されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

鮎名人いちさんとIN庄川

鮎名人いちさんとIN庄川

e0108765_20132510.jpg

先行のいちさん、僕のオトリ鮎を用意してくださる(大感謝)

大真鯛タックル→友鮎タックルの積み替えに時間かかりますて・・・

e0108765_20143812.jpg

午前:頭の中は大真鯛釣行の釣友釣果が気になって気になってしょうがない。

瀬は撃沈

残り垢のピンポイントで掛かる鮎は何だか色が悪い

e0108765_20134890.jpg

いちさんは好釣果であった。

(周囲の釣り人はみなアカンのに、おNEWのロッドで、ひとり掛けまくってた)

先日来の大雨による濁流・増水で川況は変化

いちさんは今日の庄川をしっかり捉えていた。

午前の部:いちさん33尾(すっげぇ~)BUN蔵8尾(柳葉リリース含め)の大差


昼食時、いちさんから秘訣を教わる。


ご教示の場所でやってみると・・・あ~ら不思議、、、連チャンです。

e0108765_20142656.jpg

ここなんですね・・・そうなのか

いいのが来る。

ただし、放流ものも混じります。

e0108765_20141381.jpg

鱗や型が大きくなります。

e0108765_20143234.jpg

引きはいいです。

16:00過ぎまでユーガッタチャンスを楽しみますた。

いちさん半束(50尾)超え

e0108765_20313911.jpg

場所の見立て、立ち込み方、攻め方・・・実にお見事

e0108765_20314626.jpg

ず~っと滑らかなジョーク炸裂ですた(がっはっはぁ~)

e0108765_20315152.jpg

BUN蔵:午後はいちさんのアドバイスで何とか30尾超えですた。

e0108765_20350139.jpg


やっぽ~~~♪





[PR]
by bunbun5560 | 2017-08-27 21:08 | | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite