人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2010.3.13/14 YOKOHAMA&TOKYOの旅

冷たい雨が降る富山空港を離陸
となりの松つぁん・・・どんより北陸顔(笑)
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_202739.jpg

40分後にはもう羽田空港上空・・・・・・こちら快晴!
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_16461796.jpg

大都会TOKYOは眩しかった。
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_16584027.jpg

スチュワーデスの新潟出身の阿部ちゃん、マジ美しく清楚だった。。。

品川経由でいざ横浜へ
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_16592087.jpg

中華街では松つぁん、にっこにこ(笑)
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_2025640.jpg

食べ放題コースの中華料理に大満足。。。
僕もお腹いっぱい大バンザ~~~イ♪
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_2035796.jpg

あれこれ、中華街をBOSSら一行で散策。活気に満ちあふれていた。。。
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_20342229.jpg

朱雀門を抜け、MOTOMATIへ・・・
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_20461824.jpg

BOSSかっこいい!!!ここからお買い物TIME。。。
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_20462883.jpg

皆のお目当てはハマトラ 三種の神器
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_22103469.jpg

釣りジム三種の神器「gamakathu」「DAIWA」「SHIMANO」は ない(笑)
「箸長」でウキ置きを購入(広隆寺の弥勒菩薩の手に似てた)
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_20464640.jpg

山下公園を通り、赤レンガ倉庫で美味しいビール
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_2112252.jpg

YOKOHAMAランドマークタワー地上69階でも美味しいビール
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_2112188.jpg

日本一の展望フロア(スカイガーデン)からのYOKOHAMA眺望は絶景だった。。。
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_16472514.jpg

ディナーは洋食の老舗「つばめグリル」で・・・
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_21123530.jpg

おいしい北欧料理に舌鼓。ワインもゴクリ。。。
この日、乾杯は数え切れないほどしたぞ(笑)

2日目ゆっくり起床。
豪華ホテルの美味しい朝食バイキングを堪能。
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_21165976.jpg

ホテル前からシャトルバスに乗って東京ディズニィーリゾートへ
『シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京ZED』到着
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_1648397.jpg

HP「Cirque du Soleilとは」より引用
創設者 Guy Laliberté(ギー・ラリベルテ) がシルク・ドゥ・ソレイユに託した夢。それは「若いエンターテイナーたちを集め、観客を楽しませ、世界各地を周りながら自分たちも楽しみたい」というものでした。単に作品を娯楽として楽しんで頂くだけではなく、ごくありふれた日常の中でシルク・ドゥ・ソレイユに出会った人々が、かけがえのない何かを感じ、それが思い出となり、少しでもよい人生に関わりあえるようになって欲しい。そんな願いをこめて、ギー・ラリベルテはシルク・ドゥ・ソレイユの存在を“希望の配達人”とも表現しています。人々に希望を配達すること、それは人でしか成しえない。だからシルク・ドゥ・ソレイユの作品は、伝統的なサーカスに根ざしながらも動物などを登場させず、極限まで突き詰めたアクロバティックな表現を演劇、バレエなど様々な文化を融合させて、芸術の域に高めることを目指しているのです。シルク・ドゥ・ソレイユにとって芸術であるということは、人の想像しうることを超えていくことにあります。故にシルク・ドゥ・ソレイユが生み出す芸術は、共通する言語を持たなくても、郷土性などを演出しなくても世界中の人々の感情に訴えかけ、驚き、超越感、言い表せないほどの美、鼓動が止まるような思いといったボーダレスな感動をもたらすのです。

確かに・・・もたらしてくれました「ボーダレスな感動」を・・・
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_16485754.jpg

午後は「動」から「静」なる感動を求め東京国立博物館へ
長谷川等伯が描いた国内に現存するほぼすべての代表作を公開する
史上最大規模の大回顧展
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_16492586.jpg

40分待ちを耐えに耐え・・・代表作国宝「松林図屏風」をじっくり鑑賞
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_21171834.jpg

確かに・・・水墨画の最高峰と評される作品であった。。。

残念ながら、ここでお時間。急いで羽田へ。
2010.3.13/14  YOKOHAMA&TOKYOの旅_e0108765_16493991.jpg

搭乗手続きを済ませ、搭乗口70番ゲートまで遠いこと遠いこと。
旅の終わりに「あぁ~しんど、富山は遠いのぉ~」(笑)

釣友オススメの「資生堂パーラーのお菓子」を買って気分直し。

雑用はかかったけれど有意義で楽すぃ~2日間でした♪

おしまい。。。
by bunbun5560 | 2010-03-16 23:50 | 私的MEMO | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite