人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

梅雨は明けたが・・・

昨日、北陸地方梅雨明け宣言。
さぁ~清流の鮎いよいよ最盛期突入!と、思いきや・・・

先日来の豪雨で相当の放水があり、庄川川相激変!!!

石、、、動き、、、しら川に・・・

これからの豊漁を見込んでせっかく買った友舟700SP
梅雨は明けたが・・・_e0108765_2034141.jpg

活躍はもう少し後だなぁ~。

岐阜遠征を目論んでみたけれど、
たよりの鮎名人高山M氏は和歌山有田川オーナーカップ決勝に遠征中。

今日は、SATORUちゃんとSHU君と激シブ予想の庄川へ・・・
梅雨は明けたが・・・_e0108765_2051332.jpg

先週のSATORUちゃん爆釣ポイントへ

川の石まっしろけっけ。

BUNちゃん、今日も忘れ物。
(タイツわすれてアイタタタ。持ち物リスト作ってあるのに気合入ってねぇ~)

進水式だけやって、場所移動ですた。
梅雨は明けたが・・・_e0108765_2013542.jpg


残り苔求めて2箇所目。ここはどうでしょう?
梅雨は明けたが・・・_e0108765_20205184.jpg

おNEWのSPタビを履いて、いざ竿だし!

ベリビタロックシステム固すぎて、すってんころりん。
びしょ濡れですた(苦笑)

SHU君、凄いの釣った!イエ~ぃ♪
梅雨は明けたが・・・_e0108765_20271427.jpg

SATORUちゃん、大物賞GET!
梅雨は明けたが・・・_e0108765_20284055.jpg

「SAYURIちゃん、大きい鮎の塩焼きが好きなんだす~~~!」イエ~ぃ♪
梅雨は明けたが・・・_e0108765_20285479.jpg

「これで、また、鮎に行ってらっしゃ~い!」って言ってもらえるらしい(笑)


追星まっ黄のやる気満々鮎、、、、回復まで、、、あと10日は必要か?
梅雨は明けたが・・・_e0108765_2034112.jpg

BUNちゃん、ポツポツ釣果に撃沈ですた。
梅雨は明けたが・・・_e0108765_20361129.jpg


鼻カン周りはBESTな出来だったのになぁ~~~042.gif
梅雨は明けたが・・・_e0108765_20423887.jpg

[大ちゃんにおそわった内掛け結びはGOODですた♪]
by bunbun5560 | 2013-08-04 20:43 | | Comments(4)
Commented by やっちゃん at 2013-08-05 10:45 x
すご!アユカケ、釣れるんですね(笑)
Commented by BUN at 2013-08-05 20:10 x
やっちゃ~ん
お久しぶりです。お身体はどうですか?
そうです!
以前紹介しましたが、アユカケ。
九頭竜川では天然記念生物に指定されているお魚です。
石川では「ゴリ」とも言ってますよね。
庄川では、大きいものは40㌢を超えるそうです。

塩焼きにして食べてみたことありますが、
肉は余りなく、骨酒にするといいそうですね。
ま~、ごつい顔してますた。
Commented by S at 2013-08-05 20:38 x
昨日、結局5時まで粘りましたが、状況かわらず…激渋の庄川練習になりました‼ブンさんの睡眠釣法だけはマネできません 笑二次会では連打連打でしたか!
Commented by bunbun5560 at 2013-08-05 21:03
S君
5、5、5時まで???
マジデすか!!!
釣れたのね。
あそこを攻めたら日本一ですね(笑)
今日、また大増水+ニゴリで???
岐阜方面降ったのですね。。。

昨日は、あれから某釣具店の最終バーゲンへ・・・
SHU君には及びませんが、鮎・イカ・チヌ用クーラー
を買って気持ちよく帰宅すますた。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite