人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2007.8.25 鮎の友釣り

【ようやくフレッツ光に切り替わりブログ更新しました】

先日来、ジムさんの鮎快釣劇が羨ましくて・・・
もう、我慢ならず「鮎の友釣り」に行ってきました。
ジムさんには「必釣仕掛け図」を書いてもらったり、「鮎釣り定番スタミナ食」を教えてもらったり・・・友釣りの極意を伝授してもらいワクワク感たっぷりの釣行。。。 

ところが・・・川のコンディションが・・・
2007.8.25 鮎の友釣り_e0108765_9465814.jpg

数日前の雨の影響で石垢も飛び、うっすらと濁りの残る状態。
友釣りにとって大事な「鮎の追い気」がないのであります!

竿はオリンピック「室田プレミアム90」・マミヤOP「プレジデントV90」の二本用意し、
2007.8.25 鮎の友釣り_e0108765_9471739.jpg

引き船に「チーム釣りジムシール」を貼り、大爆釣といきたかったのですが・・・
2007.8.25 鮎の友釣り_e0108765_9473119.jpg

この場所に精通する名人ジムさんと言えどもこの日は大苦戦!
2007.8.25 鮎の友釣り_e0108765_9474576.jpg

真黄っきの香りのよい天然鮎がタモいっぱいの予定でしたが・・・全然ダメ!
私、まぐれで一匹釣れただけですた(とほほ・・・)
2007.8.25 鮎の友釣り_e0108765_9475826.jpg

帰りは金沢丸越に立ち寄って今秋の新作釣具を拝見。。。
カーボン新素材ZAION採用「NEWルビアス」はちょっと注目だった。
その他新作エギング用品に大いに刺激を受けてしまって。。。

そうなんです。今週末はもう9月・・・・・
いよいよだなぁあぁあぁあぁあぁあぁ・・・・・
♪♪♪アオリイカ♪♪♪
待ちに待ってましたよ。
今週末からはイカモード全開で参りますよ!
今年は容赦なしです♪競技志向でいくぞぉ~!
ダイワエギングパーティーの日まで(笑)
by bunbun5560 | 2007-08-29 22:46 | | Comments(2)
Commented by 1banti420 at 2007-08-30 17:32
いよいよイカですなぁあぁあぁあぁあぁあぁ・・・・・
先日こっそり行ってきたんでありますが・・・
私の腕は未熟なんでありますが、あおりは半熟でした。。。
Commented by bunbun5560 at 2007-08-31 00:12
いちさん
ホント今年はまだ小さいみたいですね。。。
今週末は我慢できないので初アオリ♪
行きま~す♪




たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite