されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

3連休は・・・

3連休は・・・大型台風18号、日本列島縦断

大荒れ予報に全ての釣行予定を断念・中止

海・山・川へは近づかず、夫婦二人で静かに街で過ごしますた。

初めて、訪ねてみたのは・・・

e0108765_18581215.jpg


富山県美術館

e0108765_18581769.jpg


開館記念展「生命と美の物語 LIFE 楽園をもとめて」

1章:INNOCENCE 無垢、子ども、青春 ~ 8章 NATURE 自然、共生までをじっくり鑑賞

各章監視員のおねいさんの対応はとっても親切。衣装もとっても良かった。綺麗だった。

景観も実にすてきですた。

e0108765_18582258.jpg




夜は大切なお方様をお迎えし、会食

柿里高岡店にて

Mr.INAGAKIシェフの素晴らしい料理に舌鼓

e0108765_19143218.jpg


彼の確かな技、心意気、季節感あふれる細やかなこころ遣いに感動ですた。

きときとの食材はもとより、器や演出にも贅を尽くしていただきました。

大感謝です。。。



フランス モンペリエからのお手紙ほんとにありがとうございました。

そして、ICHIKAWA モンペリエの美味しいお菓子をありがとうございました。

e0108765_19143929.jpg




今日は金沢「ぶどうの木」でデート

ゆったり、豊かな時間を過ごしました。

e0108765_19230847.jpg

たわわに実る大好物のぶどうに食欲MAX

e0108765_19231706.jpg


大エビの生パスタ

e0108765_19303711.jpg


実においしゅうございますた♪

e0108765_20400032.jpg


おみやの「ぶどうの木 特産品」

最高のデザートでございまする。




[PR]
by bunbun5560 | 2017-09-18 19:38 | 私的MEMO | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite