人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1

谷の精、渓魚を求めて・・・
富山東部の名川・源流域に行ってきました。

渓流名人、千代先生と
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_18421058.jpg

親友JUNちゃんと
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_18422391.jpg

渓相抜群、絶景でした♪
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_18431977.jpg

水よし、空気よし、天気よし。
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_18433074.jpg

ただ、ここにチヌはいない(笑)
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_18434014.jpg

いたのは・・・いい型の・・・
美し~~~い、天然岩魚!
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_18452315.jpg

宝石のようでした。。。
数にも恵まれ、渓流を堪能♪(JUNちゃんはいつものように爆)
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_18462597.jpg

JUNちゃんの愛車で話も弾み・・・
なんと言っても新X・トレイル、最高でした♪
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_18541027.jpg

JUNちゃんとは2年前の能登生神釣行以来・・・
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_194173.jpg

千代先生とは4年前の有峰湖釣行以来・・・
2008.6.14 渓流に遊ぶ 岩魚6 山女1_e0108765_1985563.jpg

久しぶりの釣行だったけれど・・・
また一緒できたことがホントうれしかった♪
by bunbun5560 | 2008-06-14 18:54 | 渓流 | Comments(4)
Commented by jimjim27 at 2008-06-15 06:37
千代先生、ジュンちゃん、元気そうでなによりです。
また、よろしくお伝え下さい。
しかし、渓流…美しいねぇ…
Commented by bunbun5560 at 2008-06-15 18:35
ジムさん
千代先生が「釣りジム見てますよ~♪」と言っておられました。
潮風もいいですが、深山の薫風もよかったです。。。
あの4年前の「有峰東谷釣行」と同じいい空気吸ってきました。
Commented by JUN at 2008-06-16 10:15 x
久方ぶりの渓流でしたが、K川の岩魚は質量ともに豊富でした。まるまると太った岩魚を塩焼きと甘露煮に、山菜は塩茹で、さざなみ昆布にまぶしていただきました。格別v(・ ・)v BUNさんも千台Tもお見事な竿さばき、黒鯛を取り込むような鮮やかさで見ていて惚れ惚れいたしました。でも、気持ちはもう鮎・・・
Commented by bunbun5560 at 2008-06-16 21:25
JUNちゃん
「キンパク」をあんなふうにハリに刺すなんて・・・
またまた勉強になりました。
ナチュラルドリフトもお見事~~~♪
数をあげる秘訣をしっかり見させていただきマスタ~~~!
もう一回、渓流行きた~~~い。
その節はヨロピクです。
今週末の鮎解禁、ホントに行くの~~~?
私、下見は終わりました(笑)
いい場所見つけてありますです!

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite