人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

エギング激シブ釣行

今日は子BUNとエギング。
風もなく、空にはイカ雲(笑)
エギング激シブ釣行_e0108765_19285283.jpg

先日、子BUNが絶好釣だった海老江某Pへ・・・
海はベストコンディションだけど最初の3杯でピタ止まり。
どうなってるの・・・激シブでした。。。
全く釣れない子BUN、イカ一杯を短冊に切ってキジハタ釣ってました(笑)
エギング激シブ釣行_e0108765_19293572.jpg

子BUNに何とかしてイカを釣らせたい親BUN、イカ名人の方々から情報入手作戦開始!
「○○沖ポツポツ」「○○島ポツポツ」「○○方面×」
そんじゃダメモトで初マイボートエギングやろうと思い、得意の灘浦方面へ・・・
達人コンビの方々御三組がいらっしゃる灘浦最北端へ(遠~い)
エギング激シブ釣行_e0108765_2003675.jpg

途中、中波漁港で子BUN、アオリ1杯と変なイカゲット!なんじゃこれ?ですた。
エギング激シブ釣行_e0108765_19303142.jpg

14:00~初マイボートエギング~17:00
親BUN、手漕ぎガンバリました。。。
手にいっぱいマメできますた。。。
船外機欲し~い!エレキ欲し~い!
エギング激シブ釣行_e0108765_19312324.jpg

情報どおりポツポツ、シ~ン、ポツの釣果でしたが
子BUN、笑顔の釣果でイカったイカった。
いい思い出になりますた♪
エギング激シブ釣行_e0108765_1932462.jpg

釣行後、道端に綺麗な実を見つけ、秋の深まりを感じました。
イカも終盤なのかなぁ・・・
by bunbun5560 | 2007-10-14 19:27 | エギング | Comments(8)
Commented by モン at 2007-10-14 21:38 x
 うちの女子モンが、イカに行きたい言うので、
海況をブンさんからやんやっちゃんに℡。
 みんな調子悪し、その事を女子モンに言うと
でも行きたいと、とほほほほ!
 まず中田へ、一投目いるじゃん女子モン見えイカに夢中!
でも5杯で終了やはり駄目か?
隣の漁港に移動。
 いるじゃん
結局20杯で終了ですた。
親モンは疲れ果てました。
しかし女子モンの面白かった。
の一言で疲れは、ふきとびました。
 みなさんよいエギングを! 
Commented by M雄 at 2007-10-15 00:29 x
悪友と能登の磯へエギングに出かけてきました。ブンさんもよく行く磯です。波は穏やか風は背の風で最高の状態でした。とりあえず一番遠くの大きな磯へあがりシャクルも反応無し!二人で丁寧に裏側まで探るも激シブで一ケタ止まり!途中サラシの切れ目にワラジサイズがプカプカしているのを発見!あじカラーを通すも無視され友達のピンクマーブルも無視そのうち海底へ....(泣)
他のハナレも同じで予定の時刻がきたので納竿!二人とも一ケタでした。帰宅してイカ刺しで遅い昼食をとり三時から一人でリベンジに灘浦へ!いつもの場所へ....投げて一回めのシャクリのあとグイーンとアタリがきて見事17㎝!その後もそれなりに良型が釣れ二時間ぐらいで16杯でした。なんか複雑な気分です。
Commented by BUN at 2007-10-15 19:24 x
モンさん
お父さん役・・・そしてあの北風の中・・・
昨日20杯はホントお見事です。モンさん流石だなぁ・・・。
先日エギングパーティーでは息子さんにも会え、利発でしっかりした姿にビックリでした。モンさんのしつけ流石だなぁ・・・。
モンさん、「よい(マイボート)エギング必釣法」ならびに「よい子育て論」またご教示お願いいたしま~す♪
Commented by BUN at 2007-10-15 19:36 x
M雄さん
○神ですか?間違っていたらごめんなさい!
道路補修工事終わってました?
昨年、からやんと同時期行って、同じ状況でした。
午後遅く、灘浦の離岸で数を稼いだのを思い出しました。
昨日、灘浦の夕刻、よかったみたいですね♪
この時期、大型は朝夕のマズ目時がいいんでしょうかね。
そう「男ワラジサイズ」釣ってみたいなぁ~~~

Commented by いち at 2007-10-15 20:08 x
ほんと厳し~い日でした。
お会いしたとき親BUNさん、子BUNさんの顔かなり曇ってました。
あのあと釣れてほんとイカったイカった♪
Commented by bunbun5560 at 2007-10-15 22:31
いちさん
釣れないエギングはシンドイです。疲れます。
午前・・・そんなはずはない!イカは必ずいる!何とかするぞ!と意気込んでみたものの・・・無反応にはホトホト、マイリマシタ。
釣れない時こそ工夫が大切とこれまで培ってきた成功WAZAを丹念にやってみたんですが惨敗。。。かなり「顔くもり」でした(笑)
アソコでいちさんご夫妻の笑顔に救われました。
初マイボートエギングでは何だか訳わからない状態で釣れたので「???」でしたが、子BUNに釣れたことが何よりもイカったです。
Commented by M雄 at 2007-10-15 23:38 x
ピンポン正解!見晴らしの良い道はまだ通れません!ハナレ磯から山を見ると地震の爪跡が二箇所確認できました。
磯へ上がると黒鯛釣りの事を考えてしまいますね。イカが釣れないもんだから自然とフカセの話しとなり今日の状況ならどこに釣座を構える?とか、良いサラシがで出とるとか、あそこのシモリの方に潮目ができてる。など気分は黒鯛釣りへ....そろそろ黒鯛に移行の時期かな?
Commented by BUN at 2007-10-17 00:28 x
M雄さん
情報ありがとうございました。
コンジキ&エメラルドのワラジサイズを狙うか、、、それとも、、、イブシ銀の年無しを狙うか、、、悩んでおります(笑)
晩秋は能登外浦・灘浦でエギングか・・・能登内浦でフカセか・・・それとも富山・新潟で前打ちか・・・

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite