されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

庄川 久々束釣り!

振り替え休暇につき、平日の庄川へ・・・006.gif
お忍びで行こうと思っていたけれど、われらがIshi3宅経由で(笑)
オトリ3匹もらっちゃう040.gif

7:30いつものところへ行くと、あれれ~増水高水!
じっさま準備中。Kさん実釣中。もうおひと方、いいポイントに入っていた。
挨拶方々、様子を聞くとあまり芳しくないとのこと。

ん~どうしよう。折角の平日釣行だし、新場所開拓に。

解禁時、高水でも良かったところ近くへ・・・

今年は「深場のある瀬がいいなぁ~」と思う理想的な場所発見。
誰もいない。いい石点在。いい苔びっしり。

1流し目から釣れ続く。
e0108765_20191724.jpg

型はまちまちだったけれど、ほとんど背掛かり。
e0108765_20151274.jpg

サラ場手付かず入れ掛り。
e0108765_20154157.jpg

前半の部(8:00~14:20)終了時「鼻カンぼんぼん」装着006.gif
e0108765_20155542.jpg

71カウント♪
e0108765_61313100.jpg

鮎、、、出来上がりました。盛期突入ですね。
e0108765_20162230.jpg

後半の部(15:00~17:30)
34カウント♪
e0108765_6174028.jpg

久々に束釣りできますた♪
e0108765_618245.jpg

e0108765_6181639.jpg

本日の仕掛け
天上糸PE0.4(フロロ0.6付)上ツケ糸0.4 水中糸複合メタル0.04 下ツケ糸0.25
中ハリス0.8 鼻カン5.4mm サカサ針2号 ハリステーパー0.8 ハリ4本イカリ6.5
ロッド:銀影エア メタルチューン
[PR]
by bunbun5560 | 2013-07-26 21:10 | | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite