人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

鮎の王国 雨の高原川にて

先週の大雨洪水そして濁流から1週間、いまだ栄光の神通川は濁っている。
水系上流域の高原川は濁りがとれ、新垢が付きだしていた。

高山M師「高水だから難しいで!ま、50尾は釣れたでな」

明日は・・・?って聞くと「もちろん、行くさ!」って・・・

8月14日の反省を活かし、今一度、高原川を釣りたい一心で同行を急遽懇願。

快諾のM師に感謝ですた♪

ここ降りるの?005.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21113833.jpg

M師の軽トラで・・・
崖を・・・ロープ使って降り入川

あそこ?013.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21182395.jpg

何だかいいらしい044.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_2119741.jpg

行っちゃった039.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21122215.jpg

どれどれ026.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21221242.jpg

SPECIAL MT 楽勝066.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21222129.jpg

でっけえ~~~056.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21225620.jpg

高山M師の釣技をじっくり学びますた011.gif

こんなところでも良型を掛けまくってた027.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21371563.jpg

何、ねちっこくやってるんだろうと思いきや、意外や意外、いい型の見釣り!

僕もやってみましたが、一個の大石に残った垢をめぐって
釣っても釣っても次々に入ってくる追気満々君の陣地争奪は実に面白かった!

こいつは30分以上費やして、とったど♪
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_18263312.jpg

水温の上がるのを待つ時間の戯れと思っていたけど、夢中になってもた(苦笑)

9:00~14:00
M師・・・35UP
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21405499.jpg

BUN蔵・・・17尾
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21431834.jpg

午後の部は、やたら型のいいのが出る004.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21462295.jpg

急瀬抜が欲っす~~~い!
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21472992.jpg

急瀬の23㌢に大格闘!
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_2159027.jpg

ドンブリ2回は実に悔っすい!

14:30~17:30
BUN蔵12尾➖6尾(ドンブリ2と根がかり2)
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_21575387.jpg

M師21尾(しら川の状況下で連日の50UPはさすがです!昨日も下流で50UP)

またまた、いい勉強になりますた040.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_2284252.jpg


感動の1日をありがとうございますた051.gif051.gif051.gif
鮎の王国 雨の高原川にて_e0108765_22121671.jpg

by bunbun5560 | 2014-08-24 22:16 | | Comments(4)
Commented by 携帯水没 M at 2014-08-25 21:01 x
お疲れ様でした!結局、携帯アウト!しら川で、条件は良くなかったが、まぁまぁ釣れた~1日小雨で気温も、上がらないけど、釣れたので、タイツで我慢できマスター~やっぱり渓谷は、良いですな♪突然、木が折れたりしますけど!また、行きましょう!!
Commented by 長野TOKI at 2014-08-25 21:47 x
BUNさんMさんお疲れ様でした。もう釣れるんですね〜 今週はまだ無理と思い地元長野で大鮎と2日間格闘してました。しかし綺麗な鮎ですね〜羨ましいですね 鮎もまだ若い感じです。長野は引き舟に入れていると腹が赤くなってしまいます。シーズン終盤何処かでご一緒させて下さい。
Commented by 感謝感激B at 2014-08-25 21:55 x
携帯水没 M 殿
どう御礼を言ってよいのやら・・・
またまた善きに計らっていただきますて、有意義で楽しい友鮎釣行となりますた♪
目を閉じれば、鮎・鮎・鮎!
実に罪なお魚です。
軽トラ・あの崖・群れ鮎を追う岩魚や山女・突然の落木・泡の滝・美しい鮎・携帯水没に合掌・・思い出いっぱいです♪
次回の勧告を首を長くして待ってま~す。
ISHI3も「よろしく」って言っておられますた♪
Commented by 富山BUN at 2014-08-25 22:04 x
これはこれは長野TOKI殿
ありゃ~~~地元長野で2日間大鮎と格闘ですたか?
今回はISHI3も遠慮された「しら川」の状態ですた。
常願寺鮎も引き舟で腹赤くなるのがいますた。。。もう終盤なのでしょうか!
聞く所、追加放流があったらしいです。
TOKI殿のことは毎回気にしています。
M師と必ずや何処かで・・・ヨロシクお願いしま~す♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite