人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

キンモクセイ満開

待ちに待ったキンモクセイの花 満開
キンモクセイ満開_e0108765_15191836.jpg

行かなくっちゃ 山にも(笑)

山道脇の萩の花に秋を感じます。
キンモクセイ満開_e0108765_15194479.jpg



目指すはシバタケ(アミタケ)
山道脇に出ていました。
キンモクセイ満開_e0108765_1520214.jpg

向かいの斜面にも・・・
キンモクセイ満開_e0108765_1520452.jpg

朽木横には大きなイクチが・・・
キンモクセイ満開_e0108765_1521561.jpg

山栗もありました。
キンモクセイ満開_e0108765_1520435.jpg

今夜は山の幸と
キンモクセイ満開_e0108765_15345539.jpg

海の幸をいただきま~~~す♪
キンモクセイ満開_e0108765_15351227.jpg

by bunbun5560 | 2011-10-02 15:22 | 私的MEMO | Comments(2)
Commented by masaomi at 2011-10-02 23:47 x
おぉ!sensei!それは伝統の半夜干しではないですか!!
なせ”?その食べ方を!(中国、四国、九州)の保存食かと!
う~ん恐るべし釣りジム。
あ!そんな私も釣りジムでした(笑)
Commented by bunbun5560 at 2011-10-03 20:17
masaomiさま
先日は遥々と名古屋から「秋場所」にご参加いただきまして
ほんとうにありがとうございました♪
とくさん・おのっち君とのタッグウキフカセにもうビックリ!!!
伸びないズームのお話楽しかったです♪

さて、『伝統の半夜干し』(中国、四国、九州)の保存食とは
つゆ知らずでした。。。
越中とやまでは、イカやタラの『一夜干し』をよく食します。
小魚は『みりん干し』です。
親父が銘酒『立山』の二級酒でよく晩酌しておりました。。。

釣りジムでは・・・
釣ったお魚をおいし~~~く食べなさいと
よく教えていただいておりまする♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite