人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2007.5.4 釣行記 41.5㌢他1枚

GOOLDEN WEEK後半特訓2日目、野宿しての連釣予定でしたが、
成果が上がったので一旦帰宅し、ゆっくりしてしまった。
今日はタワさん、ジムさん、かまさんご夫妻のもとで特訓させてもらおうと
同行をお願いしていたのに、やってしまった寝坊。これはいただけない。

チーム釣りジムは「遅刻厳禁!集合時刻には準備を済ませておくのがベスト!」なのに
あ~あ、まずいぞ、こりゃ!で、、、遅れる旨の連絡をいれると・・・
「釣れとるぞ~来いよ~!」と大将のありがたいお言葉を頂戴し、GO。
7:20県東部の釣り場に到着。
グラデーションの美しい山並みが印象的でした。
2007.5.4 釣行記 41.5㌢他1枚_e0108765_22204313.jpg

ボートを出し、お仲間のもとへ渡堤。
多大な遅刻ブーイングをうけましたが 
ジムさん・タワさんも朝一の時合で釣果があり、ニッコニコでよかった。。。
良型を釣られたタワさんの「♡横に来られぇ♡」のうれしいお言葉に甘えて
入れさせていただきました。。。

釣果は遠投でとのこと。しかし風も出はじめ、釣りづらかったので、当ててくる潮に合わせ
て際近くを攻めたら、気持ちよくウキが入りヤッホーでした。30㌢くらい。。。
その後は川状態になり、地方(じかた)向きの釣りに・・・
12:00頃一時だけ、マッタリとした潮になり、ここぞと集中したら
来た。ずっしりと重く、相当大きいぞと思ったけど41.5㌢。
2007.5.4 釣行記 41.5㌢他1枚_e0108765_2325411.jpg

手前テトラ周辺を底を切らずに走り回ったので、スリル感タップリ。
楽しめました。チヌ釣り最高!
再度ウキを投入するとまた川状態になってしまい、粘って粘って頑張りましたが
14:00大将の撤収を合図に納竿。
かまさん2枚釣られたけどサイズが伸びず、不満げだった。
でも、かまさんの情熱からするとやがてまたデカバン、ドカ~ン!に違いない。。。

師匠タワさんの
ウキフカセによるチヌ釣り堪能の釣果ショットを撮らせていただきました。
2007.5.4 釣行記 41.5㌢他1枚_e0108765_23374565.jpg


ジム大将は明日も58㌢UPを狙い打ちらしい・・・
私は明後日、外浦に連休最終特訓に出ます。
by bunbun5560 | 2007-05-04 22:28 | チヌ釣行記 | Comments(2)
Commented by かま at 2007-05-05 12:31 x
何処でも釣果を出され釣りマナーもすばらしい先生に感心しきり、二日間大変勉強になりました、能登外浦楽しみにしていましたが次回リベンジしたいと思います、能登は地元の人とトラブルなどもありとの事、いろいろな面で難しい釣り場みたいですね。佐渡楽しみです、磯初心者に付きごめんどう賭けますが宜しくお願いします。
Commented by bunbun5560 at 2007-05-05 13:08
かまさん、お疲れさまでした。奥様の携帯のことが残念でしたが、私の車のことに免じて、またよろしくお願いいたします。
今日は釣り道具の掃除と庭の草むしりをして明日に備えております。
さて、能登外浦はリスクが大きく苦労しますが、ロマンたっぷりの所だと思います。去年、深見の漁師の方が「アソコ行けば大きいのがおる」ととってもフレンドリーにポイントまで教わったこともありました。吉浦では車の駐車位置も指定され、そこの空き家を買ってくれないかとも・・・外浦の最初の難関は漁師の機嫌かもしれません。明日、北東の風が吹く予報なので外浦に行ってきます。お許しくださいませ。。。
佐渡は別世界につき、準備万端で参りたいと思っております。こちらこそ何卒よろしくお願いします。。。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite