人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2007.9.1 エギング能登外浦釣行

朝4:00集合予定だったのに起きたのが4:00
ガビーン!朝寝坊だ。。。
ジムさん・かまさん・松つぁん、すんましぇ~ん。。。

で、、、北東の風につき能登外浦の現地で落ち合うことに・・・
ダッシュで現地に向かう途中、いちさん宅近くを通ったので℡。

私「氷見方面荒れてるので外浦にエギングに行きま~す。今日はどちらでスイカですか?外浦なら後で会いませんか?」
いちさん『そうなの?氷見ダメならスイカ止めよ~~~』
「えぇ~~~!んじゃ、イカ行きませんか!近くにいるのでお迎えに行きますが・・・」
『了解!すぐ準備すっちゃねぇ!』
急遽いちさんも一緒にエギングとあいなりました(笑)

で、、、現地に到着してジムさん号を探したけどない!居な~~~い!
私「どこけぇ?どこにおんがけ?車ないぜ?」
ジムさん『○尾におんがいちゃ!そっち爆なら後から行くかもねぇ~~~!』

ぇええ???????でした(笑)

で、、、外浦1箇所目
いちさん即1パイ目の図
(このアオリ君スカリの網目から見事、逃亡していきました)
2007.9.1 エギング能登外浦釣行_e0108765_2026557.jpg

私・・・遅れて1パイ目の図
2007.9.1 エギング能登外浦釣行_e0108765_20274163.jpg

うれし~~~い!2007年初イカ!
2007.9.1 エギング能登外浦釣行_e0108765_20331860.jpg

外浦の初期はオレンジマーブルが結構いいなぁ・・・

朝のうちはポツポツと釣れました。
1箇所目約1時間のいちさん&私の釣果
2007.9.1 エギング能登外浦釣行_e0108765_2035828.jpg

楽すィ~~~!結構大きいのもいるじゃん。
いちさんとギャーギャーワイワイでした(笑)

そして、なんと皇帝君合流!!!
ワォ~~~!隣には・・・♡彼女♡イエーイ
オジサン達も大いに盛り上がるのでありました。。。
みんな釣れたし、めでたしめでたし。。。

その後、主要の3箇所を巡り、生息状況を調査。
地図上南下するぼと型・数ともにダウン傾向でした。。。

本日いちさん&私の総釣果
2007.9.1 エギング能登外浦釣行_e0108765_2056111.jpg

30パイでした。。。ペア釣行山分けするには物足りないなぁ~(笑)
ん~、、、今年の外浦は数が少ないし、型も小さいなぁが実感でした。
by bunbun5560 | 2007-09-01 20:22 | エギング | Comments(2)
Commented by 1banti420 at 2007-09-01 21:55
楽しい一日でございました。
釣る楽しみ食べる楽しみ、やめられまへんな~♪
あのあと買っちゃいましたよ~オレンジマーブル(笑)
Commented by bunbun5560 at 2007-09-02 10:21
いちさん
ほんと毎度ながら楽しい釣行でした。
ガソリン代にお野菜まで頂戴し感謝しております。
やっぱりオレンジマーブル買われましたか(笑)
外浦のチビアオリにはなぜか効果的なんですよね・・・
氷見方面のチビはピンクやアジ系統が効くから不思議です・・・
光線の関係かなぁ???
まぁこれからがアオリ本番。
奥様とも一緒にエギングしたいなぁ・・・

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite