人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2010佐渡遠征釣行2日目

いちさんのおかげで釣行2日目の『渡船1番くじ』が手に入った。
さぁ~このアドバンテージをぜひとも活かさなければならない。

1日目の食事後、部屋で『明日はどの磯を選択するか』皆さんと相談した。

民宿のあんちゃんは『明日も北系の風。水温は上がらないから沖目の深場は良くない』と言う。

山さんは『BUNちゃん、自分の思うところ行かれ』と言う。

いちさんは『浅場がいいがじゃないがけ。でもBUNさんに任せっちゃ』と言う。

え~~~そう言われても・・・どこ行こう!どこがBESTなの?
釣場の選択は最も重大事なので悩む。

浅場か?
でもなぁ・・・
1週間前はチヌの釣果はなく、それから海が荒れて渡船はしていない。
水温が低いと言っても低いなりに安定していれば奴は来る。
沖の磯でも浅場が広がるアソコなら居つきの大きいのが釣れるかも?
今日釣って捌いたチヌの卵は充分大きかったし、ノッコミは始まっている。。。
それに・・・・・沖ならマダイ&ヒラマサのチャンスの確率も高い。

最新空撮本で海底チェック!!!
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_1141798.jpg

そうそう!2年前、水温が低く厳しい海況ながらタワさんとジムさんが爆したじゃないか。
僕自身もマダイを釣った縁起のいい沖磯。

き~めた!!!ここここ!!!ここなら『渡船1番くじ』に値するぜ!

5月30日釣行2日目
4:30出港
いちさん気合パンパン
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_114278.jpg
 
Aなださん・いちさん・BUNで磯N島へ
山さん・Iずみさんは沖N島へ
【Nもりさんは昨夜から体調不良となり、大事をとって宿で休養】
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_114262.jpg

磯は程よく荒れていい感じ。冷たい北の風が吹いていたので風下がヨサゲ。
一番入りたかったサラシ場前の釣座をいちさんに譲っちゃう。
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_1144946.jpg

二番目に入りたかった磯角の釣座はAなださんが・・・
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_1143595.jpg

BUN蔵、お二人の後方でワンド攻めの出来る釣座で開始。

さぁ~どうなりますやら・・・

ファーストヒットはこのお方ですた♪
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_115425.jpg

お~~~キタキタキタキタ~~~♪
DXR50がキレイに弧を描く。。。
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_1151867.jpg

いちさん:佐渡沖磯初チヌゲット♪しかも40UP♪
おめでと~~~~~ございま~~~~~す♪

その後、いちさんだけ連打モード突入。。。すげぇ~~~!!!

【早々に結果が出た。場所選定当たってよかった】

いちさん、またまたGETでもう4枚目。
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_1153683.jpg


そして、直後には・・・

Aなださん、ヒ~~~~~~ット!
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_1154776.jpg

VIP50がキレイに弧を描く。。。
これまた40UPの良型GET!!!
いいな、いいな~~~!!!

さて、陸向きワンドで攻めていた僕にはエサ取りアタリすらない。
竿2本以上仕掛けが入り、意外と深い。
やっぱ、深いポイントはダメなんだなぁ・・・

「いちさん!その場所ちょうだい!」って言ってみたら
いちさん『もう30分後の9:00に交代しよう』って・・・

そんじゃ、9:00までちょいと、いちさんの右横の浅場ハングで試しにやってみる。

何とすぐに本命アタリ!38㌢GETでした。
何だ、やっぱり浅場なんだな~。

その後、エサ取りが出始める。釣れてくるのはフグフグフグ。

9:00過ぎ、、、いちさんの場所に・・・
10:30過ぎ、、、磯際はエサ取りだらけだったので
マダイ&ヒラマサが来そうな遠めのポイントで
僕に当たり。。。どんどこどんと重~~~く走る。
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_865349.jpg

黒斬T53が唸った♪もしかして・・・中マダイ?
45UPの立派な磯チヌですた♪
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_81985.jpg

やっぽ~♪
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_871341.jpg

この時間帯、対面の磯のIずみさんもアルマ50を「つの字」に・・・
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_8254041.jpg

最初の僕の釣座に入ったいちさんは、温まってきたワンドポイントでじっくり大物狙い。
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_8255533.jpg

そして、粘って粘ってじっくり攻めていた
山さんのINTESSA50がついに「つの字」に・・・しぶい!かっこいい~~~♪
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_826889.jpg


12:00昼食配達のあんちゃんの船が来たのを期に
Aなださん・山さん・Iずみさんは沖磯を見切って磯替え。

Aなださん・IずみさんはT岩へ
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_820373.jpg

山さんはO島ハナレへ
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_8263283.jpg

いちさん&BUN蔵は居残り。

ところが・・・・・午後の海は・・・・・全く静まり返り無反応。

どこもかしこも激シブですた。

余りに釣れず、BUN蔵、磯寝してました(笑えない)
【寝起きに1枚釣れました(笑)】

本日の釣果
いちさん(右4枚)と僕(左3枚)
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_8261939.jpg

【やまさん1・Aなださん2・Iずみさん1】

あぁ~疲れた疲れた。体も冷え冷え。
夜は熱燗がいいなぁと思える2日目ですた。

それで、、、夕食の広間では・・・・・
3チーム争奪磯割り順のジャンケン大会が・・・・・。

明日は奇数日、名礁M岩に乗れる日なのだ。

何としても1番くじが欲しい!

一流斎先生!!!お願いしま~~~す!!!
2010佐渡遠征釣行2日目_e0108765_9553613.jpg

すんげぇ~~~~~~~~~~~~~~♪
勝っちゃった!!!!!
お見事「1番渡船」GETだぜ!!!!!
イエ~イ♪
by bunbun5560 | 2010-06-05 01:39 | 遠征 | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite