されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

鯛ラバ スカートって要るの?

鯛ラバのスカートっているの?
e0108765_21573473.jpg

カラーを替えたり、本数を変えたり、段差仕様にしたり・・・

当然要るものと思ってしまっているが・・・

名手TOKIさんは、実釣中むしりとってネクタイだけでもいいと言っていた。。。

僕はハリを安定させるため
ネクタイの動きを良くするため
ベイトのイミテーションになるため
スカートは要ると思っている。

実釣では3回以内の上げ落としでアタルことが多い。

4回、5回、6回・・・アタリがないので上げてみると

ハリスに絡んでいたり、ラバーどうしが交差していたり、団子状に固まっていたり・・・

これじゃ~釣れないはずだ!なんてことがよくある。



これでどうか?
e0108765_2291134.jpg

ヘッド下を糸で縛ることでラバーの広がりを抑えることができる。

姿勢も良くなり、ラバーが円状に整然と並んでくれる。

波動力は減ったか?!?

どうだろうか?
[PR]
by bunbun5560 | 2015-06-03 22:15 | 鯛ラバ | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite