人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

爆流ビンビン玉スライド

興味しんしん「爆流ビンビン玉スライド」を2個購入してみた。
爆流ビンビン玉スライド_e0108765_20305646.jpg

流線形ヘッドにより、パーツの暴れを軽減するという。

パーツ部分を分解してみると、実に手間をかけて作ってある。
爆流ビンビン玉スライド_e0108765_20505053.jpg

スカートトップ部にキャップ
スカートの本数はこれまでより少ない5本2つ折り
ネクタイは細い側を少し長めにしてスカートと一緒に糸止め
印象的なのは、ハリが小さい!!!
下バリはネクタイの端辺り!?
大きめのビーズ付きでセッティング!?

これだったら、流線形ヘッドでなくても、、、

パーツは暴れないと思うのだが・・・

要は激流・深場・ドテラ流し用・浅場のキャスティング用・・・なんですね


水深80Mを超える深場で、ノーマルビンビンや球形のカブラを使うと
水圧の関係もあると思うが、ラバーどうしが絡み合ったり、玉状に固まったり
ハリがカブラに掛かってしまうトラブルが出ることが多かった。

僕はラバー本数を減らし(13→8か9)、広がらないよう糸で巻いて暴れを軽減
ネクタイはスカート中央(ど真ん中)から垂らし、揺らすようにしていたが・・・
爆流ビンビン玉スライド_e0108765_21584280.jpg

発想が似ていることが実に嬉しい。


小バリの特性や効用は黒鯛やっていたから、よくわかる。


ビーズはいるのだろうか。


ヘッドから出るリーダー部分があと1センチ長いといいな(願)
by bunbun5560 | 2015-11-09 21:21 | 鯛ラバ | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite