人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2011TEAM釣りジム「秋場所」

晴れ渡る秋空のもとの競技の部に大勢の参加がありました。
チヌ部門2匹総重量制:イカ部門5ハイ総重量制で争われました。
14:00からの検量には・・・
なんじゃこりゃ~~~
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_18383474.jpg

能登の磯にてウキフカセで仕留められた大マダイが持ち込まれました。

本命チヌは45UPがぞくぞくと・・・すっげぇ~~~!!!

本命イカは㌘差のデットヒート・・・いいぞぉ~~~!!!

また雨上がりには清掃活動も開催できました。
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_1839988.jpg

【いちさん、清掃の段取りやら片付けやら、コーヒーの差し入れやらご高配ありがとうございました】

結果は・・・

【チヌ部門】
1位ヨッシー君  3,108㌘(47.2/46.5㌢:へチ)30点+参加点10点
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_18395040.jpg
 
≪初優勝おめでとうございま~す♪≫
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_18405418.jpg

2位とくさん    2,476㌘ (48.2/32㌢:ウキフカセ)15点+参加点10点
 ≪磯マダイ 超特大:重量計測不能≫
3位ナオジ君   1,864㌘ (44.0/32㌢:前打ち)8点+参加点10点
4位Masaomiさん   1,569㌘ (48.7㌢:ウキフカセ)4点+参加点10点
5位BUN     1,518㌘ (43.0/32㌢:ウキフカセ)2点+参加点10点

(参考記録)
6位ジムさん   1,136㌘(40.0㌢:前打ち)参加点10点
7位おのっち君   864㌘(32.0㌢他1枚:ウキフカセ)参加点10点
8位いちさん     668㌘(29.5㌢他1枚:ウキフカセ)参加点10点

ishi3さん・福おやじさん・RYU君     参加点10点

【イカ部門】
1位やっちゃん 1,100㌘(5ハイ)参加点10点
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_18423565.jpg

≪2連覇おめでとうございました♪≫
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_1845412.jpg

2位BUN    1,046㌘(5ハイ)
3位皇帝君   1,031㌘(5ハイ)参加点10点

(参考記録)
からやん君・◎さん(62ハイ)未検量 参加点なし


今回あいにくの都合で参加できなかった皆様、次回以降何とぞよろしくお願いします。

釣行記は↓↓↓



 




釣行前日『どっさりおいしい枝豆の後始末』に5時間を要しヘトヘト。

いちさん・Ishi3から『氷見海岸濁ってばやく』情報にイカ狙いは断念し、
会場近くの海でゆった~り釣りができて楽しい『ウキウキボートフカセしようぜ作戦』を目論んで・・・

明日帰る娘と「梅酒」で酔っぱらい、熟睡してしまった。

4:30起床セットのアラームは鳴り止み・・・
『夜が明けるよ~』の神の声に起きたのは5:00

やっべえ~~~

待ってるお方がいる!!!

急いで準備、、、
あ”~トロフィ~どこだっけ?
あ”~そういえば◎◎にゃん「枝豆☆い」って言ったぞ!
あ”~サシエの黄色い野菜?

出発はとうとう待ち合わせ時刻5分前
やっべえ~~~お先に行っててTEL

『〇〇島行って年無し狙うちゃ』らしき御返答。。。

マジですか????????
「あ”~~~気合い十分なのに申し訳ございましぇん!個別行動ってことで・・・」

自宅に引き返し、急遽ボートを積み込んで再出発。。。

あ~~~新しいバッテリー忘れた~~~!!!


で、、、検量会場前の穏やかな濁りがとれかかった海へ

どこ攻めよ~~~(笑)

ヨモさん、Oさん、Aさんと海上で行き会い、ご挨拶。。。
海は広いようで狭い(笑)

ヨモさん「1投目から釣れたよ~」
Oさん「15ハイくらいかな」
Aさん「ポツポツやね~」

え”~~~イカ釣れるんじゃ~~~ん!!!
TIP RUN 根こそぎ御免エギング開始
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_1859503.jpg

1時間半釣果ゼロですた047.gif
DD黄金スパイダーまで投入したのに(笑)

あ~止め止め!

寂しいけれど『ウキウキボート独りウキフカセしようぜ作戦』へ・・・
【Oさん15ハイポイント横で】

釣り開始から20分。サシエの生オキアミ無傷。エサトリ皆無。
なんもおらんのぉ~な~んも。

それでもしつこく

沈み行く黒魂3BWINNERウキをもどして、ねちねちやってたら

あれれれれ~~~バキュ~~~ン!!!って・・・

ARTLETA鱗海SPECIALぐんにゃり!
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_1846493.jpg

やっぽー!競技対象魚 美しいチヌ君30UP登場!
すばらしい引き味ですた。

もっとグンにゃり曲げてくれたのはコイツ
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_1847477.jpg

秋チヌ43㌢君は大いに楽しませてくれますた。
こんなに上手く行っていいの?ありがと~~~♪

次なるは年無し!と思ったら・・・
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_18481591.jpg


海はグレてしまいますた。

そのグレた海に姿をあらわしたのは黒く近づき黄金色に変色するヤツが・・・
競技対象のイカ君ですた。

やおらオリーブオレンジ温チャージ投入!
バキューン!今期初物に大興奮(笑)
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_18472165.jpg

グローブ装着。ビシバシ中層ステイで17㌢君登場。
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_18473979.jpg

見えた5匹全部釣っちゃえい!
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_18475453.jpg

釣ったぜい!!!リミット達成!!!

この釣りの楽しみを大いに語りたかったが自粛。
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_18483656.jpg

磯マダイ超特大を釣った名手とくさんのお話に圧倒されちゃいますた。。。

ウキフカセ後は恒例のソフトクリームで頭を冷やさなくてはなりません???
2011TEAM釣りジム「秋場所」_e0108765_190486.jpg

あぁ~真鯛の憂鬱再発!
by bunbun5560 | 2011-09-25 18:05 | セッション | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite