人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2014.4.13 魚群襲来

チーム情報をもらって、いざ遠征!

魚群襲来ですた♪
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_19525276.jpg


5:00過ぎ、灘浦海岸の日の出に今日の幸運を祈って一礼
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_19534257.jpg

携帯が鳴る「今どこだ?おら達、到着してるでな」

発信元は・・・
ダイワ鮎マスターズ予選通過キャップのウキフカセ師
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_1954219.jpg

我らが高山M氏、花粉にやられて今日はマスクマン

にぎやかに能登内浦入りですた。。。

早掛け一番は師匠高山S氏、さすがです。。。
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_19543835.jpg

メタルチューン炸裂!

僕は・・・ここで試したかった超遠投G6攻め
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_19565443.jpg

5投目、明快なライン当たりで良型GET♪

やりとり中、背後に我らがジムさん&福おやじさん来場。

高山M氏はチンタ3連チャンでげ~らげら

我らがIshi3、町内会の行事終わって参戦。僕がお出向いに・・・

あゆ友S君、竿曲げてますた。

Ishi3、S君とS氏の間に釣り座を構え、軽くコマセを3発打って1投目
お見事チヌ大GET♪

みんなから「横取りだがや」と言われるけれど・・・
『ここはこのくらいのタナでイケルでぇ~』のお言葉に・・・
皆、タナ合わせですた(笑)

すると・・・S君、お見事な45UP特大GETだがや(((大笑)))
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_19545779.jpg

BUN蔵、昨日の御礼としてタモ助&カメーラマンをさせてもらっちゃう。

ぎゃ~デカイのお~♪
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_1955396.jpg

今日は爆裂確定日

今季これまで富山に通って通って西、東に奔走しても
31.5㌢止まりだった高山M氏に・・・
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_19575271.jpg

(とりあえず)待望の40UPのおチヌ様が来ちゃって釣場はお祭り騒ぎですた(笑)

人相ちょっと悪いが(内心は)ご満悦。。。イエ~~~イ♪
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_19581120.jpg

僕はその後30前後ばかりにチンタチンタ
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_19583680.jpg

皆でいったいどれほど釣れたのだろう?
小さいサイズは優しくリリース016.gif

圧巻は高山S氏、特大2枚に軽く良型2桁釣果で竿頭
2014.4.13 魚群襲来_e0108765_2025987.jpg

痛かったのはS氏愛竿の骨折042.gif

ここはたくさん釣ると何だかよくないことも起こるところ

気をつけて、また楽しみたいですね。
by bunbun5560 | 2014-04-13 19:59 | 遠征 | Comments(2)
Commented by 高山M at 2014-04-17 21:13 x
わたすにも、春が来た!バキュンー連続!マグレかなぁ(笑)
いままで苦労の日々、何だっただろう!今度は、デコイのを釣ってねぇ~お土産待ってます。
Commented by 富山B at 2014-04-18 21:02 x
高山M名人
さすがですた♪
最初の1枚は確かにマグレに違いないと思いますたが(笑)
40UPおめでと~ごじゃいますた。
苦労があったぶん、喜びも2倍3倍!!!
おみやたくさんにありがと~ごじゃいますた♪
また、楽しい釣行をよろしくです。。。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite