人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

はなまる号で感動感謝釣行

釣友はなくろさんの御厚情を仰ぎ、愛艇はなまる号に乗船させていただきました。
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_1544099.jpg

体操のスペシャリスト!実にかっこいいのであります006.gif
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_15445710.jpg

今日の富山湾 雄大な立山連峰景色抜群!
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_1552988.jpg

2月末ながら気温17℃・曇り・波よし!

絶景の沖海での大鯛狙い。気分最高です。
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_1633697.jpg

2流し目直後でした。
潮速く、何とかとれた底取りから高速巻きで5Mくらい上げ、等速巻き。
ガツン!ガツガツ!そして竿先を絞り込むアタリ!
ドラグがジィ======!
巻けどもラインが出る出る。。。
ドラグをシメてやり取りしたけど、いい引きです。

お!お!重てぇ=====!

ごんごん首を振って、Expert 大鯛ロッドを手元から曲げてくれます。
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_1914371.jpg

                 【写真提供1:はなくろさん】


はなくろさん、投入直後のご自分の仕掛けを上げてくださり、タモ助態勢



深場で効くと信じて自作した「ケイムラパールスカー卜」に来た喜びMAX

お願いだからバレないでと、へっぴり腰になって慎重に巻きますたぜ016.gif
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_1932140.jpg

                 【写真提供2:はなくろさん】



ついに来たか90と思ったけれど・・・

ゆらゆら揺れながら海面に姿を現したのはこれ。
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_196187.jpg

                 【写真提供3:はなくろさん】



簡易計測でロクマル
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_16293160.jpg


大騒ぎするサイズではありませんが・・・

僕のクーラーに横たわる堂々たる姿は、さすが真鯛。格別。。。
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_1646565.jpg

鯛ラバ自己新記録。自作ラバーでGETできたことに大満足ですた。
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_16362029.jpg

そして・・・来ますた来ますた!!!

はなくろさんと高級魚アラを狙って探った深場で・・・

バキュ=====ン

50くらいの真鯛かなぁと思ってのやりとりで海面に上がってきたのは・・・
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_1642204.jpg

人生初!釣ってみたかったお魚「アラ」でありまして・・・
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_16482467.jpg

この顔に感動で震えますた049.gif

自作タコベイトで狙いどおりGETできたのもよかった。
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_16502542.jpg

ヨンマルアラにイエ~~~ィ♫

美味しく食べようと 即、血抜き!
誤って自分の指を切り出血ですた008.gif

その後、風止み、潮も止まってアタリ皆無。

はなくろさんの実績インチクにも反応なし。

帰りにジギングで平政狙ってみたけれど・・・

・・・・・12時30分帰港
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_172942.jpg

慎重に愛艇はなまる号上架
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_1723361.jpg

たくさん沖海の素晴らしさをお聞きできました。

エンジンを丁寧に水洗いしながら、優しくお話される
はなくろさんに・・・感謝感動の釣行となりました。

ほんとうにありがとうございました。

行きつけの店長にも写真を撮っていただき次なる意欲が湧きます。
はなまる号で感動感謝釣行_e0108765_1784524.jpg

また、行きてぇ=====072.gif沖海に072.gif
by bunbun5560 | 2015-02-22 17:13 | 鯛ラバ | Comments(6)
Commented by 長野TOKI at 2015-02-23 07:48 x
いいですね〜?ヤマガブランクスク、ニューモデルがこの春に発売になるんですね?もしや大阪で手にしたロットはニューモデルの方ですかね⁇
着々と釣果を上げられて羨ましいです。お誘いが来ることを楽しみにお待ちしています。
Commented by bunbun5560 at 2015-02-23 18:49
長野TOKIしゃん
お電話したとおりです。
カタログにはNEWモデルのショットがないのでちょっと判断しかねております。68サイズより短かった気がしているんですが・・・ただ、展示品の中でリールまで付けて曲げさせてもらえたので、多分今春発売のNEWモデルと思われます。
間違いなくいいロッドでした。
行きましょう行きましょう沖海に・・・気分最高です。
何とかお願いして行ってます。

お金あったらなぁ~~~
欲しいです。マイボート!!!!!
マイボートなら、とことんお誘いするのですが(笑)
Commented by はなくろ at 2015-02-23 23:20 x
お疲れ様でした。
沖釣りの釣果は、一部を除いてほとんどが船頭の腕次第だと思ってる私ですが、
昨日の釣果は、自作タックルと人徳の成せる技と感じました。
だから、横着な私は完ボーです(苦笑)

でも、マイボートだと、さらに釣った感増しますよ~~~

べンツ買ったつもりで、
毎週パチンコで負けたつもりで、
毎週ゴルフ行ってるつもりで、
毎月マンションの家賃払ってるつもりで
等等等・・・に比べたら安いものです(笑)

とりあえず免許だけでも・・・
これで大抵の人はズルズルいきます(爆)
Commented by jimjim27 at 2015-02-24 17:57
流石しぇんしぇい、見事にマダイをゲットされ、おめでとうさんです。
ブンしぇんしぇいが、ぜひともマイボートのオーナー様になっていただく日をワタクシも心からお祈りいたしておりますm(_ _)m
まず免許、そしてズルズルいってねー(^^)/
Commented by bunbun5560 at 2015-02-24 19:26
はなくろさま
すばらしい船頭ありがとうございました。
ご家庭の事情を少しでも聞いていたら・・・
先日お声をかけていただき、プレゼントしたいものが出来ましたので、思い切ってお願いした次第・・・
愛艇はなまる号、よかったです!楽しかったです!
男のロマンがありました。
選りすぐったタックル類、艤装の工夫など
はなくろさんの情熱に脱帽!!!
羨ましく、いつかボクも・・・と思うばかり。
マイコ・ヨンキョウ・・・いい響きでした。

とりあえずは免許だけ。。。

退職金GETまでは我慢ガマンがまん(苦笑)

あと8年後「愛艇はなまる号」売ってください。。。
失礼お許しを・・・
Commented by bunbun5560 at 2015-02-24 19:35
Jimjim27殿
先日はど~も~ですた。あの件参考になりますたでしょうか。
ご指導よろしくお願いいたすますです。
え~あの~マイボートでありますが・・・
昨夜、家内にちらっとヤマハのプロモーションVを見せましたところ・・・
あんぽんたん!とんちんかん!ばか!と言われますた。。。
僕のお願い「ジムしゃんが買ってちょんまげ」
遠慮無く乗せてもらっちゃお~~~~♬
失礼いたすますた。。。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite