されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セッション( 75 )

TEAM釣りジム新年度会

4月13日(土)待ちに待ったTEAM釣りジム新年度会
AM2:30起床 気合いMAX 日の出前には現地到着(笑) 
誰もいないであろう駐車場に信州TOKI号発見(驚)
5:00をまわってSHU君・ヨッシー君到着(驚)

これまでの釣果状況から・・・予想は浅場!

爆釣を夢見て、狙いのポイントへ・・・

なんにも居ない。アタリなし。

右隣りのTOKIさんも???
左端のヨッシー君も???

潮は流れず、時間だけが流れる。


ジムさん・化学S氏・皇帝ちゃん・なべ兄さま
遅れて・・・おのっち君ご到着で賑やかに・・・

沈黙を破ったのは・・・後方の離れTOPに釣座を構えたSHU君良型GET!
やりぃ~~~さすがだ!

魚はいる!

潮は依然として動かなかったが南西の風が吹きはじめ、ここ特有の泡を伴った潮目が出た。

ポイント釣り → 流し釣りが出来るようになった数分後。

ウキがゆっくり加速し沈んで40UPGET!
時を同じくしてヨッシー君・SHU君ダブルHIT目撃!

さぁ~爆裂!と思いきや・・・正体の分からないエサトリに翻弄される。

お隣りのTOKIさん、仕掛け変更後、遠めに流したポイントで・・・
お見事45UPGET♪

結局、僕らが陣取った釣座は2枚のみ。ヨッシー君3枚であった。
SHU君の釣座は8枚出たとのことであった(あっぱれSHU君さすがです!)

PM4:00を回って、宴会会場「氷見民宿割烹 灘浦荘」へ・・・
いちさん、福おやじさん、こーいち兄さま、遅れて高山M殿、も少し遅れてマサオミ氏到着
おいしいお料理囲んで賑やかに祝宴でした。
お楽しみ抽選会~深夜、釣り談義で盛り上がっちゃう♪

4月14日(日)9:00~釣行、10時を回ったあたりから南西強風となる。。。
お隣り、こーいち兄さま、お見事な一枚GET♪
バッカン・ロッドケースが飛んでいっちゃう暴風となり、しゃーなしで、超浅場へ・・・

ここからは・・・名人高山M氏のコメントどおりの展開に・・・
「暴風の中、コーヒー屋さん、渡船業屋さんに、ベタベタになり、お迎え有り難う御座いマスター!場所を変え、新調した竿に直ぐに、四十五アップ!ぶんさん、やっとこさ三十センチで、大笑い!しかし、それからドラマが?渡船屋さん、連打で大型二枚、ぶんさんマグレで、年なしに二センチ足らず!わたすも、今期初の大当たりも、ばらし!ぶんさんも、大当たり、ウキ下で、プッツン!ヘタやの!超特大がいるぜ~ビックリ、たまげマスター!ぶんさんの悲しいお顔、今でも覚えています!」
信州TOKIさん、粘って頑張って狙ったBIGサイズは現れずTIME UPですた。。。

ここは、このくらいの強風下でよく潮が動くとのこと。

勉強になりますた。。。
e0108765_21555146.jpg

e0108765_21423477.jpg

e0108765_21412426.jpg

e0108765_21414867.jpg

e0108765_21421377.jpg

e0108765_21432227.jpg

e0108765_21433542.jpg

e0108765_21434771.jpg

e0108765_21465874.jpg

e0108765_2123372.jpg

幹事、皇帝ちゃんありがと~~~♪

すっごく、楽しませてもらっちゃいマスターSP070.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2013-04-14 20:34 | セッション | Comments(8)

今週末は・・・

いよいよ今週末は072.gif「TEAM釣りジム新年度会IN氷見民宿割烹 灘浦荘」072.gifです006.gif

実に楽しみ024.gif

高山S&M殿の豪華な差し入れには及びませんが・・・

BUN蔵からは富山の銘酒「満寿泉」を・・・
e0108765_20295383.jpg


あと2日、お仕事がんばろ~~~っと♪
[PR]
by bunbun5560 | 2013-04-10 20:31 | セッション | Comments(0)

2012.7.21 夏場所&BBQ

夏場所競技の部、やっちゃん45UPの5g差を制し優勝!
2位は2連覇ならずのヨッシー君 共におめでとう!!!
e0108765_13292094.jpg

BUN蔵、落とし込みで0点・・・残念賞
這って忍者釣法?え?黒い顔&黒い帽子じゃ釣れっこないらしい(笑)

優勝賞品は・・・LEGACY 2.5SP EYE SIGHT070.gifほんとかよ~~?
e0108765_2082053.jpg

奥様えっちゃん、息子K君も優勝祝賀会BBQに・・・イエ~イ!
e0108765_22534242.jpg

う~ぅ、かわいい~~~053.gif
e0108765_13294567.jpg

SHU君が天然岩ガキ&サザエをどっさり差し入れ・・・スッゲェ~!
ヨッシー君、貝割係。。。
e0108765_20504597.jpg

民宿「いち流亭」ご主人には「氷見牛特上カルビー」がよく似合う!
e0108765_2054476.jpg

TEAM釣りジム大将ジムさんから極上壺冷酒をいただく!
e0108765_13301997.jpg

岩カキにぴったしで、うんめぇ~最高だぜぃ!
e0108765_2194251.jpg

悟(さとる)ちゃん、イエ~~~~~イ♫
e0108765_21381234.jpg

皇帝ちゃんもイエ~~~~~イ♫
e0108765_21385462.jpg

とくちゃんもイエ~~~~~イ♫
e0108765_21403258.jpg

翌朝いただきました
SAYURIちゃんの『特製野菜ジュース&サンドイッチ』は
涙が溢れて止まらないくらいおいしゅうございますた040.gif016.gif040.gif
e0108765_21432714.jpg

皆様お疲れさまですた!!!そして、ありがとうございますた!!!

次回、秋場所で・・・
e0108765_2214513.jpg

【末筆ながら写真が乱れますたこと深くお詫びいたすます】

【できますれば、軽~~~くスル~~~ぅ願います(笑)】
[PR]
by bunbun5560 | 2012-07-22 13:35 | セッション | Comments(0)

2012『夏場所』要項につきまして 

いちさんご夫婦のご厚意をいただきまして、下記のように計画いたしました。

日  程  平成24年7月21日(土)
      日の出~『夏場所』競技
      お好みの釣り場で釣行(竿釣りに限ります)
16:00~ 検 量【いちさん邸前庭】
      30㌢以上の3枚の黒鯛総重量で競います。
      1位の方にトロフィーを授与します。
*恒例のお一人一品の賞品をご持参ください。
16:30~ 『夏場所』バーベキュー祭準備
       参加者で係分担・・・買い出し班・会場設営班
17:30~ バーベキューで宴会【いちさん邸前庭】(雨天:決行)
       会費 男性3000円 女性1000円予定
*飲み物(お酒やジュース)・椅子は各自ご持参ください。
*差し入れ大歓迎!何とぞよろしくお願いします。 
*準備品・バーベキュー用品につきましては参加希望者で後日分担します。
22:00  あらあら後片付け
*いち流斎邸でのお泊まり希望の方は掛け布を持参ください。

釣り場での安全はもとより、行き帰りの安全にも気をつけ楽しい釣行にしましょう!

参加・不参加のご意向を7月13日(金)まで
TEAM釣りジム専用BBSにご連絡ください。
[PR]
by bunbun5560 | 2012-07-02 20:14 | セッション | Comments(0)

2012.5.27 春場所 61g差で負け!!!

ヨッシー君、今大会でフカセ自己新サイズを釣り、見事リミットメーク!!!
e0108765_1981528.jpg

TEAM釣りジム2012『春場所』優勝おめでと~~~!!!
e0108765_2013492.jpg

先輩諸氏から厚い祝福です041.gif
e0108765_2015919.jpg

(結果の詳細はTEAM釣りジム専用BBSにて速報入れますた)

開運不老『黄金の蓬莱正宗』をもらっていきあがった044.gif
e0108765_19543158.jpg

BUN蔵も善戦しましたが61g及ばなかった040.gif
[61の数字、、、最近すごく気になっていたが・・・ここで出るとは・・・]
e0108765_19552643.jpg

笑顔が似合うやっちゃん、家族用バーベキューセットゲット。
e0108765_1956463.jpg

SPシャル高山M殿はあれれ~~~-3000点でSUKAシャル(笑えな~い)
e0108765_1957478.jpg


3位ジムさん、4位やっちゃん、5位高山S殿、6位いちさん。

親睦会、、、大いに笑いあいますた070.gif

釣行記はこちら・・・
[PR]
by bunbun5560 | 2012-05-27 19:59 | セッション | Comments(6)

2012TEAM釣りジム『春場所』の要項につきまして

2012TEAM釣りジム『春場所』開催要項につきまして

TEAM釣りジム専用BBSにて詳細をご確認くださいませ。

GC出場権はもちろん、親睦会としての位置づけもございます。

開催日は予定しておりました平成24年5月27日(日)です。

検量は15時です。



皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by bunbun5560 | 2012-05-23 22:00 | セッション | Comments(0)

第6回TEAM釣りジム グランドチャンピオン決戦優勝♪

本日、快晴微風の好条件のもとチヌ3枚の総重量制で行われた
第6回TEAM釣りジム グランドチャンピオン決戦において
悲願念願の優勝トロフィを手にできました♪
e0108765_19524877.jpg


大会結果
優 勝 BUN    44.5/43/41.5㌢ 4215㌘
第2位 とくさん   41/41/40.5㌢  3428㌘
第3位 いちさん  50/32.5/31㌢  3325㌘
第4位 ジムさん  43/40.5/35.5㌢ 3163㌘
第5位 ヨッシー  35/31.5/31.5㌢ 1748㌘
第6位 やっちゃん 40.5㌢      1141㌘

とくさん、9時以降のフリーエリアでの見事な40UP3枚揃え!
ジムさん、激務の影響大なり。ヘタこいた~!が なかったら・・・
ヨッシー、空き缶拾って早掛け一番!数は出たけど・・・
やっちゃん、いち撃必殺のアイテム使用!粘って大物狙い撃ち。

そして

いちさん、ドカ~~~ンとTHE年無しを決戦で掛けたが・・・
e0108765_19542768.jpg


BUNちゃん、くじ引き5番場所にはタタリ星人現れず、競技序盤で良型連発♪
e0108765_20243847.jpg

e0108765_202452100.jpg

ウキ:GREX エコノB小粒
道糸:SUNLINE 磯スペシャルテクニシャンTC-H1.75
ハリス:VARIVAS ゼロフカセ1.2
ハリ:がまかつ 掛かりすぎチヌ1 OWNER カットチヌ1
ロッド:がまかつ ATTENDERⅡ 1.5-53

吸って違和感あったら吐いてしまうナーバスな春チヌ対応と
掛けたらPOINT荒らさず曲がって強い竿で獲っちゃえ作戦成功?ですた?
e0108765_20425632.jpg


賞品もたくさんいただきHAPPY
e0108765_20452299.jpg

SUNLINE限定バッカン40は優勝祝いに矢田さんで帰りに購入♪

そうでした、忘れちゃいけない記事は裏グラ!

いち奥様、グラチャン出場を辞退。
裏グラの部に参加
当然、見事優勝(^o^)

ろくまるKARAYAN特製の賞品をゲットン♪
e0108765_18371047.jpg

皇帝ちゃ~~~ん、元気かなぁ~~~(笑)

検量後の全員へのカップ麺から、甘いモノ、コーヒーなどたっぷりの差し入れなど
いつもいつも、いち奥様ありがとうございました。<(_ _)>

しかし、よく釣りました(^^)/
楽しかった(^^)/
e0108765_20474947.jpg

ではでは・・・
e0108765_23531452.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2012-04-28 19:27 | セッション | Comments(2)

いよいよ、明日グランドチャンピオン決戦♪

TEAM釣りジム第6回グランドチャンピオン決戦はいよいよ明日。
e0108765_20593526.jpg

裏グラもあります♪

釣友戦士の皆様、よろしくお願いいたします040.gif

再度、TEAM釣りジム専用BBSで要項をご確認くださいませ。
[PR]
by bunbun5560 | 2012-04-27 21:02 | セッション | Comments(0)

GC中止、新年会、そして・・・

2月18日大雪

釣りジムグランドチャンピオン選手権大会は安全第一のため延期。

で、いちさんちでジムさん、まさおみさん、BUNとで雑談タイム。

PM1:00過ぎ、降りまくっていた雪も止んだので
いちさんち近くの漁港で釣り

まさおみさん
e0108765_1954494.jpg

ジムさん
e0108765_18594237.jpg

いちさん
e0108765_1901531.jpg

釣果?忘れたいくらいありましぇんですた(^_^;)

新年会
e0108765_1903879.jpg

e0108765_1905017.jpg

e0108765_191457.jpg

大いに盛り上がっちゃいマスタ~~~ イエ~イ(^o^)

二次会
延々と続く、、、
e0108765_1911560.jpg


遠方から参加のまさおみさん、近くから参加のみなさんお疲れ様でした。

2月19日
昨日のコマセがたっぷり残っていたので
二日酔いの体にムチ打ってコマセ処理の釣り。

危ないのでテトラの大型狙いはやめて楽チンなポイントでの釣りがいいなぁ
と思ってたら、椅子に座ってもっと楽チンな釣りをしようと準備中の
いちさんが居た(笑)

横並びで開始。

はるか遠方にはジムさん、左斜め前に鮎釣りいらいのTUBO君の姿が見える。

予想はしていたが、何も居ない。

でも、、、お隣のいちさんHIT!?!

げんげに似た怪しい魚であった(-_-;)

いちさん「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~~~」って歌ってた(-_-;)

あ”ぁ~満喫。。。

別場所で釣りしていたナオジィ君も合流して『釣れない談議』でまったく盛り上がらない(笑)

あかんの~、釣れんの~、だちかんの~

ネガティブな言葉ばっかり。


そんな中、TUBO君からいちさんに無言電話?

釣座を見ると居ない?まさか!?海に落ちた?
まわりを見渡すと、タモを持った『がにまたの釣人』がこちらのほうへ歩いてくる。
おぉ~TUBO君、、、生きていた(笑)

で、こんなにすっげぇのGETTON!!!
e0108765_191442.jpg

何度も何度も計ったけど2.5ミリ足りない49.75センチ
でもでもで~もアッパレ(^O^)/

TUBO君納竿
『お先失礼しま~~~す♪』と挨拶して帰る後姿は、
肩で風切って歩いていたような・・・

かっちょいい~~~!!!

いちさんと「いるんじゃん!!!」とPM5:30過ぎまで頑張ったけれど



BUN蔵、、、雑魚一匹釣れず完ボ~~~ですた。

ガビ~~~ン!

(いちさんの文章をほとんどパクリますた。お許しを・・・)
[PR]
by bunbun5560 | 2012-02-19 19:07 | セッション | Comments(4)

GC延期!

今朝4:00過ぎの我が家前
e0108765_5522348.jpg

大雪です。高校時代の親友が除雪してくれました。


コマセを作ろうとしたら、、、本部ジムさんより「GC延期」の連絡

この雪では致し方ありません。安全第一です。


これから、名古屋より来県のMasaomi氏と会ってきます。

いちさんと釣りするみたいです(マジですか)

氷見は雪ちょっぴらしい!!!
[PR]
by bunbun5560 | 2012-02-18 06:13 | セッション | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite