人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

これ、いいなぁ~

三脚の竿受け↓は倒れ易い欠点があった。
これ、いいなぁ~_e0108765_2205099.jpg

実際、磯場で倒れタックルに傷が入ってしまった。

先日の釣行で「からやんの竿受け」をチョイとお借りした。
『第一精工:受三郎矢田釣具店特注バージョン』
これ、いいなぁ~_e0108765_21385842.jpg

お!これ、いいなぁ~と思った。
市販品より短めで使い勝手をよくしてあり、ガッチリしていて安心できた。

今度、氷見方面行ったら買おうっと。
まだ、売ってるのかなぁ?

バッカン表に「からやん」と書かれた丸文字もよかったなぁ~(笑)
by bunbun5560 | 2008-01-29 22:16 | 私的MEMO | Comments(10)
Commented by かま at 2008-01-30 01:43 x
行程表作成終了フー(-_-;)寝る前にもうひと仕事 仲間のブログ巡り、おっと竿受け?かまの今一番気になるアイテム そう磯ならチャランボ(持ってるのが超重い)でいいけどテトラの釣りが多い釣りジム 先日ゴムのバッカンに挟むタイプ(緑の奴)買って初日に片方海に落としてしまいそれ以来暇見てホームセンターへ行っては代用になるもの無いかななんて探してます(洗濯挟みなんか)、それなら確かにテトラの上でも邪魔にならないしコンパクトで使い勝手良さそうですね、新しい竿テトラ直に置くの抵抗ありますからね。そう言えばG社からチヌSP後継モデルでましたよね、もう見ましたか?最近チンタがメインのかまは08狙ってます(^^ゞ
Commented by からやん at 2008-01-30 08:03 x
あれ? いつのまに?(^^)
私もかまさんと同じでゴムの竿受け初日に片方奉納しました(><)

この竿受け! 凄~~く使い勝手いいです♪ 是非お勧めです♪
Commented by とく at 2008-01-30 20:09 x
実は私も最近使ってます。便利ですね。(私はキーパーにつけてます。)
たしか、この間みたら矢田スペ在庫あったと思いますよ。

かまさん、チヌスペ後継、私も注目◎です!
フィッシングショーでの評価楽しみにしてます!
Commented by BUN at 2008-01-30 21:52 x
かまさん
深夜までのお仕事ご苦労様です。
竿受け(緑のヤツ)ワタクシ、落としすこと3回!あれ、沈むんですよね~(チクショー)矢田バージョン受三郎はコマセバッカンには不安がありましたがキーパーバッカンにはバッチリだなぁ~と思いました。さて、G社からチヌSP後継モデル【黒斬】につきましては、トクさんより早速聞いております。調べましたよ~!O・F・Tタイプの3種類があるみたい。興味津々で~す。
Commented by BUN at 2008-01-30 21:59 x
からやん
えっへっへえ~~~今日、コマさんから・・・コマさんから・・・『矢田バージョン受サブちゃん』いただけるお話がありましたぁ~~~♪
ウレピ~~~♪
Commented by BUN at 2008-01-30 22:05 x
とくさん
早速情報ありがとうございます♪
矢田さんにお買い物は行きま~す。息子も欲しいと言うので・・・

え?「フィッシングショーでの評価」?
かまさん、行くの~~~???
大阪???いいなぁ~~~!
特に「調子」と「グリップ周り」の評価聞きたいなぁ~~~!
Commented by かま at 2008-01-31 01:34 x
黒斬 O F T ですか 何か謎の円盤 U F O 見たいで()いいですね 確かにいまの所未確認?物体ですね(笑)まじ 楽しみです(^^ゞ
Commented by bunbun5560 at 2008-01-31 20:19
かまさん
レポートお願いしま~す♪
カタログではわかりましぇ~ん・・・
Commented by とく at 2008-01-31 20:54 x
まぎらわしくてすみません。
フィッシングショーは
矢○のオヤジさんレポート待ちでした。。
黒斬、現物の評価が楽しみです♪
Commented by bunbun5560 at 2008-01-31 23:25
とくさん
矢○のオヤジさんレポート待ちですたか。。。
これは早とちりいたすますた。。。
黒斬、現物の評価・・・速報でお願いいたしやす♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite