されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

9.25 ようやく「アオリの約束」実現

9.25ようやくアオリ日和に恵まれ
3週間延期となってますた「アオリ祭り」本日開催

遠く岐阜県中津川、加子母、高山より
ようこそようこそ灘浦海岸へ

鮎のお友達6人で朝5時より賑やかに出航の支度です。

拙者と同行の約束はクニちゃん先生&ハルちゃん先生

お二人のゴムボ、本日お披露目:かっちょいい~~~!
e0108765_17474664.jpg

結構準備時間を要します。

高山S氏、Mっちゃん、ISHI3班は準備早々に整い、先行していただく。

15分ばかり遅れて、いざ出撃
e0108765_17533159.jpg

どうぞいい釣果に恵まれますように・・・

西の陸風に乗って、水深15㍍のシモリ根帯からスタート
水深30㍍まで流してみたものの、アオリ反応000

いい感じなんですが、期待の朝マズメは0点スタート

ここじゃない。

どうしましょう。

その昔、カラやん2時間60パイUPのポイントへ

クニちゃん先生HIT、HITで盛り上がり、お神酒で海上「進水式」ですた049.gif

3流し目、ようやく拙者にHIT
e0108765_18152663.jpg

ISHI3班も近くに来られたけれど、それっきり。


頼りのアオリエキスパートアドバイザー様にTEL

「今朝は渋いです。ポツリ、ポツリの拾い釣りです。」との情報をいただき

なぜか安堵(笑)


そんじゃ~遠いけれどアソコのポイントへ
e0108765_18253120.jpg

ハルちゃん先生ここでHIT!!!!!


その後、一箇所2、3バイペース


突然、漁師さんがやってきて、「あっちの真ん中でやれ」と言う。


素直に「あっちの真ん中」へ行ってみる。


バット弐号機大当たりですた。。。


BUN蔵一気に時速30パイペース突入


ここで、すっ飛んでやってくる舟が・・・

さっきの漁師さんかと思ったら・・・

な、な、なんと若旦那船長ですた。
「こんな浅場で釣りっけ?あっちの25㍍良かったよ!頭22㌢やったわ。こっで帰っちゃ!」

時刻は9:00過ぎ。
さすがであります。
かっちょい~~~~~~~~~~~~~!

そ、そ、そして今度は美しいプレジャーボートが近くに来た。

も、も、もしかしてヨモさん先生号ではありませんか!

大きく手を振ったら、わかってもらえて、

大将ジムさんとも再会できますた。

ひと流しされ、ブイ~~~ンと深場に向かわれた。

そして、驚きの連打はハルちゃん先生

072.gif水深4㍍の藻場で30㌘のTIP RUN 大当たり072.gif
e0108765_18494861.jpg

確かにいい風吹いてましたが、僕にこの攻めはなかったし、考えもしなかった。

13:00回って終了
e0108765_18554069.jpg

3人釣果107ハイ
(((誰?9ハイだった方は028.gif)))

お土産でけて、よかった。よかった。

本日お土産稼ぎ頭は「バット弐号機」
e0108765_1911392.jpg

控えに持って行ってよかった。


皆様お疲れさまですた!!!!!





これで鯛ラバに行ける!!!!!かな?????
[PR]
by bunbun5560 | 2016-09-25 18:16 | エギング | Comments(4)
Commented by Y爺 at 2016-09-25 21:19 x
相変わらず楽しくたくさん釣ってますね!
今日、おみやげ頂きました。
ありがとうございました。
私はまだ鮎釣りが止められません。
Commented at 2016-09-26 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunbun5560 at 2016-09-26 18:58
y先生
相変わらずイカれてます。
海上では3本イカリじゃあかん!4本にせんかい!
おめぇ、チラシ使ったな!って鮎用語連発ですた(笑)
内緒ですが、クニちゃん先生、「根掛かりしたよ」って、手でライン持って引っ張ったら、大きなアオリ釣れてますた。(みんなで大笑い)
おみやげ釣るのに大層がんばりますた。。。
今度は大鯛もらってください(笑)
Commented by bunbun5560 at 2016-09-26 19:02
◯◯さん
お久しぶりです。
僕にはわかりません。
一番頼りになる方に早速聞いてみました。
「キャブかな~見てみないとわからない」とおっしゃってますた。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite