人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2008.8.23 アマダイ狙い(苦笑)

突然・・・
アマダイを釣ってみたくなって。
2008.8.23 アマダイ狙い(苦笑)_e0108765_20254319.jpg

ずっと前のお盆過ぎ、魚津水族館裏の浜辺で
沖釣りを終えた手漕ぎボートのおっちゃんが
キスタックルでアマダイを釣っていた。
『あんちゃん、いい引きやぞぉ~これ、うんまいがいちゃ』
と言っていた、あのおっちゃんの言葉が忘れられなくて・・・

今日、やっちゃんに会う用事があったので
一緒に『アマダイ釣り&etc.釣り』に出かけることに。
集合は5:00の約束だったのに・・・
ワタクシ、不覚にも寝坊してしまった。
やっちゃん、すんましぇ~ん。

6:00を過ぎ、ようやく、えっちゃんのお店で「青イソメ&カニ」を購入し現地へGO!
2008.8.23 アマダイ狙い(苦笑)_e0108765_20295146.jpg

早速、準備をすませ・・・狙いの釣場へ・・・
やっちゃん、すぐにキス連打。次はアマダイ、きて欲しい!!!
2008.8.23 アマダイ狙い(苦笑)_e0108765_20301531.jpg

ワタクシもタックル2本で挑戦!
ソルティストセンサー&モアザンを投入(笑)
さぁ~こい!アマダイ君!
2008.8.23 アマダイ狙い(苦笑)_e0108765_20303486.jpg

事前にアマダイ釣りの予習をして、いろいろ工夫してみたけれど
ちっとも本命現れず、キターと思ったら・・・
あぁ~キジハタ君、しかもチッコイ!
2008.8.23 アマダイ狙い(苦笑)_e0108765_20304935.jpg

大きなベラ君も数匹釣れたが・・・ついに本命は釣れず。
途中、小さなキスを餌にして「マゴチ&ヒラメ」も狙ってみたけれど
こちらもさっぱり、NO BITE。
お土産用のキス&メゴチは釣れますた。
2008.8.23 アマダイ狙い(苦笑)_e0108765_2031551.jpg


ただ・・・10:00過ぎ、堤防に・・・
あやしいエギンガーを発見

KARAYAN親子ですた(笑)
途中、船酔い気味で陸上がりした、やっちゃんもエギング(笑)

聞くと、な、な、なんとアオリイカがいるらしい!
しかも、釣ってリリースしているらしい!
マ、マ、マジですか???

ワタクシ、、、アマダイどころではなくなり、、、大興奮!!!
即、上陸(笑)
KARAYAN君にエギを借りて・・・即、エギング開始ですた♪
2008初アオリGETだぜぇ♪やっぽぉー♪
2008.8.23 アマダイ狙い(苦笑)_e0108765_20313541.jpg

墨を吐きながら、、、ポニョーンがたまらない♪
ワタクシ、、、初アオリは
おいし~くいただきマングース♪

エギングは釣ってよし、食べてよし。
なんと言っても笑えるのがいい♪

最高だぜぇ!!!

午後のチヌ&バス釣行記は ま、いいか(笑)
by bunbun5560 | 2008-08-23 22:04 | チヌ釣行記 | Comments(4)
Commented by ヨッシー at 2008-08-24 21:15 x
BUNさんへ
ご無沙汰しております!
キス釣りにアオリに満喫しておられますね♪
さて、セッション秋場所の開催ですが14日(日)確定と考えてよろしいでしょうか?
マサキさんも僕も14日参加で気合入ってます!!(^^)
開催要項発表、心待ちにしております☆
Commented by bunbun5560 at 2008-08-25 19:43
☆ど~も~ヨッシー君☆
セッション秋場所の件、了解いたすマスタ~(笑)
ご意見ありましたら、遠慮なく、どしどし言ってくださいねぇ~
要項案は近日のうちに殿方に相談のうえ、発表いたすま~す♪
Commented by からやん at 2008-08-25 20:27 x
BUNさん
いよいよ今年もイカシーズン開幕ですね♪
今年はチビ連れて多々お邪魔すると思いますが
よろしくお願いしま~す♪
Commented by bunbun5560 at 2008-08-25 20:50
☆ど~も~からやん殿☆
釣行記書き終えたら、コメント。ありがとー
今日、氷見・灘浦方面調査完了♪ぎょうさん、おりましたぜ♪
ぜひ、新潟方面の調査をお願いしたいのですが・・・
それから・・・セッション秋場所要項・・・いい案ありましたら連絡ちょうだいねぇ~~~。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite