人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2012.5.20 朝マズメ勝負!

昨日の疲れが、かなり残っていたけど時期限定なので朝マズメ勝負!
2012.5.20 朝マズメ勝負!_e0108765_15384066.jpg

いちさんに撮ってもらいますたが・・・
2012.5.20 朝マズメ勝負!_e0108765_16275576.jpg

時期すぎてしまったご老体ちぬさま


・・・・・・・・・・




2012.5.20 朝マズメ勝負!_e0108765_1644690.jpg





・・・・・・・・・・





(((病み上がりのいちさんもしっかり40UPゲット)))


午後早々に帰宅。
2012.5.20 朝マズメ勝負!_e0108765_1944071.jpg

洗い物終わったら、即、気絶www...Zzzzですた。。。


ピンポ~~~ン!「宅配で~す」に起こされ出てみると・・・
2012.5.20 朝マズメ勝負!_e0108765_19464975.jpg

お!なんだこれ?

きたきた。うっししィ~~~♪

今夜は、いちさん推奨のお酒のおとも「チヌのなめろう」で一杯やります。
2012.5.20 朝マズメ勝負!_e0108765_19494993.jpg

by bunbun5560 | 2012-05-20 17:08 | チヌ釣行記 | Comments(10)
Commented by 16 at 2012-05-20 21:35 x
BUN様
御礼遅れまして申し訳ございません。
昨日は大爆釣お目出でとうございます。
さらには、恵まれない16家にチヌの大放出ありがとうございました。
3歳になったばかりの孫娘に爺様の釣ったチヌを見せたくて、食べさせたくて、久しぶりに気合を入れて出漁しましたが、いつものとおりの結果となり、早々にいちさんにおすそ分けのSOS発信したところ、ただ今ビジネス中とのこと。
天気晴朗なれどチヌはなし。能登島??木鼻の角でがっくり肩を落とす16に、いちさんが大爆釣中のBUNから横流しを取り付けていくれる。
節操のない16安心して密かに自前調達を目指し、釣行を続けるがいつものとおりリールの中で道糸が大爆発し、2度とこんなところに来てやらんと叫び投了。自宅に帰ると孫娘が「おじいちゃんすごい!おめでとう」
と出迎えてくれました。なんと、本人より釣果が先に届いていました。
夕飯はお刺身はもちろん、焼き物兜煮諸々。おじいちゃんの鯛おいしいね。今度連れて行ってね。
ぐってん2の16は「まかしとき」と指きり。
あぁこの孫が爺さんの実力の真実を知る日が永遠に来ませんように。
この度は本当にありがとうございました。
16
Commented by naoji at 2012-05-21 15:18 x
またバッカン?ばっかーんやねぇ(^-^)ってベタな事を言ってもうた…削除
Commented by 写真ヘタッピーI at 2012-05-21 20:03 x
せっかくのご老体チヌ、シーラカンスみたいに撮っちゃいましたね(笑)
失礼しマスターm(__)m
次回はスッカリ撮るね~(^O^)/
Commented by bunbun5560 at 2012-05-21 20:36
16殿
これはこれは、ご丁寧な御礼を頂戴いたしまして恐縮しております。
実はわたくし、、、16さんファンでありまして、、、とっても嬉しいかぎりです。
以前、能登島でお会いしておりました。
いちさんとの味のあるコントが絶妙!
いちさんブログでは16さんとの釣行記を見て読んで「あぁ~なんと楽しいんだろう」って日頃思っていました。
土曜は「16さんのお孫さん用、いいやつ2枚ほど用意できるか」とのいちさん要請に、当然精一杯がんばってみました。
真鯛のほうがいいぞと欲張ってみましたが釣れませんでした(笑)
この度はこちらこそ本当にありがとうございました。
今後またよろしくお願いいたします。
Commented by bunbun5560 at 2012-05-21 20:40
naoji君
バッカン?ばっかーんやねぇ(^-^)
ざんね~~~ん!バッカンではありましぇん!
もっともっと欲しかったものです。
一生懸命働いて買っちゃいマスター!
で、、、何を・・・
今度ね~~~♪
Commented by bunbun5560 at 2012-05-21 20:43
写真を撮ってくださったI殿
シーラカンスとは・・・
撮っていただけましたことだけでも嬉しゅうございマスタ~~~次回以降もいっぱい撮ってね~(^O^)/
Commented by 29082 at 2012-05-22 06:24 x
ジムさんが言っていたとおり、連続の早朝出漁された、バイタリティー
凄いの一言です。
私などは、翌日はブログ更新さえ出来ずにグロッキーでした。
Commented by bunbun5560 at 2012-05-22 20:28
29082殿
先日はお会いでき、嬉しゅうございました。

もう、この時期は8時を過ぎると暑くて・・・

風も出てきて釣り辛くなり・・・

早朝のジアイ一発勝負に出ていますた。

大型もしかして60出るんじゃないかなんて・・・

あっはっはぁ~~~はかなき夢追っかけてますです。

Commented by 高山M at 2012-05-23 22:16 x
エへ~。シイラカンス?大きいハゼにも見えマスター。親分の写真撮影凄いです。
Commented by bunbun5560 at 2012-05-23 22:34
高山M殿
干物・骸骨・おばば・・・いろいろ言われますた。
「大きいハゼ」は初めてです。
ちっくしょ~~~

親分は恨みましぇん(笑)

27日決戦ヨロピクです!!!!!

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite