人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2010.2.13 ココロ高ぶる ときめきサイズ とったど~53㌢♪

午前、ひでぇ~雪!!!
2010.2.13 ココロ高ぶる ときめきサイズ とったど~53㌢♪_e0108765_19143297.jpg

ぎょ、ぎょえ~~~!こ、こ、この雪の中やってんの?
2010.2.13 ココロ高ぶる ときめきサイズ とったど~53㌢♪_e0108765_19145948.jpg

マジですか?しかも・・・離岸で?
笑えんぞおおおおおお!!!
「大丈夫かなぁ?」と心配になりTEL。。。
2010.2.13 ココロ高ぶる ときめきサイズ とったど~53㌢♪_e0108765_19151551.jpg

『大丈夫で~す♪これから撤収しま~す♪釣れましたよ~♪』ってお返事。

参った!スゴイ闘志だぜ!

BUN君すごすご退散(笑)

帰宅後、オリンピックの開会式をテレビ観戦。。。

JAPANの入場行進を観終わったら、お部屋の窓からお日様が差し込んできた。

ん?いい天気じゃん!
我慢できず、「貴重な休日!海へ行かなくっちゃ」と思ってしまう(笑)

で、自宅から8分のところへGOでした。




時刻は13:00過ぎ
「明日だよなぁ」と思っていたけれど、
テトラ上の雪も消え、海況バッチリ!風も良し!
んじゃ、3時間ほど、お忍びでちょいと・・・

釣座を決め、さぁ~やろうかなぁ~と思ったら、
背後にM雄さんの釣友のM夫さんが・・・互いに近況報告。
2010.2.13 ココロ高ぶる ときめきサイズ とったど~53㌢♪_e0108765_1917169.jpg

M夫さんも「(明日じっくりの釣行)今日は午後からのお忍び釣行」(笑)
そして、な、な、なんとM夫さんもウキは「釣研 遠投クロダイ」をご使用(マジ?)

少し離れて横並びでスタート。。。

で、、、開始早々、、、私に、、、
どっか~ん
2010.2.13 ココロ高ぶる ときめきサイズ とったど~53㌢♪_e0108765_19155694.jpg

お!これ!でけぇ~
枠 こえちゃいました♪イエ~イ♪
2010.2.13 ココロ高ぶる ときめきサイズ とったど~53㌢♪_e0108765_19161294.jpg


コイツ、遠投で掛けたので、「ライン巻かずに竿でためるだけ」作戦開始!
しか~し、全く弱る気配なし!
「ココロ高ぶる ときめきサイズ」どころじゃありましぇ~ん!

たかが4ヒロ程度の水深なのに、ずっしり底を這って横移動されてしまう。
竿を寝かせて、耐えてみるけどお構いなしに横走り。
なんじゃコイツ!マジ、、、デカイじゃん!
あ~~~~~!しょうがなくライン出してしまい、M夫さんの真ん前のテトラ際へ・・・

「万事休す!」かと思ったら、わざわざ向こうから急浮上。
ヤツ自身でテトラをかわしてこちらに向いてくれ、も一度潜ったけれど、、、
重量感たっぷりながらこっちに来てくれました。

高い釣座だったけれど、「たもの柄 Gスペ 63」真価発揮!
一発でタモ入れ成功♪
2010.2.13 ココロ高ぶる ときめきサイズ とったど~53㌢♪_e0108765_19165714.jpg

1.5号ハリス よ~モチマシタ!
2010.2.13 ココロ高ぶる ときめきサイズ とったど~53㌢♪_e0108765_191644100.jpg

53㌢2、4㌔

久しぶりぶりの「THE 年無し」に感無量です。。。

自己記録だもん!魚拓するぞ~♪

明日も行こ~~~っと!
by bunbun5560 | 2010-02-13 21:21 | チヌ釣行記 | Comments(12)
Commented by M雄 at 2010-02-13 23:01 x
THE年無し!おめでとうございます。それは、明日私が釣る予定だった奴ですよ(笑)予約の名前書いてありませんでした?ブンさんに釣られたので他に予約いれときました。
Commented by bunbun5560 at 2010-02-13 23:23
M雄さ~ん
ありがとうございます♪
いやはや「THE年無し」君大暴れで、スリリングな戦いできました(笑)
M夫さんに「アコから、よ~とれましたね」言われちゃいました(苦笑)
【ここだけの話ですが・・・M夫さん、デカイの2発やられたんですよ】
明日、期待大です。相当、デカバン寄ってます。
釣座はM夫氏にお聞きくださいませ。
明日、僕も予約入れてありますんでヨロピクで~す♪
Commented by 皇帝 at 2010-02-13 23:35 x
おめでとうございます!
53㎝とはデカイですね!!
新港界隈では私マックスサイズが42センチなので、
そろそろ更新したいところです!
スリリングなヤツいいな~~~!
Commented by uma at 2010-02-13 23:36 x
どっひゃーー!何と見事な年無し、おめでとうございまーす。
53cm、2.4kgの臨場感たっぷり伝わってきましたよ♪
俺も釣りテー!
Commented by bunbun5560 at 2010-02-14 18:58
皇帝く~ん
ありがとうございます♪
皇帝くんの好きなH堤に行ってみました。
ん?
≫新港『新港界隈では私マックスサイズが42センチ≪
うっそ~ん!H堤で元旦THE年無し獲ってるじゃ~~~ん♪
「更新すりりん」ぜひとも、新作皇帝ウキでGETしてね~~~♪
Commented by bunbun5560 at 2010-02-14 19:06
umaさ~ん
ありがとうございます。
タモ入れ成功して持ち上げるとき「どひゃ==!」って思わず叫んでしまいました(照笑)
H堤ゆえ獲れたんだなぁ・・・と
まだまだ、居そうです。。。
umaさんも釣ってねえ=====!!!
Commented by 富山を留守にしてた釣友 at 2010-02-14 19:09 x
ピャァ~!
年無しゲットおめでとうございます。
団体での深夜のおめでとう電話失礼いたすますたm(__)m
Commented by bunbun5560 at 2010-02-14 22:00
富山を留守にしてた釣友殿
ありがとうございます。。。。。
いやぁ~~~~~申し訳ありません。
「ピャァ~!」な潜水艦来ちゃいますた。
深夜のおめでとう電話、涙が出るほどうれしゅうございました♪

今日、おかげさまで寝不足でボケ~っと釣ってたら「爆」ですた。
ヤッピ~~~♪
Commented by jimjim27 at 2010-02-14 22:30
どっひゃーー!
毒メールの写真で、45の枠をはみ出してての49.5だと思っていたら、年無し、それも53でしたかー、更新おめでとうございまーす。
おらも釣りテー!
Commented by bunbun5560 at 2010-02-14 22:56
ジムさ~ん
ありがとうございます。
えれえ重かったので55はあると思ってしまいました(笑)
60からやん君からは「50の枠越えですか?もしかして60?」
な~んて言われちゃって「冷静にね」って答えますた(大笑)
釣りジムのチヌ長寸目標は現在58UPなのでまだまだです。
【53でも、、、めっちゃうれしいです】
今日、西方向からの濁りが入った時「出るかも」ってマジに狙ってました。
たぶん、ジムさんも・・・ですよね♪
Commented by 皇帝 at 2010-02-14 23:12 x
年無しの事忘れとった・・・!(笑)
今日の釣果もすごいですね・・・!!
今日は会社の友人と行ったのですが、私4枚、友人0枚・・・
ちょっとパターンをえらそうに言っていましたが、
やっぱブンさんと引き出しの数が違うんですよね・・・。
今日もついジムさんにヒントを貰いに堤防歩いていってしまいました。
ホントまだまだや~~~~。
西方向からの濁り!!きましたよね!!(笑)
おかげさまでチンタ2枚追加でした。
Commented by bunbun5560 at 2010-02-14 23:39
皇帝く~ん
「THE 年無し」の感動を忘れてはなりません(笑)
ミゾレ降る元日の快挙でしたよね。
妻の実家で初詣中、メールいただきました♪

ブンさんの引き出しですが・・・
自慢じゃないけどぐちゃぐちゃです(笑)

西方向からの濁り!!きましたきました!!
ぼくもチンタ2枚ですた。
見かけだおしの濁りですた(苦笑)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite