人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

GW後半野宿釣行Ⅱ②

4日、日の出前、うぐいすの鳴き声に起床

ロクマルを夢見て、早速釣り開始

一投目からふぐ・フグ・河豚・FUGU

チヌが寄れば、やがて🐡も騒がなくだろうと根気強く、コマセを打ち返していると・・・
GW後半野宿釣行Ⅱ②_e0108765_12494515.jpg

ようこそマイクロくん(苦笑)

高山M氏よりTELを頂戴し「どこでやってるだ?こっちは釣れてるで」の張りのある声に
そっちへ行くことにした(笑)

確かに釣れてた!チャンタ(笑えない)

そして、「キタでぇ~~~」の声に期待すると・・・
GW後半野宿釣行Ⅱ②_e0108765_12503718.jpg

ボラを背掛かりGET!

さすが!鮎釣り名人高山M氏!(げ~らげら)

これでいいのだろうか?????

車中泊で疲れがとれない今日はクーラーに座って、なまくら釣りで1枚狙おうとやってみる。

ここは🐡が居ないので
ハリも取られずハリスも傷まず、最初は幸せであったが、
なまくら釣りゆえコマセワークが定まらず、いいかげんな釣りであった。

1回として付け餌が残ることがない。
単調な繰り返しで、睡魔におそわれる。
おうちに帰りたくなる。

8:30を回って風が出始め、潮が動き出す。

いちさんの言ってた「能登島の時合」を予感し、本潮の流れる場所へ気分転換に移動。

風波に負けず潮がとうとうと風と逆に動いている。
ようやくこれぞ釣れる能登島到来!

やる気が出た(笑)

タナを半ヒロずつ下げ、エサ先行の演出が可能になる。

3投目

引ったくり当たり!チヌなら40UP間違いなしのファイトを味あわせてくれたのは・・・
GW後半野宿釣行Ⅱ②_e0108765_12512771.jpg

ラギちゃんですた。いい型だったのでキープ。

その後、ずっとサシエサのオキアミが残ったまんま。

もっとウキ下を下げてたら・・・

高山M氏が散歩にこちらにやってきたその時でした。

状況を解説してたら、ライン当たり。

どか~~~んと一発来ちゃう。

全く底を切れずにドンドコドン。止めにかかってハリ外れですた。
(下手こいた~~~緊張感が足りなかった)

高山M氏もイケルと確信。こちらに移動。
2人でこのポイントを攻めましょうと談合。

ふと、足元に・・・僕のこぼれエサにつられてやってきた本イシダコ君登場!!!
GW後半野宿釣行Ⅱ②_e0108765_12521232.jpg

一発タモ入れ成功(笑)
たこ焼き100人前の良型GETですた(大笑)

やっぱ能登島はおもしろい♪

その後、な、なんと、あゆ友S君ご来島。
ディズニーランド帰りの話題で盛り上がる。

そして遂に本命が僕にキタ。
どんどこ走ってくれるのでラインを出して対応。
止めたら止まったが左手岩周囲の藻にラインが入って固着

藻に絡みながらも上がってきてくれた(重い)
GW後半野宿釣行Ⅱ②_e0108765_12524531.jpg

41㌢に大苦戦ですた♪

S君にまたタモ助してもろた(すんましぇん)

やっぱ能登島 最高♪

その後、とうとうと流れていた潮が止まり、得体のしれないエサ取りが出る。

14:00ギブアップ宣言

S君の1枚は感動的だったがその後どうだったのだろうか?

高山S&M氏は今夜も車中泊なのだろうか(笑)

飛騨高山の頻発地震情報があったけれど大丈夫だろうか。


追伸:今回の2日間の釣行で使ったこのNEWハリス
GW後半野宿釣行Ⅱ②_e0108765_163048100.jpg

SUNLINE SUPERトルネード1.5号は実にすばらしいです!

是非お試しを・・・
by bunbun5560 | 2014-05-05 16:33 | チヌ釣行記 | Comments(2)
Commented by S at 2014-05-05 18:16 x
タコ焼きいただきます!車中泊!気合入ってますね。3日の日背掛けの名手Mさんと行き合いました。今日はなんとか二桁釣果いっちゃいました^ ^ そろそろ一文字攻略しに行きたいと思ってます^ ^楽しい時期ですね^ ^沢山釣りましょう^ ^
Commented by bunbun5560 at 2014-05-05 20:06
S殿
貴殿の素晴らしい釣果の噂は、ちまたで評判です。
3日の能登島釣行のことは高山M氏やISHI3から聞きました。
で、、、今日はまた二桁釣果ですか!!!すんげー!!!
雨の中恐れ入りマンモス。
楽しい時期です。チャンスあったら誘ってね~~~!
楽しく行きましょう!
いちさんにもヨロシクです!

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite