人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚

5月24日 セッション予行釣行

いち流斎先生とペアで能登島へ
先生は腰痛につき、岩で鎮座され釣行(あ、いたた)
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_2217779.jpg

私、左隣りの沈み岩で・・・【先生一押しの釣り座・椅子まで拝借・お写真も拝借】
ゴアテックスのウエダー、シミテックスで辛かったけれど(笑)
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_22282820.jpg

いきなりでした。。。
ドッカ~ンと
49.3センチ
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_22474562.jpg

いち流斎先生ビックリ
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_2243933.jpg

私もビックリ
先生のアドバイスで釣ることができました。
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_22425245.jpg

その後44㌢・41㌢他8枚も釣れマスター
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_2312125.jpg

3B・Mウキでゆっくり沈めさぐり大当たり?
いいえ、釣り座がよかったのです。
横流れの潮が私の左前方で沖に向かい流れてゆく。
沖に向かう潮に乗せ、ラインを出して張ったり止めたり・・・
すると・・・
びあぁぁ~
と引ったくりアタリで連発。。。
パターン成立?だったようです。。。

一方、潮上の先生は前半苦戦。結構ブルーだった。。。
【すいましぇん、潮下の私にアタリ頻発してしまいマスター】
でも、、、後半は『ここ専用自作立ちウキ』で超遠投釣法炸裂でした。。。
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_22545789.jpg

先生、ラストはマダイも掛けピースマークで終了
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_025944.jpg


そして、夜、ひとり、シュラフで野宿予定だったけれど・・・

ご厚意を賜り、先生宅におじゃましてしまいました。
お風呂まで入らせていただき・・・お世話になりました。
おいしい能登島のチヌづくし料理や氷見牛料理に舌鼓。
ビールと焼酎で話もはずむ♪
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_0658.jpg

奥さま、娘さん、息子さんともお会いでき
先生の『すげぇ笠』姿も拝見
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_062045.jpg

ただただすんげぇ感謝でありました。。。

5月25日 セッション『春場所』

5:00出発・・・気合が入る。
いち流斎先生ご夫妻とまたまた能登島へ・・・
【先生昨年同時期の爆釣実績場へ】
今日は激シブ。サシエ丸残り。
どうなっているの?

釣行開始して約3時間後
ファーストヒットは・・・先生奥さまイエーイ♪
美し~~~~~~~~~~い!!!
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_0471642.jpg

続いて先生もヒ~ット♪
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_113152.jpg

ところが後が続かない。
私、、、釣れない。。。
11:40奥さま片付け開始。。。
「神さまお願いします!ラスト1投!」で・・・
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_1829133.jpg

30㌢のチヌさま♪よ~来てくださいマスター(笑)
12:00釣行終了。検寸・懇親会会場へ・・・

ジムさん検寸の図
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_115527.jpg

60会長検寸の図
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_12817.jpg

優勝は見事40UP釣果のナオジ君
【グラチャン出場権獲得】
おめでとうございま~す♪
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_125011.jpg

第2位は・・・僅差接戦を制し、、、先生
【グラチャン出場権獲得】
バンザーイ♪
2008.5.24/25 セッション予行釣行&春場所 49㌢他11枚_e0108765_142314.jpg

ジムさん、第3位
私、第4位
くのいち奥さま、第5位でした。。。
賞品も沢山いただきありがとうございました。。。
by bunbun5560 | 2008-05-26 06:10 | セッション | Comments(9)
Commented by 1banti420 at 2008-05-26 20:37
連続釣行お疲れ様でした。
ちょいブルー入りましたが楽しかったです(笑)
釣れたチヌで一杯最高でした!
Commented by BUN at 2008-05-26 23:39 x
いちさん
連続釣行お疲れ様でした。
すごくFIRE BLOODですいません(照笑)
いち流斎先生宅での一杯、胸いっぱいでした♪
奥さまに・娘さんに・若旦那さんによろしくお伝えくださいませ。

Commented by からやん at 2008-05-26 23:40 x
セッションお疲れ様でした♪
ホントは2日目合流して親子でチヌゲット!なんて淡い期待もしていたのですが、健宝の湯出たらダウンでした(^^;)
次回、セッションはフルタイムでお付き合いよろしくです♪
Commented by bunbun5560 at 2008-05-26 23:58
いやいやいやいや、、、ホントお疲れ様でした。。。
け、け、健宝の湯にいたの~~~?
僕のうちの裏じゃん!!!能登島から連絡は入れてたのですが
写真取りすぎて電池切れ!失礼すますた。
土曜日16:00過ぎから予報通り降りだした雨をみて、次回セッション『夏場所』は盛り上げるぞぉ~と思ってしまいました。
6月落とし込み7月スイカ釣り行こうねぇ~
Commented by BUN at 2008-05-27 00:06 x
karayan
御礼忘れました。
60&釣りジム携帯ストラップありがとうございました♪
陸奥氏よりのプレゼン使者ありがとうございました♪
タバコにスカリありがとうございますた♪
バンバンさんにも御礼よろしくお願いしま~す♪
Commented by M雄 at 2008-05-27 00:32 x
能登島パラダイスですね~!いちさんに付いてけばボーしらずですか?うらやましい釣果ですね!



















Commented by bunbun5560 at 2008-05-27 22:47
M雄さん
その後、いかがですか?能登島の新P開拓行かれましたか?

「いちさんに付いてけばボーしらず」、、、その通りでありマンモス!ボーは100%ありません(嬉)
いちさんのHG、しかも「いち押し」の場所に連れて行ってもらっているのですもの・・・感謝の気持ちでいっぱいです♪
6月まだまだイケルとおっしゃってマスタ~~~
Commented by M雄 at 2008-05-28 00:01 x
班長してまして村の行事や会議で時間を取られて...先週は、竿を持っていません(泣)今度の日曜日は、何処へ行こうか考え中です。
newリールはどうですか?高性能なので佐渡の大物も楽勝ですね!青いの、赤いの、黒いの、ドーンと来いですか(笑)
Commented by bunbun5560 at 2008-05-28 22:58
M雄さん
班長ご苦労様です。行事・会合・・・時間を取られて、気苦労も・・・
私も町内班長やら体育委員やら会計までやりました。
家内と協力協力で何とか終えました。
今度の日曜日思いっきりやってくださいませ。。。
NEWリール・・・文句なしです。今、思いっきりSHIMANOファンになってます。青いのは私の腕では無理です。黒赤ド・ド・ド・ドーンでいいです(笑)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite