されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

今日は真鯛DAY?!?ナナハチGET

大真鯛場にて・・・

5:35 本日2尾目

あんりゃ~クーラーオーバーサイズが来てしまう!

e0108765_19343920.jpg


水深38M、タイラバでHIT

12巻き目、前アタリなくガツンと来て、一気に走った走った。

巻けども・・・空巻き・・・約15分の格闘ですた。

e0108765_19344696.jpg


今朝は程よい陸風が吹き、凪の好条件

行き会ったボートで鯛狙いの皆さん3艇とも真鯛の釣果あり。

ようやく群れが入った?食い気が出てきた?

e0108765_19345164.jpg


今日は朝イチ、名人Tさんからお声を掛けていただき、近況報告会。互いに健闘を誓い合えますた。

そして、JOYCRAFTオレンジペコが愛艇のSさんと知り合え、「これ自作ですが、よかったらどうぞ」と・・・

e0108765_19370777.jpg


厚かましく、お言葉に甘え、頂戴いたすますた。

ありがとうございますた。

詳しく制作の仕方を知りたい方はこちらで紹介されておられます。

今後ともよろしくお願いいたすます。


灘浦方面も今日は真鯛が良かったとのこと。

詳しく釣果を知りたい方はこちらで紹介されてます。

店長から、厚かましく、お言葉に甘え、「タイラバ工夫の1作」を頂戴いたすますた。

e0108765_19371342.jpg


4本の掛けバリ仕様が実に絶妙ですね。。。


エキスパート真鯛ダービー検量更新

e0108765_19365802.jpg


78.5㌢ 4.95㌔

外道は計測なし(笑)

e0108765_20203506.jpg


帰り道、川見のため庄川に立ち寄ったら・・・

名人Mちゃん

e0108765_19350956.jpg


名人いちさん

e0108765_19364721.jpg


162.png会えますた162.png

庄川、とっても水がきれいですた。。。

e0108765_23184006.jpg





[PR]
by bunbun5560 | 2017-07-22 23:19 | 鯛ラバ | Comments(6)
Commented by ミヤちゃん at 2017-07-26 07:11 x
はじめまして富山でチヌの落とし込み師しているものです(^^;。最近2馬力ボート始めました。
ボートは2馬力ボートですか?こんな大きいな真鯛釣って見たいものです、聞きたい事沢山ありますが、、、。また遊びに来ます(^^;
Commented by bunbun5560 at 2017-07-26 20:38
ミヤさん
はじめまして。
ようこそようこそ。
チヌ落とし込み師でいらっしゃるのですね。
私も前打ち・落とし込みの醍醐味を知る一人であります。
2馬力ボートはリョービとゴムボートで使い分けています。
ほとんどの堤防が立ち入り禁止で・・・
そんじゃ~ボートでやっちゃえ!!!
正直、プレジャーボートは欲しいのですが・・・
沖海は真鯛や青物、根魚、アオリイカもちろんチヌも大いに楽しめます。
富山湾の素晴らしさを沖に出るとよ~く感じます。
デカイのたくさんいます。
おおいに情報交換しあって、良い釣果を上げたいものです。
こちらこそ、いろいろご教示くださいませ。。。
Commented by ミヤちゃん at 2017-07-26 21:34 x
あっ、同じエキサイトブログでミヤちゃんの夢二尺を求めてというつまらないブログやってます(笑)。まだ2馬力ボート一度しか出してないのでボート記事はありませんがコツコツと勉強してお魚さん釣れるように精進していきたいと思っております(^^;、私のボート購入きっかけもやはり立禁が増えつづけているためです。凪ぎなら沖へ荒れたらチヌを(笑)そんなスタイルを考えてます。
またいろいろ教えて下さい(^^;、。。。
Commented by bunbun5560 at 2017-07-29 09:08
ミヤさん
「ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ」すべての記事を読まさせていただきますた。
『ちぬ倶楽部』にもご執筆であったことにビックリ
磯の落とし込み記事は本屋さんで何度も立ち読みしてますた。
僕は雨晴のダイラでその醍醐味を味わった程度です(笑)

凪いだら沖・・・ぜひ大真鯛をやっつけてくださいませ。

落とし込みと同様 お・も・し・ろ・いです。

またいろいろ教えて下さいませませ。。。



Commented at 2017-07-29 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunbun5560 at 2017-08-04 19:38
アスボヤ29いいですね~~~♪

思い込みのつまらないもの用意いたしますた。

11日以降、、、お会い出来る日を楽しみにしております♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite