されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

ジグで真鯛を狙うと・・・

今朝のHG沖海、何やら不気味な空

e0108765_16215077.jpg


ややウネリあり。

風のせいか?潮が早いのか?

水深と同じ程度の鯛ラバでは底がとれない。

飛ばして、飛ばして、幸運にも良型がHIT

e0108765_16220199.jpg


クーラーサイズ

e0108765_16220723.jpg


待てよ、こんな日こそジグ投入でしょ!

魚探反応いい感じ!

e0108765_16231379.jpg


軽くジャークを入れなから高速巻きでガチャガチャアタリです。

e0108765_16225744.jpg


連チャン

e0108765_16222043.jpg


連チャン

e0108765_16221485.jpg


リリースサイズも臆することなくガツガツガツン

e0108765_16230602.jpg

バタバタくん現れず、真鯛大小11連チャンは新記録です。。。


僕より沖を攻めていたTOKIさん号

e0108765_16232068.jpg


「今日はいいねぇ~8㌔クラスのメダイ出たよ~鯛は入れ掛かり!」

「ジグでやってるの?サワラの大きいの回ってるから気をつけな!」

案の定、高価なTG NOBUが一発やられていた。

で・・・TOKIさんに「鯛王国 其の壱」を試釣していただいて・・・

リールのハンドルが逆な為、「上手く巻けないよ~」

じゃあ、ちょっと戻して。

こんな感じで~す!!!なんてやってたら・・・

バキューンと来た

e0108765_16233192.jpg

ぎゃ~~~牙族ニョロちゃん

君たちか!君たちなのか!僕の大切なNOBUを、、、かっぱらったのは・・・
(かっぱらうは方言?:意味:盗む。持って行っちゃう。)

e0108765_16233672.jpg

TOKIしゃん笑いながら・・・「それちょうだいよ!!!」
 
僕は、、、大メダイとの交換を要望いたすますたが、示談不成立ですた(笑)

明日以降、こちらで釣行のお方様はくれぐれも牙族にご注意くださいませ。。。

その後、2本も高価なTGジグやられますた。。。

その後、爆流ビンビンで対応

e0108765_19180007.jpg

牙族は静かになりますた。


が、、、帰り、店長に「そういう日は、これにしましょう!」って、また買わされますた。。。

e0108765_17095385.jpg


僕は、やっぱり、こりん星人です・・・122.png






[PR]
by bunbun5560 | 2017-08-20 17:11 | ジギング | Comments(2)
Commented by miyachan60 at 2017-08-20 17:35
師匠!相変わらずの釣果流石でございます!

ワタクシは今日は結局家の事をやってました。

これで次は心置きなく釣りへ行けそうです、できれば凪の日に(^^;

今後こそっと邪魔にならない程度にアスボヤ29で追尾します(笑)
Commented by bunbun5560 at 2017-08-20 18:14
青春達人アングラーmiyachan60さま

家の事一番でございます。

僕は昨日、懸命に家の事しました(ほんとかよ)

さて、今日、先日大判HITのイカタコカーリーの検証して参りました。

高速早巻きで2回ですが、ネジリとカラミが生じました。

若干、僕の自作ハリの長さ(ミミ部分ではなく、2段バリ後尾の長さ)ではアカンと思います。

仕掛けも心置きなく信じられるものヨロピク!!!

夏真鯛いい引きです。

僕が追尾いたすます(笑)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite