人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

ハリの段差設定

先日のアラのハリ掛かりはドンピシャ
ハリの段差設定_e0108765_18574940.jpg

上バリが上顎内側。下バリは外側。バレない掛かり。

やっぱ上バリは高くした方がいい?

これまで釣った鯛は上バリ外側掛かりが多かったような・・・
食わせて掛けたのではなく、滑って掛かったような状態だった。
この段差設定よりも・・・
ハリの段差設定_e0108765_19314014.jpg

こうしてみよう!!!
ハリの段差設定_e0108765_1935454.jpg

上バリ大きく玉下に、下バリ小さくラバーの端すれすれに・・・

大阪FSジャッカルブースで見た養殖真鯛の水中映像
玉を目掛けて、大口開けてアタックする捕食シーンは印象的であった。
よく言われているスカートをついばむシーンはなかった。
真後ろからではなく斜め後方から玉を目掛けてガブリ
玉を離すと次の鯛がまた玉を目掛けてアタック
そして、次なる鯛が玉下腹部に間違えてアタック?した直後・・・
ハリ掛かりだった。

要は玉が大事!
ハリの段差設定_e0108765_19404695.jpg

いや、ラバーも大事!
ハリの段差設定_e0108765_19414316.jpg

いや、やっぱハリでしょう・・・
ハリの段差設定_e0108765_19421449.jpg

超ケイムラコート塗ってみた(笑)
by bunbun5560 | 2015-03-01 19:50 | 鯛ラバ | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite