったのです。jun先生の目尻もしっかり下がっていましたよ。
Commented by bunbun5560 at 2009-11-10 20:38
JUNちゃん
部門は違ったけれど、ともに裏方、お疲れさまでした。
さくらちゃん、かっこよかったでしょ(笑)今後ともよろしくね。
翌日、こっそり見に行ったカミさん、JUNちゃんに会えていろいろおしゃべりできうれしかったみたいです。
来年の宮崎大会・・・お互い何だか忙しくなりそぉ~♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite