人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

陸奥氏「THE年無しGET」万歳♪

お祝いの品完成♪
今日、大安の良き日なので仕上げたくて頑張りました。
世界初「テトラ型遊印」(笑)
陸奥氏「THE年無しGET」万歳♪_e0108765_2147543.jpg

すぐに思い立ったのですが・・・
構想段階でえらい遠回りをしてしまった。。。
 
 この度の祝事に際し・・・
 陸奥氏は魚拓もするし題字も書くので魚拓印のプレゼントがいいなぁ
 「陸奥氏≒テトラ帯の前打ち師」のイメージから・・・
 『テトラポッド』を調べるうちに大山氏の『手のりポッド』に出合う。
 はまってしまう(笑)
 そうなの?テトラには面取りがあるのか!
 
陸奥氏「THE年無しGET」万歳♪_e0108765_22523698.jpg

 見事だ!これだよ!これ!
 創作意欲が沸き、印材専門店にダッシュ。。。
 ちょっと高価だったけど「イガイカラーの極上印材」を購入。
 
陸奥氏「THE年無しGET」万歳♪_e0108765_22553129.jpg

 テトラ面取り部分をポイントに印稿制作
 
陸奥氏「THE年無しGET」万歳♪_e0108765_22592682.jpg

 鏡で反転させて印面に布字作業
 
陸奥氏「THE年無しGET」万歳♪_e0108765_2305097.jpg

 そして・・・・・出来上がりました♪
 イエ~イ♪
 
陸奥氏「THE年無しGET」万歳♪_e0108765_21473533.jpg


陸奥君「THE年無しGET」
♪万歳♪
by bunbun5560 | 2008-03-06 23:17 | 書道 | Comments(2)
Commented by 陸奥 at 2008-03-07 18:15 x
わざわざ高価な材料を購入してまでだったとは……
イガイカラーの極上印材で作られているテトラ型遊印、世界に一つだけの印、何とお礼を申して良いやら、、余りにも身に余る御厚意に、見合う感謝の言葉も見つからない程です。本当に本当に有難う御座います。一生の宝物です。棺おけに入る時は、初年無しの魚拓と一緒に入れてもらいますm(__)m
さてさて、情けは人の為ならず。また、人に良い事をすれば巡り巡って必ず自分にも良い事が訪れると私も実感しております。BUNBUN5560さんには50cmプラス何センチの幸が訪れるのか今から私も楽しみです(´_ゝ`)
Commented by bunbun5560 at 2008-03-07 19:37
陸奥く~ん
ありゃ、丁重なるコメント、恐縮いたしまする。
TEAM仲間の「THE年無しGETの喜び」を分かち合いたくって・・・
遊印の粗品、喜んでもらえて光栄です。
是非、魚拓を採った際に使ってくださいませ♪
「釣りジム公認印」「年無魚」も合わせて使ってねぇ~~~

「50cmプラス何センチの幸」目指してガンバリま~す。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite