人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2012.8.19 天候急変

今日も清流庄川へ夏の陣に・・・。
2012.8.19 天候急変_e0108765_174351.jpg

昨夜、川に沈めておいたオトリ1匹持参で不安げに勝負。

静かに瀬のヘチ狙い。

友釣りは言わずもがな「循環の釣り」
一匹目が大事なのですが・・・

あれれ~~~君じゃ、困るんです008.gif
2012.8.19 天候急変_e0108765_1812851.jpg


「お願いだがら、もう一回ガンバって泳いでおくれ」と送り出す。

でも、願い通じず『根がかり』ってパターンになると大層深刻な事態ですが・・・

無事『危機回避』

目印バキュ~ン!!!と来てくれますた。

2012.8.19 天候急変_e0108765_17434928.jpg

ナイスキャッチンぐぅ~~~で感動に浸りますた071.gif

その後、幸いにもうまく循環
2012.8.19 天候急変_e0108765_00273.jpg

清流庄川の豊かさに感謝です!!!


午後、突然暗雲広がり雷雨。
2012.8.19 天候急変_e0108765_17374848.jpg

ヒラマサ号でジムさん囲んで小休止。
2012.8.19 天候急変_e0108765_1738611.jpg

いちさん、このサイン後連打突入ですた。
2012.8.19 天候急変_e0108765_17382159.jpg


【ジムさんへ:アクシデントお見舞い申し上げます。「オトリPET」はいちさんに預けますた】

SHU君もお疲れさまですた♫
2012.8.19 天候急変_e0108765_18475771.jpg

by bunbun5560 | 2012-08-19 18:52 | | Comments(6)
Commented by シュウ at 2012-08-19 22:10 x
オトリ一匹で確実に釣果をあげるその技術お見事でした‼不安どころか安定感抜群でしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by 1banti420 at 2012-08-20 20:26
二日間お付き合いありがとうごじゃいますた。
昨日は、早く帰宅しなさいってことだったんでしょう。

手を逆にってことですが、チヌ釣りの癖でありまして
持ちかえたりするのがめんどくさいので・・・ご指導度鞭撻ありがとうございます。
Commented by bunbun5560 at 2012-08-20 21:29
シュウ君
いちさんが言っておられますた。
「シュウは研究熱心ゆえ上手いなぁ」って・・・

実はワタクシ、、、チヌよりイカよりアユのほうが
経験ながいんです。
小学生4年からやってます。
かれこれアユ歴40年です(笑えましぇ~~~ん)
Commented by bunbun5560 at 2012-08-20 21:34
いちさん
こちらこそ、楽しく愉快な時間をありがとうごじゃいます♫
増水高水は想定外ですた。。。

講釈すんまそ~ん。

あゆちゃんの操作が不便そうでしたので・・・

大先輩に「もの申す」なんて
たいへん失礼いたすマスタ~~~♫
Commented by シュウ at 2012-08-20 22:48 x
なんと40年ヾ(@⌒ー⌒@)ノもはや鮎と会話できるんじゃないですか‼⁇ヾ(@⌒ー⌒@)ノ またご指導のほどヨロチクです。
Commented by bunbun5560 at 2012-08-20 23:50
シュウ君
されど、、、チヌのウキフカセが、、、
やっぱ、、、いち番、、、好きです。。。

こちらこそ、ご指導ヨロピクお願いいたすます(@⌒ー⌒@)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite