人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2013.7.21 ジムさん いよいよ友鮎 本格始動!

ジムさん、いよいよ友鮎 本格始動!

見事な泳がせ釣りで・・・午前の部 最優秀釣果だ!
2013.7.21  ジムさん いよいよ友鮎 本格始動!_e0108765_19185175.jpg

すっげぇ~~~♪

今日はIshi3,ジムさん,Shima君 少し遅れて みっちゃんと開始。
(じっさまは終始見学)

本日の庄川 天気良し・風良し・水量、透明度全て良し。
絶好の友鮎日和の下 スタート♪

おおらかにワイワイと・・・

Bun蔵、Shima君と横並びで「実績P」へ・・・

Shima君いきなり、オモリ仕様で連打連打!
ポイントをずらしながら追気満々の一番鮎を抜いてゆく。

Bun蔵前ポイントは???あれれ~開始2連打後はさっぱり。

オモリ&背バリ仕様のW効果を狙ってたら・・・Shima君に笑われちゃいますた。

『どっちかにしたほうが・・・』

そりゃそうですよね~~~(((苦笑)))

午前しょぼい23カウント!
2013.7.21  ジムさん いよいよ友鮎 本格始動!_e0108765_1949187.jpg

みっちゃんも何やら渋かったらしく27カウントでしょんぼり028.gif

午後・・・猛烈に猛烈に攻める みっちゃん!!!良型連ちゃんモード!!!
2013.7.21  ジムさん いよいよ友鮎 本格始動!_e0108765_1953122.jpg

『神通ならここまでやらんといいのは釣れんぞォ~~~!』って005.gif

午後、参戦の皇帝ちゃん!!!
2013.7.21  ジムさん いよいよ友鮎 本格始動!_e0108765_1958377.jpg

危ねぇ~ぞォ~~~!!!
ジムさんが懇切丁寧に指導されてたから安心?ですた037.gif

午後同じく参戦のいちさん 入れ掛りか!!!
『入れて がっかり』とシャレながら・・・何だかニコニコ028.gif
昨夜、盛り上がったらしい♪
2013.7.21  ジムさん いよいよ友鮎 本格始動!_e0108765_20395958.jpg

お~~~!ミオちゃ~ん!

Ishi3はいつもながら おおらかに・・・
2013.7.21  ジムさん いよいよ友鮎 本格始動!_e0108765_2013988.jpg

『もう1回、行ってこ~い!』って2回3回4回と・・・009.gif
見事な上45度引き泳がせで釣っちゃうんです006.gif
(僕だったら根掛かり頻発だにゃ)

Shima君はフェルト減らしの大遠征に出て、早々に50カウントUPで早退ですた。

Bun蔵、しつこく午前のポイントで
大先輩Kashiwaさんから丁重なるアドバイスを頂戴し実践!
『庄川は石が小さいからオトリを横にずらしながら釣ると有効だよ』
「カニ横釣法ですね」
疲れて苦手の午後を何とか釣ることができますた。
2013.7.21  ジムさん いよいよ友鮎 本格始動!_e0108765_2023226.jpg

24カウント!イエ~イ♪

釣行途中TELいただきました信州鮎名人TOKIさ~ん
栄光の神通川はいかがでしたか~~~?
by bunbun5560 | 2013-07-21 20:15 | | Comments(2)
Commented by 長野TOKI at 2013-07-22 08:54 x
お疲れ様でした。庄川楽しそうですね。今回は高山の様子を見に行って見ると石色?悪く鮎も見えずで釣友と富山まで大移動するも神通は満員御礼状態!!自分はそれでも神通でやりたかったのですが、釣友がやる気ゼロ!? 仕方なく常願寺堰堤下まで移動し11時半釣りスタート 開始早々に釣友良型5連発 デカイ!
しか~し 自分にはビリ!ビリ!ビリ??? 良型は抜かれた後? 3時に撤収しました。釣果は35ヒット!型は小さいですがアタリは強烈!ビュ~ンで流石は天然♪8月後半が楽しみです。近々庄川に遊びに行かせてもらいますね~
Commented by bunbun5560 at 2013-07-22 09:19
これはこれは長野TOKIさま
高山へ・・・神通へ・・・そして常願寺へ・・・
お疲れ様でした。
庄川は「天国と地獄で深場近くのワンポイントで粘ってなんぼ」状態です。
天然河川は梅雨明けて、やっぱ8月ですね。
TOKIさん、高山の皆様方とおおらかに友鮎
楽しみにしています。
庄川だったらIshi3がほぼ毎日いらっしゃるので
「庄川お見通し」いつでも頼ってくださ~~~い。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite