されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:愉快な釣り仲間( 104 )

お見事釣果

「クーラーに入りきりません」写メ受信
e0108765_07174343.jpg
はぁ?????何なのこの釣果!!!!!

T&M氏の名コンビの仕業でございます。。。

『今日やらにゃ!今日が良かったに!』

『メダイのこのサイズのトルクは半端ねぇ~よ!ええよ~~~!』
e0108765_07174881.jpg
メダイまたの名をバターフィッシュ

このサイズ釣ってみてぇ~~~!

食べてみてぇ~~~!


また闘志が沸いて来マスターSP



[PR]
by bunbun5560 | 2017-05-07 07:30 | 愉快な釣り仲間 | Comments(0)

GW3連釣行

「BUNさん!行くよ~~~」とお声をかけていただきますたが・・・

能登外浦ショアジギング??????????????135.png
e0108765_18371353.jpg
竿、担いで、泳いで渡る!はぁ???????????

151.png無 理151.png

やっぱこれでしょ!
e0108765_18392881.jpg
5月3日沖海大勝負へ!

 おらより早く出撃のお二人は気合が違っていた。
e0108765_18372327.jpg
Tさん・Kさんおめでと~~~!
e0108765_18374016.jpg
さすがな釣果です!

おら、撃沈
e0108765_18394208.jpg
5月4日リベンジ沖海大勝負へ!

か、か、か、会長おめでと~~~!
e0108765_18390100.jpg
してやったり人生初真鯛!ダブルピースでにっこにこですた!
e0108765_18375991.jpg
TOKIしゃん10KアップのデカメダイGETおめでと~~~!
e0108765_18384048.jpg
M氏良型の甘鯛にマハタおめでと~~~!
e0108765_18382033.jpg
おら、バタバタくん祭り122.png
e0108765_18421272.jpg
5月5日
体力限界につき・・・N君好釣果のボートフカセに・・・

Sさん・Iさんおめでと~~~!
e0108765_18391086.jpg
おらも何とか45UP2枚も出て満足ですた!
e0108765_18392313.jpg
がま黒斬ぐんにゃり曲がって楽しめますた113.png




[PR]
by bunbun5560 | 2017-05-05 19:18 | 愉快な釣り仲間 | Comments(2)

K君来富

親愛なるK君が信州からやってくるので会食でも・・・と、約束

「大きな真鯛、釣れたらください」と言うので・・・

がんばってみた。。。
e0108765_22241335.jpg
朝一は凪いでいい感じ・・・8時を回って風ぴゅーぴゅー

A級ポイント3回流しで撤収ですた。。。

釣果
e0108765_22242262.jpg
これではおみやになりません(苦笑)



夕刻、高岡の名店居酒屋「魚人」にて・・・二人で一献
e0108765_22243289.jpg
e0108765_22244058.jpg
お刺身盛り合わせ、のど黒塩焼き、茹で蟹、揚げ物、酢の物、締めに〆鯖・・・

海の幸をおいしく会食

「めん八」はお休みで残念ですたが、高岡の街をいろいろ歩いて愉快な時間を過ごせますた。

またね~~~







[PR]
by bunbun5560 | 2017-03-29 23:00 | 愉快な釣り仲間 | Comments(0)

信愛なるISHI3本店にて

信愛なるISHI3本店にて
e0108765_171017.jpg

高山M氏愛用HONDA2馬力エンジン完全分解洗浄メンテ

ISHI3『ボルト、外れんのがあってなぁ、大変やったでぇ~直るで、心配せんでええよ。』
e0108765_1718076.jpg

すごい!すごすぎる!

コリン星から高山M氏、びゅ~んとやって来て、あゆ桶で遊んでた005.gif
e0108765_17214672.jpg

『な、BUNさん!おめぇ、これがええぞぉ!』って・・・

あなかしこ あなかしこ
[PR]
by bunbun5560 | 2016-09-19 17:32 | 愉快な釣り仲間 | Comments(2)

天才KAZU君 祝結婚!

天才KAZU君祝結婚
e0108765_21372197.jpg

ダイブ100回記念を佐渡北小浦で
THE弁慶と戯れたあの頃
e0108765_21373669.jpg

灘浦でTHEイイダコに苦笑いしたあの頃
e0108765_21402039.jpg

072.gif楽しかったぜ072.gif

この度、、、、、めっちゃかわいい同僚とゴールイン

おめでとうごじゃいまする
[PR]
by bunbun5560 | 2016-05-12 21:45 | 愉快な釣り仲間 | Comments(0)

若旦那より沖海へのお誘いを頂戴

親愛なる若旦那船長から急遽、沖海へのお誘いを頂戴し、相乗りさせていただく。
e0108765_19155497.jpg

同乗のMさん、よろしくお願いします♪

なんと釣友のご親戚で早速、意気投合!

またお友達ができますた016.gif

~9:00鯛ラバ一発大物真鯛狙い
e0108765_19235661.jpg

M氏50upゲットンで活気付いた船中であったが、それっきり。

しかしながら、特級ポイントで夢を追うことかでき、よい緊張感を味わえた。


~12:00過ぎまでTIP RUN

皆さん、お得意分野で実にテンポがよい。

厳しいながらもサイズやカラーを換え、細かなアタリを出し掛ける。

皆、ツ抜け達成。。。

特に、若旦那の「スライドTIP RUN」はハマると強烈であった。

勉強になりますた。。。

さ、予定どおり・・・お昼上がりの時間となってしまいますたが

船長:ここまで来たなら、ちょいとカマスのサイズ調査やりましょう♪

ってことで・・・人生初めてのジグカマス
e0108765_2062598.jpg

キビキビしゃくってフォール、ライン止まりでアワセ
ぶるるるるルぅ~~~ソリッドtipが小刻みにふるえ、引き味も小気味よい。
たのピぃ~~~~~!
e0108765_20173943.jpg

お隣りのM氏にサビキを使っていただき、3テン4テン掛けで活性を上げていただく。

カマスの数釣りたのすかった。
e0108765_20253987.jpg

途中、キジハタも釣れた。
e0108765_20255710.jpg


次回、柳バチメの数釣りもお願いすます(笑)

ありがとうございますた♪

[PR]
by bunbun5560 | 2015-09-26 20:28 | 愉快な釣り仲間 | Comments(0)

SW4日目:Mr.KARAYANくんと・・・

今日、国民の休日は天才KAZUくんとのTIP RUN対決予定であった。
あいにくの北東強風予報は沖海危険安全第一
今後良き日も必ずやあろうってことで約束予定は解除

ところが・・・

昨日から能登外浦入りしてるMr.KARAYANくんが
「わたくしをひとりにするんですか?」ってブツブツ。

しょうがねぇ~~~暇ができたので(うふっ)

朝、数時間だけできそうなところへ先導お付き合い

予報通り、北東強風となり早上がり

051.gif少しだけ釣れマスタ051.gif
e0108765_1724928.jpg


時間逆戻し(((笑)))

ゴロタ浜でちょいと・・・
e0108765_1743714.jpg

触手掛けでなく満点掛けだ!パチパチパチ!
腕が確かな証拠です!

オリーブ君を使ってる!!!
e0108765_175290.jpg

肘が痛いとか何とか・・・
e0108765_1753116.jpg

ぜひ肘に優しいTIP RUNをマスターしてね011.gif
e0108765_1772393.jpg

こんなところに漂流?

いろいろと笑えないような諸事情がありますて・・・
詳しく書けまへん?!?

とりあえず・・・

親愛なるMr.KARAYANくんが今日のお礼に

NEWエンジンを買うので僕に保管してくださいとのこと。


ってことは・・・僕にプレゼントってことですにゃ040.gif


でも、以前ステラといってタワシだったことがあるので油断なりません(笑)


鯛ラバをぜひとも一緒にやりたいとのことなので信ぴょう性もないわけではない(微笑)


うふっ!違った理由かも028.gif


ま、ともあれ無事で釣果にも恵まれ、めでたしめでたし。


帰り、黒部の釣具屋さんで見つけてしまった。

これこれ!探してたんです!
e0108765_17263578.jpg

青色発光ネクタイ

072.gifこれでテンマル釣れそうだ072.gif


かにゃにゃん!失礼お許しを・・・楽しかったぜ006.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2015-09-22 17:30 | 愉快な釣り仲間 | Comments(0)

尾長60UP!!!

e0108765_2016749.jpg

釣友:宮崎の大ちゃんより猛毒メール






「今年も60やっちゃいました!これ見て興奮してくださいな!」だと・・・





また贈ってくれるらしい!





ありがと~~~~~♪
[PR]
by bunbun5560 | 2014-12-29 20:28 | 愉快な釣り仲間 | Comments(0)

いざ、飛騨高山へ・・・なめこ爆♪

2014.11.22(土)19:00~ 飛騨高山にて鮎の会懇親会
e0108765_7575273.jpg

寒い高山、朝夕氷点下なのに・・・この熱気はすごい!!!

鮎名人の皆様方と大盛り上がり。。。料理も美味しかった。

あ~~~名誉会長I先生とツーショット006.gif
e0108765_7582110.jpg

たくさんお話しできますた049.gif

僕からは午前釣った「キジハタ・真鯛・ホウボウ・カサゴ」をお刺身にしてもらって差し入れ!

『うまい!うまい!』と言ってもらえて(((嬉)))


次!行くぞぉ~~~!2次会は高級クラブで だっちゅ~の(イエ~ィ)


締めにラーメン!夏に行ったお店で「お豆腐ステーキ&ラーメン」(実に美味しかった)


朝3時をまわっていたじょ。。。


高山M師の実家でお泊りさせてもらっちゃいますた♪
e0108765_1835979.jpg

朝7時起床!!!

富山でアオリの強行予定であったけれど・・・温かいおふとんから出られない。

長野TOKI師 「風強く氷見の海はうさぎさん走ってダメです」 情報


高山M師 『ナメコ採りに行くかBUNさん』って・・・???

ってことで・・・きのこ名人 高山の松さんにご指導を仰いで山へ・・・
e0108765_81490.jpg

うひょ~~~雪、、、積もってますけど044.gif

「ここがなぁ~いいのが採れるでな」って松さん&S師
e0108765_812566.jpg

ここはどこ?えらい遠くのえらい高い山ですた。。。

専用の道具がいるらしい!

はぁ?なんだこりゃ・・・ナメコってこんな立木に生えるの?
e0108765_814770.jpg

イメージは倒れた朽木に生えてるとばっかり思ってた。

大木の朽木にビッシリ!
e0108765_82597.jpg

もっこりと美味しそうに出てますた。
e0108765_822841.jpg

苔の水分を吸って花のようにナメコが生えていた。
e0108765_825920.jpg

M師もナメコ採りが初めて
e0108765_832874.jpg

最初、採れなくて「もう来ない!おもしろない!」とか何とか言ってたのに・・・

2カ所目でどっさり収穫!

汗びっしょりになって 「おもしれ~なぁ~また来てぇ~なぁ~」(((げらげら)))


BUN蔵も全く同感ですた♪

なめこ最高!高山最高!

またまた高山の皆様方そして「友かしも」の皆様方にお世話になり感謝感激です。。。

ありがとうございました♪
[PR]
by bunbun5560 | 2014-11-24 08:04 | 愉快な釣り仲間 | Comments(4)

はぁ?何ですかこの数は・・・!!!

はぁ?
何ですかこの数は!!!

e0108765_20515959.jpg

メールを開いてビックリ仰天!

『こんなに増えちゃった!』だって・・・

新潟出張で・・・高山に売ってないエギを男買いだそうで・・・

まいったにゃ~~~恐れいりますた。。。


そうとうな入れ込みようです(((笑えない)))


『今週末も行くでぇ~~~やるときゃやらにゃ!よろしく!』って言ってたぞぉ~~~


あぁ~恐ろしや(((笑)))
[PR]
by bunbun5560 | 2014-11-14 21:11 | 愉快な釣り仲間 | Comments(2)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite