人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

網入れの岐阜県宮川下流へ

高山M師のアドバイスを仰ぎ、鮎の王国 岐阜宮川下流へ
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_1862922.jpg

道中、大沢野の神通川満員御礼を見て驚愕
こんなに人気とは・・・

集合時刻8:00に40分前現地到着
釣り人は皆無(((?)))

何で?ニンキねえなぁ・・・

愛知からお越しの準備中のお方に声掛けすると
『昨日は2人で100越えました。いい鮎ですよ。』って・・・

気合入りますた(笑)


『おら達、まだ遅くなるで、先にやりおりないね』ってM師

そんじゃ、遠慮なくやっちゃいます。こんなトロで・・・
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_1810244.jpg

一流し目でバキュ~~~ン!竿一本分くらい目印が飛ぶ!
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_1812417.jpg

いやいやいや、とっても良い鮎
やっぱ宮川はひと味違います。

遠く後ろで見物のISHI3に049.gifマークです006.gif
そして3連打で何だかいい感じ~~~♪

M師、長野TOKI師、高山O師ご到着

川見の結果、移動ですた026.gif
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_18363142.jpg

昨日単独宮川釣行の高山S師もご到着

わいわい、にぎやかにここでスタートですた♪
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_18414150.jpg

橋下ですぐに子持ちのいいのが掛かったけれど・・・
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_18431434.jpg

2尾目以降続かず・・・移動

いい場所見つかりました。
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_1912326.jpg

子持ちのぽてぽてちゃん。

オスはサイズ大です。。。
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_18522047.jpg

びっくりダブリHITもありますた♪
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_18523857.jpg


網入れ後、この時期この釣果に満足です。
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_18573231.jpg


13:00ランチ

BUN蔵、こころを込めて作った「アオリイカの昆布〆」
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_18553313.jpg

いかがですたでしょうか(汗)

高山M師はずいぶん上流へ行ったきり・・・006.gif
40尾の釣果報告に唖然040.gifやっぱ凄いや・・・

14:00午後の部スタート

高山O師の入れ掛かりを見た。
競技スペシャルT炸裂ですた!!!!!

僕も見習って・・・
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_19124954.jpg

25㌢ 来ちゃいマスタが痩せたオスですた。

17:00終了 29尾
網入れの岐阜県宮川下流へ_e0108765_1917124.jpg

舟に入れたオスはサビ色くっきり。

盛期の宮川幅広君を恋慕・・・終わりですね・・・

さて、連休最終日は何処へ・・・

庄川復活でしょうか?
by bunbun5560 | 2014-09-14 20:05 | | Comments(4)
Commented by 皇帝 at 2014-09-16 17:42 x
お久しぶりです!
もうちょい下流で頑張っていましたが、
私は二匹しか釣れませんでしたよ(泣)
さすがですね!
もう一回くらいやりたいけど、もう終わりかなあ~~
Commented by bunbun5560 at 2014-09-16 19:11
皇帝ちゃ~~~~~~ん!
どうも~~~~~~~~!
巡回パトロールのS師より連絡ありますた!
学校前Pで「釣りジムステッカーの車を摘発」って(大笑)
お父様と仲睦まじく鮎釣り、いいじゃないですか♪
おじゃましちゃいけないと遠慮ですた。
二?二匹?マジですか!
『へたなんじゃない』ってM師は言うぞぉ~~~(爆)

僕は駆け出しの頃、岐阜河川ではいつも種鮎までなくなりますた(泣)

イカ行きましょうよ♪

爆笑イカさま釣行ヨロピクねぇ~~~♪

Commented by 長野TOKI at 2014-09-17 23:09 x
岐阜への2連投お疲れ様でした。流石に家族引き連れて行くと集中出来まへんT_T って、いい訳ですね⁉︎ いやいややっぱり下手こなんですわ〜
あれ?来週はイカですか?自分はこのまま納竿は納得いかないのでもう少し頑張ります。 イカ釣りに行く際は手ほどきをよろしくお願いします。イカはビギナーなんでお手柔らかにお願いします。
Commented by 富山BUN at 2014-09-18 20:34 x
長野TOKI殿
こちらこそお疲れ様でございますた。
きれいな若い奥様と、TOKI殿そっくりなかわいい息子さんとも会え
とっても和やかな鮎釣りとなりました。
あの高原での爆裂からまだまだイケルと思いましたが
一気に秋の深まりを感じた岐阜の渓谷ですた。
僕は、庄川でラストスパート楽しみ、風波良かったら海にいます。
イカにお越しの際は是非一報くださいませ。
待ってま~す♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite