されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:遠征( 30 )

フィッシングショー OSAKA 2015にて

おもろい!BOZLES!
e0108765_9485290.jpg

娘とおなじくらい可愛いかったじょ!

僕を大いに元気づけてくれた006.gif









フィッシングショー OSAKA 2015にて

8日未明・・・岐阜高山にて鮎名人諸氏集結
行くぜ大阪インテックス
前日の沖海釣行でヘロヘロだったけれど、行きの車中大いに盛り上がる(げらげら)

集合記念写真をパチリ
e0108765_952839.jpg

明けましておめでと~ございますです(笑)

事前予習で、まずはここと決めていたValleyhillブースへ
e0108765_9545466.jpg

くじ引き??当たり!限定マグカップGETです。

大西さ~ん、お久しぶり~~~!横浜にいなかったからここに来たのでR
e0108765_953541.jpg

能登穴水釣行ではお世話になりました♪

話題の入りはRetroGradeXシリーズ68S-Jを中心に・・・
確かに素晴らしい。エキスパートアングラー仕様ですね。
TIP RUN Innovation!

そ、そ、そして・・・鯛ラバ談義突入!!!
e0108765_9541418.jpg

「桜舞」ORB EZ今年発売だよ~~~ん!!!

僕が勝手に名づけた愛称は「バットくん」

ゴールデンカラーでありまする!!!
ラバーを動かす乱流設計、姿良し、泳ぎ良し、何と言っても「命のハリ交換」が楽ちん。
秒速手返し、漁師モードで爆釣。。。

やっぱValleyhillは素晴らしい!!!

大好きなSHUGOU所長とも握手がでけた(イエ~イ)
e0108765_10331467.jpg

そして、となりのJACALLビンビンブースへ・・・
ナカジーさんと会えた。熊本天草での大真鯛の剥製とともに懇親。
e0108765_1030373.jpg

前日の沖海釣行、ビンビンスライドでの真鯛自己新を一緒に喜んでくださった051.gif

お~豪華ステージです。。。
e0108765_10334477.jpg

M師、今年はシード選手だあ066.gif
e0108765_10384250.jpg

僕のお願い:全日本決勝の表彰台中央に立ってね!

いざ、SHIMANOブースへ・・・HAJIMEさんの語りに聞き入ってしまう。
e0108765_1034355.jpg

大きなオーラを感じた。。。。。

おらおらおら~~~オシコンコーナーへ・・・あったじょ♪
e0108765_1035232.jpg

お目当ての200PG!巻き巻き巻き!快感!
e0108765_10351614.jpg

ハンドルも新設計。SWらしい大物対応。
先行予約してよかったにゃ!
これを作ったスタッフから開発秘話をいろいろ聞けた。
3月中旬以降の発送らしい。
「釣行後はドラグをしっかり閉めて水洗いしてくださいね、乾燥後は緩めてください」って・・・

そして、ドキドキ053.gif炎月コーナーへ・・・
鯛ラバ界の大御所がいらっしゃった。。。丁重にご挨拶。。。
e0108765_10354746.jpg


いただきました!大御所からのサイン!
e0108765_10361459.jpg

BUNさんへ「夢大きく!!」

お忙しいのに僕の質問にひとつひとつ丁寧に応えてくださった。

ありがとうございました。

大切に大切に飾ります。



磯部門では平和さんと歓談できました。
e0108765_15144561.jpg

山形県飛島・新潟県粟島の「ウキフカセ大真鯛釣行」

BAISIS真鯛 PAWER SPEC 2-53で1日1回のアタリをものにする。
ライン4~6号、ハリス4号(ぎょぎょぎょ)
黒鯛も平気で食ってくるらしい!

行くなら獲るですね・・・


INTESSA G-V 大曲げしてきますた。
e0108765_1040731.jpg

ん~~~~~~やっぱ値段が・・・・・(手が出ましぇん)

あゝ話をゆっくり聞きたかったけれど・・・時間が・・・
e0108765_10403388.jpg


昼食タイム・・・仙台の牛タン丼を食べたかったけれど行列凄くて海老天うどんに(笑)

さぁ~午後はボート関連、、、鮎関連・・・
e0108765_15505383.jpg

M師はボートを予約してた?じょ!!!

いざ、DAIWAブースへ
並木プロのEXIST解説に聞き入る。
e0108765_1041644.jpg

持つべき人が持つべきリールだなぁと思った。

紅牙ブースで鯛ラバにおける新しい?試みに興味が持てました。
e0108765_1041353.jpg

タコ&ネクタイに(笑笑笑)

宮澤さ~ん:写真ボケちゃってごめんなさい。
e0108765_1042412.jpg

12BRAID PE 凄いです。。。

「大塚貴汪(おおつか・たかひろ)氏の訃報」を、お聞きし涙でくもりました。

沖海部門、、、頑張ってください。

応援します。

いろいろ丁寧にありがとうございました。。。




鮎コーナーが最後ですた。。。
e0108765_10422429.jpg

ここだけの話、、、実は僕、、、有岡さんのファンであります016.gif
気さくで明るくて元気が出ました。
里の兄貴に薦めるロッドのアドバイス、ありがとうございました。
しっかり伝えます。。。

072.gifお~YUJIしゃん、かっこいい~~~072.gif
e0108765_10445060.jpg

EVER GREENブースで菊元氏と秦さんにお会いしたかったけれど時間の都合で・・・
e0108765_10424866.jpg

あゝ残念!カタログで我慢!

それにしても・・・ここは一番興奮したかも・・・
e0108765_10454014.jpg

M師!今年こそ男になってくださいましぇ!

失礼、、、、お許しを・・・・
[PR]
by bunbun5560 | 2015-02-09 16:40 | 遠征 | Comments(6)

今季初陣 能登外浦へ

能登外浦磯でチヌのっこみ狙い
名匠のお二人 山さん・タワさんと・・・
e0108765_19533119.jpg

山さん宅到着 午前3:33 3人分のタックルを山さん号に載せ出陣
e0108765_19535040.jpg

福浦港到着は5:00過ぎ
地元漁師にご挨拶
釣り禁止区域の確認と漁港使用許可をもらって、いざ出港

荒々しい岩肌に闘志が湧く
e0108765_203613.jpg

男山さん号で沖磯へ
e0108765_2014100.jpg

タワさん、安全第一。慎重なロープワーク。
e0108765_19571430.jpg

約5時間釣行。
タナをかえ、ウキをかえ・・・

生命感000

11:00をまわって撤収ですた。
e0108765_1955251.jpg


車中では「能登内浦某釣場の好釣果」の話題

3月、山さん、、、53UPをGETされたそうで・・・

そこに行きましょう!と相成りますて・・・

正午過ぎ、現地到着

そういえば、ここでまだボーズのないBUN蔵

いきなり1枚GET後、なんと特大が来ちゃう♪
e0108765_19555167.jpg

マグレで、、、どか~んと3枚も来ちゃいMASTER SP
e0108765_19595930.jpg


そこに高山S&M氏・Ishi3合流 

お祭り騒ぎ(笑)

そして、ドラマが・・・

ここをよく知る、高山M氏に・・・どか~んと2発!

おめでと~~~ございMASTER SP056.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2014-04-19 19:57 | 遠征 | Comments(0)

2014.4.13 魚群襲来

チーム情報をもらって、いざ遠征!

魚群襲来ですた♪
e0108765_19525276.jpg


5:00過ぎ、灘浦海岸の日の出に今日の幸運を祈って一礼
e0108765_19534257.jpg

携帯が鳴る「今どこだ?おら達、到着してるでな」

発信元は・・・
ダイワ鮎マスターズ予選通過キャップのウキフカセ師
e0108765_1954219.jpg

我らが高山M氏、花粉にやられて今日はマスクマン

にぎやかに能登内浦入りですた。。。

早掛け一番は師匠高山S氏、さすがです。。。
e0108765_19543835.jpg

メタルチューン炸裂!

僕は・・・ここで試したかった超遠投G6攻め
e0108765_19565443.jpg

5投目、明快なライン当たりで良型GET♪

やりとり中、背後に我らがジムさん&福おやじさん来場。

高山M氏はチンタ3連チャンでげ~らげら

我らがIshi3、町内会の行事終わって参戦。僕がお出向いに・・・

あゆ友S君、竿曲げてますた。

Ishi3、S君とS氏の間に釣り座を構え、軽くコマセを3発打って1投目
お見事チヌ大GET♪

みんなから「横取りだがや」と言われるけれど・・・
『ここはこのくらいのタナでイケルでぇ~』のお言葉に・・・
皆、タナ合わせですた(笑)

すると・・・S君、お見事な45UP特大GETだがや(((大笑)))
e0108765_19545779.jpg

BUN蔵、昨日の御礼としてタモ助&カメーラマンをさせてもらっちゃう。

ぎゃ~デカイのお~♪
e0108765_1955396.jpg

今日は爆裂確定日

今季これまで富山に通って通って西、東に奔走しても
31.5㌢止まりだった高山M氏に・・・
e0108765_19575271.jpg

(とりあえず)待望の40UPのおチヌ様が来ちゃって釣場はお祭り騒ぎですた(笑)

人相ちょっと悪いが(内心は)ご満悦。。。イエ~~~イ♪
e0108765_19581120.jpg

僕はその後30前後ばかりにチンタチンタ
e0108765_19583680.jpg

皆でいったいどれほど釣れたのだろう?
小さいサイズは優しくリリース016.gif

圧巻は高山S氏、特大2枚に軽く良型2桁釣果で竿頭
e0108765_2025987.jpg

痛かったのはS氏愛竿の骨折042.gif

ここはたくさん釣ると何だかよくないことも起こるところ

気をつけて、また楽しみたいですね。
[PR]
by bunbun5560 | 2014-04-13 19:59 | 遠征 | Comments(2)

2013.5.26 穴水遠征

満月大潮、5月最後の日曜日
大チヌ狙って夜明け前からごそごそ・・・
「お!ここもいいんじゃねえか?BUNさん」
e0108765_9134137.jpg

「TOKIさん、えらい遠いところ来たのぉ~こんな高いウキ使っとるんか?」
e0108765_914938.jpg

高山M氏も長野T氏も僕も『夢の60UP』に思いを馳せる。
そう!ここは過去60UPの実績場。数々の武勇伝が記録されたところ。
e0108765_9352295.jpg

デカ王よ!来い!
e0108765_914201.jpg

6:00~17:00 60どころか「おチヌさまの気配000」
いつまで経っても全層グレアジ祭りで完全撃沈047.gif

いつも朗らかでSPECIALなM氏
今日ばかりは無口な場面多々(笑えましぇん)
帰路、しみじみと「おかあちゃんに 何言われるかなぁ~」って008.gif
e0108765_9143260.jpg

おおボラ待ちやぐらのおかあちゃん、そっぽ向いていますた014.gif
e0108765_9144462.jpg

ありゃりゃのりゃ~~~
e0108765_20225113.jpg

さて、来週末はM-1能登島予選です。

懲りんのぉ~~~044.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2013-05-26 20:27 | 遠征 | Comments(2)

2012.5.12 能登内浦8枚♪

自宅出発2:30
今日は大物狙い撃ち
いざ、遠征!!!
灘浦海岸~能登島経由で能登内浦へ・・・

e0108765_20402511.jpg

能登島入場56番目は自己新(笑)

e0108765_20404198.jpg

看板どおり『んびり まって っくり、んぞく』したいところなんですが・・・
ぐっとこらえて能登島通過
今日は、、、すんまそ~~~ん♪

目的地到着4:30

はるばる長野市からお越しのフカセ師と行き会う。
『ここは大物がよく出るのが魅力でね~年に何回か通います』の言葉が印象的。

同じ思いで僕も来ますた♪

さて、釣りはじめてみるもののアジ襲来
大きいものは30㌢くらいあって、みやげにはうれしいのですが・・・
コマセが効いているであろうところから大きく外しても、アジアジアジアジアジアン。

まいった。

朝のいい時間はとっくに過ぎ・・・
e0108765_2041771.jpg

某大学ヨット部の活動が始まってしまう。

そして、うぐいすの鳴き声にまじって、ピコピコ受信メール音

今日、某釣り大会延期の超友いちさんから・・・
e0108765_10263483.jpg

件名『釣れたピョンヤン』004.gif

「すげ~」とだけ返信したら『なぬ?はげ・・・』と返ってきた。

大物フカセ師いちさんは、まだ不満そう(笑)



本命釣れず不満のBUN蔵、こまってしまって・・・
ここをよく知るTEAM釣りジム小松のこまさんにTEL。

成功例の数々ご教示ご指導ありがとうございました♪

潮が動き出し、サシエが残ってきだした11:05
釣り開始から6時間後ですた。

BIGママ&大マダイに備えた前打ち用50枠近い、待望の45UP♪
超美形の能登内浦のっこみチヌ ゲットン070.gif071.gif070.gif 
e0108765_2040546.jpg

豪快でどっしりとした引きを味わえますた004.gif

こまさんに御礼のTELを入れましたが不通。

本日、お仕事の大将ジムさんにはこれでは猛毒メールにならないので送らず(笑)



こまさんの・・・
 『この時期のここのチヌは寄ったら浮きます』のご助言どおり

その後、、、深い水深ながら、、、40UPが5Mラインで当たり!!!

タナを底付近にすると、アジ・サンバソウ・フグでした。

ウキ00で1枚、Bで1枚、横風が強くなって2B沈めさぐりで6枚ですた。
e0108765_20411933.jpg

(コマセ:オキアミ6k マルキュー白チヌ2袋)

納竿16:30

BIGママは留守ながら後半いい釣りができますた。
ナオジ君流に言えば「中爆」ってところかなぁ・・・(笑)

不思議というか驚いたことが1点。

持ち帰りの腹パンの5枚。

胃にどれほど、オキアミやムギが入っているかと思ったけれど、

一番小さい32㌢にコーン1個だけ。

なんでぇ~~~!?!

アジの胃にはオキアミ・ムギ・粉がごっそり入ってますた。。。
[PR]
by bunbun5560 | 2012-05-12 20:46 | 遠征 | Comments(0)

2011.11.12 秋磯ウキフカセ 遠征

能登外浦北端へ

おぉ~~~絶景かな絶景かな!
e0108765_17462620.jpg

ウキフカセ名手ナオジ君に同行させてもらい
秋磯ウキフカセを楽しんできました♪

いい磯でした。
深場あり浅場ありシモリ根ありハングあり。
潮もよく動き、大物の匂いプンプン。

イケル予感200パーセント!

6:00~14:00 実釣8時間、大いに秋磯を堪能。
メジナ
e0108765_17483798.jpg

サンバ
e0108765_17481921.jpg

チャリコ・フグ・ベラの小物が僕に釣れますた。

ナオジ君は本日唯一の本命チヌを
e0108765_17464370.jpg

インテッサを楽しそうにしならせ
e0108765_17465648.jpg

ゲットン♪
e0108765_17471041.jpg

ナオジ君、かっちょいい~~~!【獅子吼のSUNLINEが実によく似合っているぞぉ】

な、な、なんと、次の一投には、、、ライン、、、バチバチ。。。

沖に向け一直線にドカーンと走る

大本命のTHEマダイを狙いバッチリ掛け

レバーとドラグ対応での格闘。

『BUNさん、マダイやあ~!!!』と叫んで

やり取り中、、、残念無念のバラシ。

うずくまって、しゃがんでしまったナオジ君に

掛ける言葉はありましぇんですた。。。

【悔しかっただろうなぁぁぁぁぁ】



次回リベンジ戦、声を掛けてもらえるよう

僕も準備万端にしておきます。

e0108765_16473136.jpg

ナオジ君ヨロピク~~~~~♪
[PR]
by bunbun5560 | 2011-11-12 19:05 | 遠征 | Comments(2)

2011.6.4 黒・赤・青狙い

午前2時ジムさん宅出発(眠いぞぉ~)

佐渡ではありません。
能登外浦へ・・・狙い
ワクワクするぜぃ♪

午前4時現地到着

とくさん&ナオジ君チーム、すでに到着【準備中ですた:速ぇ~~~♪】

ジムさん&BUN蔵チーム【早速準備:日の出はまだよ~~~(笑)】

と、書きましたが、、、別に、、、対戦ではありません。。。

釣行序盤 ジムさん、ファーストヒットは044.gif
e0108765_192375.jpg

ナオジ君メール受信「54049.gif044.gif
e0108765_194137.jpg

即、ナオジ君に062.gif
「全層で釣っちゃいましたよ~~~!とくさんは2枚に1枚で~す♪」044.gif

その後、ジムさん3枚連打044.gif

BUN蔵君に・・・やっとこさ来てくれたのは、、、小さい1枚008.gif

ダメを押されたのは「61ヒラマサGETだぴょ~ん」情報047.gif

絶好釣だぜナオジ君



11:00過ぎ、横風強風となり納竿
ジムさん&BUN蔵チームの総釣果は・・・
e0108765_19482375.jpg


また、秋に行こうかなぁ~
[PR]
by bunbun5560 | 2011-06-04 19:49 | 遠征 | Comments(4)

2011.5.29 新境地開拓 45UPGET♪

先週、爆釣を演じたナオジ君に引率され、遠征へ・・・

『大チヌを浮かせて全遊動で爆っちゃおう作戦』
新境地開拓気分でわくわく釣行!

さぁ~て、そんなにうまくいくのだろうか?
【アジ祭りにならないといいんだけど・・・】

台風接近中につき、雨風が心配
現地は幸いにも小雨に微風
【おっ、いけそうだ】

そして、なんとなんと、コマさんに行き会う。
e0108765_20121291.jpg

どうもお久しぶりです♪
【再会の握手がとてもうれしかった】

出港まで1時間あったので、雨をしのげる作業場で準備と釣り談義。
コマさんからここの釣場のポテンシャルの高さを教わる。
大チヌ・マダイ・大アジ・スズキ・カンダイも釣れるらしい。
【期待度MAX(笑)】

ナオジ君は『GREX BASARA 0』
僕は『AQA 0』をセット

予定通り6:00 船長からGOサインも出て、それぞれお好み場に。

コマさんは岬先端の潮通しのいい釣場へ・・・
僕らはナオジ君推奨釣場へ・・・

ここ?ここなの?穴の空いたベニヤ板敷の釣座ですた(笑)
【ここは水深18M、先週は潮もよく動き、ぼこぼこ大チヌが浮いて食ってきたらしい】

潮は動いているかに見えたけれど、上潮がすべっているだけ。
消え行くコマセは真っ直ぐに落ちてゆく。

そして見えてしまったのは少々のマキエに群がる中アジにコノシロ。
え?マジ?なんじゃこりゃ~!!!

ナオジ君もコマセを撒きながら、なにやら思案。

どうなりますやら・・・


軽~い仕掛けなのでサシエがゆっくり沈降し、マーカーが沈み始める。

あ~へしないのお~、我慢我慢と思いきや、

ライン、きゅきゅきゅ~んと・・・いきなり当たりが・・・ドキッ!

中アジ君のシワザですた(あっちゃ~~~)

・・・・・・中略・・・・・・

コマさんから、1時間もたたないうちに「49㌢GET」の吉報が入る。
【すっげぇ~~~♪】

こちら釣れるのは、、、アジばかり。サヨリまで釣れてくる。
場所の差?それとも腕の差?

ナオジ君は淡々と何かしら変なことをしだした。

足元横のベニヤ板穴にマキエ打ち

何やってるんだろ?と思いきや。

ナオジ君「コマセは足元にこうやって打って・・・」
「ちょいと遠めに振り込んで、ス~ッと引いて仕掛けを真っ直ぐに・・・」
「ラインをちょいとこうやって出して・・・」
「ラインを張るとウキが沈みます」
「ラインを出すとウキが浮いてきます」
「あぁ~いい感じで仕掛けがこちらに向かって入っています」とか何とかブツブツ言っている。

そのうち・・・
BUNさん!きましたよ~!おっきいですよ~!って
インテッサが胴曲がり!!!46㌢GET!!!

ナオジ君、まだまだ小さいですよ!って
「となりのトトロ」を歌い始めた。
【ちっくしょ~~~】

「全遊動で大きいの釣るって楽しいですよね~」とか
「チヌいますよ~」とか
「コマセと同調させすぎてもいけませんよ~」とか
「BUNさんも釣ってくださいね~」とか
「そのうち、潮さえ動き出せば爆になりますよ~」とか何だかうるさい。
【ちっくしょ~~~】

そして、ナオジ君、また本命を連続HITさせてしまうのであった。
【なんで?なんで?】

僕に釣れるのはアジばかり。
当たりも出せずに仕掛けを回収するとツケエのオキアミは残ってこない。
なのに・・・ナオジ君はツケエが残っていることがあるではないか。

顔の差かなぁ?とも思ってもみたが、
00ウキなら何とかなるかなぁ~と思ってやってはみるが、アジの餌食。

気分転換に場所休めを兼ね、仕掛けの一新を試みる。
気付かなかったが、1.8号の道糸はよれて途中カールしていた。
あぁ~これじゃ遊動もスムーズじゃなかったろう。

1.5号ハリスにG6を段打ち。
水深18Mと聞いていたので、道糸をしっかりチェックし、
浮き止めマーカーを結んで再開。

お~いい感じ!これだとゼロの沈めさぐりもできる!

オキアミだけを足元にパラパラ撒いてたのもよかったのか。

仕掛け一新後の3投目ですた。

浮き止めマーカーがスルスルと走り、道糸が加速。
竿先をひったくっていく当たりが出た!

キタ~~~!黒斬T53ぐんにゃり曲がり海面に突き刺さる。
おっしゃ~!おっきいぞぉ~!
レバーで対応。竿を立てて大きく「つ」の字に曲げて楽しみますた♪
お見事BUNちゃん!46㌢ゲット!
自分にとって価値のある1枚おめでと~!

「となりのトトロ」を大声で歌いたい気分ですた♪
55㌢UP釣ったら食べようと思って買ってきた「焼きサバのおし寿司」をここでいただきますた。

その後、名手ナオジ君は4枚も追加し、計6枚。
僕は、もう1枚追加後、得意の半遊動3B沈めさぐりで42㌢追加し、計3枚。
二人でこ~んなに釣れますた。やっぽ~♪
e0108765_20122617.jpg

最終最後まで潮が動かず、超大型の本命は出なかったけれど
雨でびっしょりになりながら、よ~がんばりました。

コマさんは、所用のため午前中で帰宅。
釣果はなんと49、48、43、他1枚の計4枚だったそうです。
【すっげぇ~~~】

ナオジ君、予約に運転に攻略法伝授に
ホントにいろいろありがと~ございますた♪
[PR]
by bunbun5560 | 2011-05-29 20:19 | 遠征 | Comments(3)

2010.11.20 トクさんと・・・磯マダイ50UPGET

今日は・・・
フカセ名手トクさんと・・・

やすやすと釣れるターゲットではないけれど・・・
晩秋の奥能登沖磯 
ウキフカセでチヌ&マダイ狙い


トクさんの一押しPに同行させていただき、愉しみました。

トクさん 全層全遊動釣法炸裂
e0108765_19251248.jpg

がま磯アテンダーぐんにゃり
e0108765_19252385.jpg

「竿一本ぐらい入ったところですね」
e0108765_19253492.jpg

連続45UP能登磯チヌGET
e0108765_19254539.jpg

「これは底付近ですね」
e0108765_19255447.jpg

言うことなすこと とにかく かっこいい!!!
一度でいいから言ってみたいセリフばっかり(笑)

BUN蔵 半遊動沈め探りで四苦八苦
e0108765_19281256.jpg

何とかチヌを一枚後
e0108765_19282743.jpg

ウキ ズッキュ~~~ン

ライン バチバチバチ~~~ 

がま磯VR改良1.5 53 ど満月

キタ~~~♪♪♪
e0108765_034074.jpg

待望の貴重な能登磯マダイ
e0108765_19284236.jpg

うっしっし~~~066.gif066.gif066.gif

大感動でした♪♪♪

今日の二人の総釣果
e0108765_19142884.jpg

トクさん:磯チヌ 48.5 47 45 40UP2枚 30UP2枚 計7枚 (バラシなし)
BUN  :磯マダイ 52  磯チヌ30UP1枚(バラシ3)

海況ベタ。。。能登外浦恒例のフグ・小アジのエサ取り皆無。。。

058.gifトクさ~ん、ご指導ご鞭撻ほんとうにありがとうございました058.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2010-11-20 19:28 | 遠征 | Comments(6)

2010佐渡遠征釣行最終日

6月1日いよいよ釣行最終日

そういえば、集合記念ショットを撮ってなかったのでパチリ。
e0108765_1041212.jpg

みなさん、意気揚々のいい笑顔♪
そうですとも・・・
すばらしい磯での釣り三昧ですもの・・・

さぁ~参りますか!みなさん最終日を楽しみましょう~~~!!!
e0108765_1042861.jpg

泊まりの客は我々のみ・・・

よって午前の磯割りは「お好きな磯にどうぞ」
よりどりみどりちゃんなのだ。。。

Aなださん・NもりさんはN島2番
Iずみさんは単独でE岩
山さん・いちさん・BUNはM岩へ

M岩・・・昨日より激流!!!しかし下層の潮も動いているような・・・
e0108765_1044253.jpg

いちさん、素早く準備し、昨日後半の釣り座で早速開始。
e0108765_1045417.jpg

山さんは昨日と同じ釣り座。
BUN蔵は一番釣り座をもらっちゃう。
いちさん、早速〇〇〇鯛が釣れた模様(笑)
e0108765_10224965.jpg

ぎょえ~なんとも潮が速い!!!
遠目に振り込んだウキがすぐに手前に・・・

山さんは『昨日の反省を活かした秘策のウキ仕掛け』
いい感じで潮を捉えている。

BUN蔵、左下段の釣り座へ移動。
う~ん、ここからなら向かいの小さな離れ磯のヨレ潮を狙える。
うまく仕掛けが入る。よ~し、ここで勝負!!!
6:00過ぎでした。43㌢アイナメGET!
直後、いちさんも同寸のアイナメGET!
e0108765_1093932.jpg

うれしい二人、、、握手をしたようなしないような(笑)

待てよ・・・そういえば5年前のM岩でジムさんが45㌢のアイナメを2匹釣った日
ヒラマサ&マダイアタリが頻発したじゃないか。。。
確かあの日はこれほど潮が速くなかったが、ポカポカ陽気で風も弱く
潮がとろ~んとしてポヨヨヨ~ンとした感じだった。

あんな状況にならないかなぁ~と思っていたら・・・

皆で朝食後・・・

おお?何やらポヨヨヨ~ンとしてきた。
気配ムンムン。。。釣り再開。
e0108765_10273271.jpg

ほ~らキタキタ!山さんにチヌ!
e0108765_16534691.jpg

いちさんも山さんの華麗なファイティッグショットを撮っている。
【いちさんカメラ、訳あってフラッシング?(笑)】
e0108765_106855.jpg

山さんは「小さい小さい」と言っているけれど、嬉しそう!
e0108765_1053446.jpg

私にもキタ~~~!あ”~~~カンダイ!とわかる引き(笑)
やっぱりね。
e0108765_1010265.jpg

そんなに綺麗な目で見ないで・・・
e0108765_10104021.jpg

次に赤クジメが釣れた。赤すぎ~~~!
e0108765_10105368.jpg

次はカワハゲ~~~♪いちさん、笑顔で睨みつけてた(笑)
e0108765_1011930.jpg

BUN蔵前ポイントは外道ばっかし。チクショ~~~♪
山さん・いちさん前ポイントはエサ取りがいないらしい。
もしかして・・・もしかして・・・大本命のお出まし???
ご両人、集中モード全開!
e0108765_10104100.jpg

BUN蔵ハリス交換に手間取ってた時でした。

山さんが低音で「BUNちゃん、キタよ~」って・・・

がま磯最高峰INTESSAぐんにゃり・・・・
SHIMANO最高峰BBXのドラグがジイィィィィ~~~~
e0108765_1055414.jpg

釣行4日目にして、狙いの「そのとき」がやってきた!!!

BUN蔵タモスケ用~~~意!

いちさん撮影態勢に!

お構いなしに沖に向け、突き進んでいる。

山さん、全く止めれない様子。

結構ライン出たところで

山さんいよいよ止めに入る。




ドラグをきつく締めた瞬間でした。


ブチッ

e0108765_110890.jpg

え”~~~~~~~~~

1.7号ハリス2/3切れ。ハリスガンダマ3つがこき上がってた。

根ズレによるバレ。

残念無念。

大きかったぞぉ~~~!

山さん「なめたらあかんのお~もう来んやろのお~」

BUN蔵「ここの神様にお願いしたら何回も来ますたよ」

山さん「そうやのぉ~神様にお願いするか」って




山さん、懲りずにまた1.7号で・・・

すぐに・・・すぐに・・・また大マダイが・・・

今度は数分のやり取り後、、、止まった。
e0108765_116378.jpg

山さんライン巻き取り、良い感じのやり取り。
e0108765_1163282.jpg

さ、、、もう上がってくるぞ~

ピンクの美しい魚体がゆらりゆらりと上がってくるはずだったのに・・・

ピ~ンと竿先が天空に・・・

え”~~~~~~~~~

今度はハリのちもと切れ。

あ~~~残念無念。

山さん、今度こそとハリス2.5号にして数分後。
e0108765_1063587.jpg

「BUNちゃん、キタよ~~~!でもこれはマダイじゃないわ」

山さん、踏ん張って踏ん張ってやり取り。。。
e0108765_1064871.jpg

ドラグは締まったままだった。
どんどこどんどん・・・
強烈な魚の締め込みに
e0108765_107156.jpg

負けまいと・・・
踏ん張って踏ん張ってやり取り。。。

おりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブチッ

あ”~~~行っちゃった。

【さぞ悔しかっただろうなぁ。BUN蔵、静かにするしかありませんですた。。。】

足下の磯際では何事もなかったかのようにカンダイが悠然と泳ぐ。
e0108765_109154.jpg

M岩はやはり「THE佐渡」
大物の魚影が濃い。。。

その後、、、風が強く釣りづらくなってきた。

いちさんにHIT!「走らんのお!」とつぶやきながらチヌ40UPGET!
e0108765_1011293.jpg

いちさん、マダイじゃなくて苦笑。でも・・・お見事!!!

時刻は11:00
僕だけまだチヌの顔を見ていない。
「神様、チヌをお願い~~~」と頼む前に・・・・
釣れちゃった!BUN蔵、しぶといのお(笑)
e0108765_1011492.jpg

これでタイムUPでした。。。

さらばM岩。夢をありがとう。。。

最終日総釣果【いちさん40UP1枚・山さん1枚・BUN1枚】
e0108765_21462616.jpg

もう2、3日延長したかったが夢追い釣行はこれにて終了。
e0108765_1013118.jpg

さらば佐渡島。ほんとにいい夢をありがとう。。。
e0108765_10131730.jpg


追伸:マダイに興味のある方だけご覧下さい。
↓↓↓

More
[PR]
by bunbun5560 | 2010-06-06 10:17 | 遠征 | Comments(4)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite