人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪

2014.11.22(土)19:00~ 飛騨高山にて鮎の会懇親会
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_7575273.jpg

寒い高山、朝夕氷点下なのに・・・この熱気はすごい!!!

鮎名人の皆様方と大盛り上がり。。。料理も美味しかった。

あ~~~名誉会長I先生とツーショット006.gif
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_7582110.jpg

たくさんお話しできますた049.gif

僕からは午前釣った「キジハタ・真鯛・ホウボウ・カサゴ」をお刺身にしてもらって差し入れ!

『うまい!うまい!』と言ってもらえて(((嬉)))


次!行くぞぉ~~~!2次会は高級クラブで だっちゅ~の(イエ~ィ)


締めにラーメン!夏に行ったお店で「お豆腐ステーキ&ラーメン」(実に美味しかった)


朝3時をまわっていたじょ。。。


高山M師の実家でお泊りさせてもらっちゃいますた♪
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_1835979.jpg

朝7時起床!!!

富山でアオリの強行予定であったけれど・・・温かいおふとんから出られない。

長野TOKI師 「風強く氷見の海はうさぎさん走ってダメです」 情報


高山M師 『ナメコ採りに行くかBUNさん』って・・・???

ってことで・・・きのこ名人 高山の松さんにご指導を仰いで山へ・・・
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_81490.jpg

うひょ~~~雪、、、積もってますけど044.gif

「ここがなぁ~いいのが採れるでな」って松さん&S師
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_812566.jpg

ここはどこ?えらい遠くのえらい高い山ですた。。。

専用の道具がいるらしい!

はぁ?なんだこりゃ・・・ナメコってこんな立木に生えるの?
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_814770.jpg

イメージは倒れた朽木に生えてるとばっかり思ってた。

大木の朽木にビッシリ!
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_82597.jpg

もっこりと美味しそうに出てますた。
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_822841.jpg

苔の水分を吸って花のようにナメコが生えていた。
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_825920.jpg

M師もナメコ採りが初めて
いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪_e0108765_832874.jpg

最初、採れなくて「もう来ない!おもしろない!」とか何とか言ってたのに・・・

2カ所目でどっさり収穫!

汗びっしょりになって 「おもしれ~なぁ~また来てぇ~なぁ~」(((げらげら)))


BUN蔵も全く同感ですた♪

なめこ最高!高山最高!

またまた高山の皆様方そして「友かしも」の皆様方にお世話になり感謝感激です。。。

ありがとうございました♪
by bunbun5560 | 2014-11-24 08:04 | 愉快な釣り仲間 | Comments(4)
Commented by ヘロヘロM at 2014-11-24 19:16 x
遠い所、お疲れ様ですた。高級クラブでは、だっちゅうの、とか、バカな事ばかり、楽しめマスター。翌日の、なめこ採りは、予想外ですた。山は滑るし、ぶんさんも、だいぶ、滑って転んでいた。山でも、大笑いですた。なめこを頭に、のせたかったなぁ?ある人が、おちょこちょいのトンチンカンと、言っていたのを、思い出しマスター。来週は、タイラバだぜ‼
Commented by bunbun5560 at 2014-11-24 20:17
M殿
こちらこそであります。
楽し過ぎて・・・だっちゅうのおねえさんと又、会いたいな!
高山の石さん・松さん・二村さんお世話になりました。
そして、友かしもK&K先生、I先生はじめ皆様方
いい人ばっかり。。。
何と言っても高山SOM師陣は最強おバカトリオです(笑)
一緒にズルズル崖をこけた時、結構嬉しかったりなんかして・・・

「ある人が言ってますた」は嘘と判明(げらげら)

来週末、なめこに行ってたりして!!!

高山の2日間は夢のような楽しさでありますた♪

Commented by 長野TOKI at 2014-11-25 00:07 x
ナメコ採りお疲れ様でした。昨日はボート出して定着まで行って即撤収しました。わたくしのボートでも怖い位のうねうねでした。
M氏タイラバやりたい症候群にとりつかれたみたいです。来週は、K-UPポイントでK-UPandタイラバってのはどうでしょうか?
今回達成できなかった真鯛が摂りたいですね!
Commented by bunbun5560 at 2014-11-25 19:29
長野TOKIさん
さきほど鯛ラバ買い足してきますた。
売れ行き大好調とのことでビックリです。
多くの人が支持してるんですね。

日曜日は西魔界情報ありがとうございました。
なめこは冷凍してありますので、次回のおみやでお持ち帰りくださいませ。。。
さて、夢は広がってます。。。
また、ドラマをヨロシクお願いしま~~~す♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite