されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

宮ちゃん!お見事!大真鯛釣行記

本日、この御方と2馬力ボートで鯛ラバ沖海釣行実現

e0108765_20525317.jpg


『ちぬ倶楽部』[連載] 北陸黒鯛家族旅の著者でお馴染みの宮ちゃん

e0108765_14502111.jpg


113.png素晴らしいお人柄に僕が惚れた113.png

宮ちゃんのブログ「ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ」はこちらから

愛艇「エレガントオリーブ号」にご招待いたすますた。

2馬力ボートで大真鯛を狙う釣行の楽しさを実感していただきたく、精一杯ナビゲートに徹する。

行きの車中では厳寒期の磯チヌ攻略を惜しみなく教えていただきますた。

僕からは・・・大真鯛の魅力を・・・


さて、実釣

宮ちゃん:先日某所で釣った爆流ビンビン(レッドオレンジ)+グリーン系ネクタイ
BUN:先日来ここで良かった紅牙ヘッド(オレ金)+カーリー(オレンジ)

朝一の好ジアイに1尾釣っていただきたく浅場の実績場から攻めるがベイト反応ほとんど底べったり。

4流しで僕に1バイト

やる気ある魚おらん!ここを見切ってやや深めの60~70Mラインの過去実績場へ・・・

移動中、僕の作ったスカートと7種の推奨ネクタイを選んでもらうことを提案

宮ちゃん快諾:イカ・タコカーリー(オレンジ)チョイス

爆流ビンビン(レッドオレンジ)とは好相性だ。

移動中、段差に浮くベイト反応場に出くわす。

当然、入れてみることに・・・

BUN:三回巻き落として無反応だったので「移動しま~す!上げてください」と言った直後ですた。。。

宮ちゃんHIT

e0108765_22132882.jpg

ライン出た。

巻けどもから回り

ロッドぐんにゃり

ライン出る出る

引き方からみてこりゃ大物確定

e0108765_20204094.jpg

捕れるか?!宮ちゃん

約15分間攻防格闘戦

大きな泡を吐いてボワンと浮いたぞお・・・

BUN蔵タモ助

e0108765_22222846.jpg


デカっ!!!!!!!!!!!

目ン玉ごろんごろん。

精悍な顔ゴツい口!!!

宮ちゃんのフィッシュグリップでは持ち上がらない。

彼・・・放心状態

大物チヌ釣り師の手は震えていますた。

(((こりゃ、はまっちゃうよ)))



記念ショット参りま~~~す♪

(撮影順に:興奮状態で逆光ごめんなさい。)

e0108765_14494518.jpg


e0108765_15260667.jpg


e0108765_14495694.jpg


e0108765_14500238.jpg

ハチマルUP大真鯛おめでとうございますた♪

この感動を共にでき、感無量であります。


ご愛嬌でこんなのも・・・

e0108765_22133493.jpg

宮ちゃん:優しくリリース



BUN蔵秘蔵ポイントでは宮ちゃんまた真鯛HITですた♪

e0108765_22462136.jpg

ロクヨンお見事GET!



私も合間に楽しみますた。。。

ありゃ~

e0108765_22135184.jpg

ありゃりゃ~

e0108765_22135569.jpg

ありゃりゃりゃりゃ~~~

e0108765_22135984.jpg

僕は結構早巻きですが、宮ちゃんの高速巻きに負けたようで、僕には大真鯛釣れませんですた。

帰り、浜茶屋でタラ汁を注文。

e0108765_22133852.jpg

美味しゅうございますた♪

e0108765_22134603.jpg


真夏の沖海釣行

174.pngいい思い出となりました174.png




[PR]
by bunbun5560 | 2017-08-11 22:58 | 鯛ラバ | Comments(2)
Commented by ミヤちゃん at 2017-08-12 06:57 x
昨日は手取り足取り教えて頂きありがとうございましたー大きな魚も釣る事が出来感謝感激です(^_^)
頂いた自作仕掛け&極秘地図をヒントに模索していきたいと思います。ありがとうございました☆
Commented by bunbun5560 at 2017-08-12 14:10
ミヤちゃん
昨日は大いなるドラマに脱帽!!!!!
ハチマルは別格です!!!!!
あの高速巻き中層でのHITの現実は忘れません!!!!!
記念魚拓採りましたか?????
現認者の名前ヨロピクです!!!!!
奥様と書道談義してみたいな(マジです)
息子さんとも会ってみたいにゃ~

上(じょう)さんとの出会いも良かったです。
いい思い出になりました。

極秘地図はご内密に・・・(((笑)))

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite