されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

真鯛大勝負

さぁ~待ちに待って、今日は真鯛大勝負できる海況だ!

やばい!夜が明けるぞ!急げ!高速ワープ!

e0108765_16204902.jpg


あれれ?現地到着一番乗りですた(笑)

僕よりあとに、ご到着は工場長チーム・・・プレミアムコーヒーありがとうございますた♪

e0108765_16205823.jpg

秋の麦わら帽子のお姿に風情を感じます。。。



そすて、ミヤちゃんご夫妻「行き過ぎちゃって、ロスタイム」3番着

e0108765_16210471.jpg

アスボヤ29かっちょい~~~!!!

「ビール旗」最高!!!

奥様!はじめまして!!!

ご夫婦揃って、終始笑顔がとっても素敵ですた111.png




さて、朝イチ一番乗りでMYハチマルポイントに入れ、掛けますたぜ大物を・・・

オシコン200HG、霧吹いてドラグが出た出た。

大鯛スペックロッド、ぐんにゃり曲がる重量感。

慎重にやりとり。

真剣勝負。

あと10Mぐらいだ。

胸ポケットの携帯が鳴る。ハンドル離して、ポケットのファスナーに手をやった瞬間ですた。

ふっと抜けた。

あ?

マジ?

うそでしょ!

そして、潮下にはボワンぼわんボワンと泡・アワ・あわ

もしかして浮くんじゃないかと期待してみますたが・・・

何事もない凪の朝海に・・・


なんでこんな朝早くGOODタイミングで電話するのよ!


「おら神通だ!なに!バラシたんか!へたこやの~~~~~~~!」



高山M師を恨みます(笑)




その後・・・ホウボウ連打(な、なんで~)

浅場を見切って、深場へ移動

朝の陸風も止んで、魚探凝視の放浪の旅に・・・

e0108765_05315048.jpg


(ミヤちゃんショット拝借)

魚探のピコピコ反応がようやく出た。

e0108765_16210902.jpg

フォールで・・・

レンコちゃん連打後ですた。

e0108765_16211699.jpg

鬼巻き25回巻き目にガツン

e0108765_16212275.jpg

KEEPの血抜き後、ポイントずれてるのに、またガツガツガツン

e0108765_16212725.jpg


ロクマルはいったかな・・・


そして・・・連続3尾目はデカかったが、ハリス切れ(ほんとヘタコです)


やっぱ、キュウマル・テンマルは、、、なかなかやのぅと心底思いますた。。。


その後、真鯛(中)2尾を追加し、風強くなり帰路に・・・

あれれ~~~?信州TOKIしゃん、どうも~~~!

e0108765_16215254.jpg


浅場でイカやってはりますた!!!

「イカしなきゃ!釣れるよ~~~!」ってピースマークですた。



一方、、、名誉会長は・・・

e0108765_18355589.jpg


遠く加子母のご自宅から連絡

こちらの釣りが気になって、気になって、しょうがないらしい126.png




[PR]
by bunbun5560 | 2017-09-10 17:30 | 鯛ラバ | Comments(2)
Commented by miyachan60 at 2017-09-11 12:38
天候にも恵まれ最高の沖海日和でしたねー(^_^)。

私達は釣果には恵まれなかった?のですが楽しい一日を過ごすことができました~ありがとうございましたー(☆o☆)!

実はあのレンコダイですがヒラマサが捕食しようと海面まで追っかけ回させれてました(笑)。

レンコ釣る前にフォールで食ったのはヒラマサなんでしょうかねー(^^;

落とし込み釣りでチンタをシーバスに丸のみされた事もありました(笑)話ズレマシタが(^^;

とにもかくにも沖海釣り楽しいっす(^_^)

安全をモットーに自分なりにまたいろいろチャレンジしていきたいと思います(^_^)。

日曜はお魚まで頂いてありがとうございました、実家と半身に分けておいしくいただきますたー(笑)

今後とも家族共々宜しくお願いします(^_^)
Commented by bunbun5560 at 2017-09-11 19:15
これはミヤちゃん!
昨日は楽しい沖海釣行、こちらこそありがとうございました!
美しい笑顔の素敵な奥様にお会い出来、幸せな気分になりました。
ミヤちゃんの優しく明るいお人柄にも救われます!
アスボヤ29、ナマで見れたし・・・最高!

シーバスがチンタを丸呑み?すっげ~!
レンコをヒラマサが・・・
昨日、釣りビジョンでキハダがサメに食われたシーン・・・
ああ、強烈ですね。。。

人間が一番怖いかも・・・話ズレズレ

そうなんです。
夫婦円満、安全第一で僕もいろいろチャレンジしていきます。

息子さんの足、はやく治るといいですね。

ではまた、よろしくお願いすます(^_^)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite