人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

DAIWA EGING PARTY IN 氷見

カラヤン君と「DAIWA EGING PARTY IN 氷見」ペア部門に参加。
陸釣りアオリ・・・たった5杯の総重量での競い合い。
優勝するには「今シーズンの状況から判断し、18~20㌢の300g×5杯は必要」と想定。。。
3.5号エギ遠投用ロッドを新調し、プラを重ねて気合パンパンで臨みました。

一方、相方のモンスターハンターカラヤン君は・・・
DAIWA EGING PARTY IN 氷見_e0108765_1414415.jpg

昨秋こ~んなデカイのも釣ってる実力者。。。
彼も気合パンパン!今回のこの大会にあわせ・・・
「やっちゃんデザインのポロシャツ」をすばらしい出来栄えで完成させ・・・
DAIWA EGING PARTY IN 氷見_e0108765_10555093.jpg

グラム単位の勝負も予想されたので、計量器まで用意して・・・
DAIWA EGING PARTY IN 氷見_e0108765_11345197.jpg

前日はゴルフコンペだったというのに終了後、すぐに富山入りする熱の入れよう・・・

二人の最終ミーティングを終えたのは大会当日の・・・
草木もねむる丑三つ時でした(笑えな~い1)
軽く車中泊し、3:10には受付テント前に並んでいました(笑えな~い2)
【受付開始5:00なのに早く並ぶと早く出発できる、ただそれだけの理由】

5:10氷見漁港出発♪
目的地は二人が得意とする灘浦海岸方面。
ところが途中の氷見海岸で強い北東風!急遽、進路変更でした(笑えな~い3)

山を越え、丘を越え辿り着いたのは能登外浦巌門。
すでに6:20を回り、どこもかしこもエギンガーでいっぱ~い(笑えな~い4)
崖を降り、狙いのPへ・・・過去デカイのが出たPなのに・・・
カラヤン君と釣れたのはこんなんばっかり・・・(笑えな~い5)
DAIWA EGING PARTY IN 氷見_e0108765_1056775.jpg

7:10場所移動・・・カラヤン君が「足の裏サイズ」を釣った磯の近くへ
ところが磯へ向う道路が補修中で行けな~い!(笑えな~い6)
さぁ~どうする?しばし二人で協議し、向うことにしたのは・・・ココ↓
DAIWA EGING PARTY IN 氷見_e0108765_1557183.jpg

このショットは昨年モンさんに撮っていただきましたが・・・
ココに到着してみると、な、なんとモンさん親子と対面!
雨が降り出たので場所移動とのこと・・・
な、なんとモンさん親子も今大会ペア部門に出場でした!!!
ありゃりゃりゃりゃ~~~でした。。。
で、折角ココまで来たのでやっては見たものの・・・
ものすごい波風に雨!チッコイのが3杯で全然ダメダメ!・・・

さぁ~どうするのよ、時間がないぞぉ~~~!
釣行を10時までと決めていたので残り1時間30分!
一気に南下を試み、以前自分が大物を釣った実績P赤○へ・・・
最後の一投まで入魂し、デカイのを狙い続けましたが・・・
カラヤン君のチョイ大きいの1杯で終了!

11:00 検量・・・目標だった1500gに半分も届かない700チョイgの成績。。。
ペア部門優勝は1600チョイgでした。。。
厳しいと思えた状況下でこれだけをマークするなんて・・・凄すぎ~~~!

さてさて、今大会最大のお楽しみは・・・もちろん大抽選会!
これハズレたら・・・本当に笑えましぇ~~~ん!

モンさん親子・・・PEライン&エギセットに海老ブクブク当り!
皇帝君カップル・・・バッグ&???当り!
えっちゃん・・・保温下着当り!
BUNちゃん・・・TEAM DAIWA ルアーポシェット当り!
DAIWA EGING PARTY IN 氷見_e0108765_10563450.jpg

あれ?やっちゃん、そしてカラヤン君は?????

カラヤン君「力うどんの箱ケース」がとても欲しかったのでありますたが・・・
ガビ~ン!!!大ハズレ!!!ですた。。。(((笑えな~い7)))

で、帰りみんなで「氷見肉いうどん&今度はカツ丼」を食べ解散となりますた(((大笑)))
by bunbun5560 | 2007-10-01 19:24 | エギング | Comments(4)
Commented by jimjim27 at 2007-10-01 21:36
お疲れですた。
烏賊レタ人たちの烏賊れ具合の凄まじさにただただ敬服いたすます。
最先端を走る烏賊師の皆様に幸アレ<(_ _)>
Commented by 1banti420 at 2007-10-01 23:04
応援してたんでありますが、じゃんねんですた。
優勝するものと思ってましたが、勝負は時の運
来年女神さまはどちらの方に微笑むんでしょうね?
Commented by karayan at 2007-10-02 07:49 x
パーティーお疲れ様でした・・・。
氷見うどんの後、ボートエギング♪
帰る道中、2回気絶  
無事、我が家に到着したのは翌明け方でした。。。(((笑えな~い8)))
しかし、2万も3万もするデジタル計測機、ぶんさん買っていたら、マジ笑えないでしたね(^^;)
Commented by BUN at 2007-10-02 17:25 x
ジムさん
烏賊レタ人たちの烏賊れ具合の凄まじさを肌で感じてきました。僕も相当烏賊レテルと思ってましたが、序二段程度でした(笑)磯の最先端までデカイカを追っかけ走ってきました。でも幸ありましぇんですた(大笑)この時期はプライベートボートエギングがいいです。ワイワイ大笑いして大きいの釣りたいよ~~~♪
いちさん
応援ありがとうございました♪実はいちさんよりいただきました「ダイアモンド入りZiPPO」を自宅に忘れ、競技中なかなか着火しない百円ライターのせいで集中力が途切れたのが敗因?(笑)やっぱり烏賊はワイワイ釣ったほうが断然おもしろいことがよーく分かりましたです。。。来年はチヌバトル参戦のいちさんを応援しようと思ってま~す♪
カラヤン君
ホントにホントお疲れさまでございました。
釣果じぇんじぇんダメですたね♪
ただ、出るからには優勝目指してあ~でもない、こ~でもないと緊張感を持って色々ワクワクできたので楽しかったよん♪
笑えな~い8に懲りず、また楽しもうね。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite