されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ジギング( 18 )

ジグで真鯛を狙うと・・・

今朝のHG沖海、何やら不気味な空

e0108765_16215077.jpg


ややウネリあり。

風のせいか?潮が早いのか?

水深と同じ程度の鯛ラバでは底がとれない。

飛ばして、飛ばして、幸運にも良型がHIT

e0108765_16220199.jpg


クーラーサイズ

e0108765_16220723.jpg


待てよ、こんな日こそジグ投入でしょ!

魚探反応いい感じ!

e0108765_16231379.jpg


軽くジャークを入れなから高速巻きでガチャガチャアタリです。

e0108765_16225744.jpg


連チャン

e0108765_16222043.jpg


連チャン

e0108765_16221485.jpg


リリースサイズも臆することなくガツガツガツン

e0108765_16230602.jpg

バタバタくん現れず、真鯛大小11連チャンは新記録です。。。


僕より沖を攻めていたTOKIさん号

e0108765_16232068.jpg


「今日はいいねぇ~8㌔クラスのメダイ出たよ~鯛は入れ掛かり!」

「ジグでやってるの?サワラの大きいの回ってるから気をつけな!」

案の定、高価なTG NOBUが一発やられていた。

で・・・TOKIさんに「鯛王国 其の壱」を試釣していただいて・・・

リールのハンドルが逆な為、「上手く巻けないよ~」

じゃあ、ちょっと戻して。

こんな感じで~す!!!なんてやってたら・・・

バキューンと来た

e0108765_16233192.jpg

ぎゃ~~~牙族ニョロちゃん

君たちか!君たちなのか!僕の大切なNOBUを、、、かっぱらったのは・・・
(かっぱらうは方言?:意味:盗む。持って行っちゃう。)

e0108765_16233672.jpg

TOKIしゃん笑いながら・・・「それちょうだいよ!!!」
 
僕は、、、大メダイとの交換を要望いたすますたが、示談不成立ですた(笑)

明日以降、こちらで釣行のお方様はくれぐれも牙族にご注意くださいませ。。。

その後、2本も高価なTGジグやられますた。。。

その後、爆流ビンビンで対応

e0108765_19180007.jpg

牙族は静かになりますた。


が、、、帰り、店長に「そういう日は、これにしましょう!」って、また買わされますた。。。

e0108765_17095385.jpg


僕は、やっぱり、こりん星人です・・・122.png






[PR]
by bunbun5560 | 2017-08-20 17:11 | ジギング | Comments(2)

できた。。。

今夜は蒸し暑い!


BS-TBS「釣り百景」・・・YAMAMOTOさん鹿児島鷹島沖で大物ジギングやってます。


ハリはやっぱり自前ですたね(いいね)


そうでしょう!そうでしょう!


オラも作りましょ。


昨夜の続き・・・思いのハリ・・・できますた。
e0108765_22341910.jpg
さぁ!掛かって来なさい!テンマルTHE真鯛!!!


あすたは出張


そっちの準備もしないといけません。。。寝れません。。。



[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-29 22:39 | ジギング | Comments(0)

結んでセキ留めバージョン

真鯛ジギングにおいては、バタつく「 ブランコバージョン 」より
動かない「 結んでセキ留めバージョン 」が良いのか?

ま、そう思うんなら作るべし!

今夜は浅場で使用するジガーライトホールドそして早掛タイプのそれぞれ2/0をチョイス 
e0108765_23223174.jpg
リングに結んでセキ留めタイプは一手間掛かる
e0108765_23223627.jpg
10組作るのに、1時間30分経過でまだ途中

黒の熱収縮チューブが無くなりますた。。。

明日以降に持ち越し・・・

無くてもいいか(笑)



[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-28 23:39 | ジギング | Comments(0)

エキスパート 鯛王国 ~赤の巻~早巻き 其の壱 購入

エキスパート 鯛王国 ~赤の巻~早巻き 其の壱  購入
e0108765_20173503.jpg
e0108765_20174303.jpg
鯛ジグ用、タイラバの掛け調子専用ロッド

早巻きでしか反応しない大真鯛攻略の一本

ティップは柔らかく喰い込み重視バット部は張りがあるので、

「巻き合わせ」でしっかりフッキングに持ち込める。

真鯛専用ジグ≪ノブナガ、ヒデヨシ、タイメタル、カリボソジグ、シューズ≫など

「巻きジグ専用ロッド」として何度も試釣させていただきますた。

テストモデルでは釣友が80㎝クラス、7㎏オーバーも難なくキャッチ

にっこにこ
ですた。。。

ライトな仕掛けでじっくりと竿の弾力で上げてくるなら前作の大鯛SPEC

魚をしっかりコントロールして楽しみたいなら鯛王国 其の壱
e0108765_20175383.jpg
うっひょひょ~~~♪

店長!気を遣ってくれてありがと~~~!
e0108765_20175825.jpg


[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-20 20:26 | ジギング | Comments(0)

輪島沖ブリいただきますた!

春の輪島沖ジギング
e0108765_20302512.jpg
ブリを魚崎名人よりいただきました113.png

ありがとうございマンモス

早速、BUN蔵自ら台所に立ち、執刀!

今夜は腹身をちょびっと。。。
e0108765_20302974.jpg
旨さ抜群

日を置いて、数日間、おいしさを堪能いたすます。。。




[PR]
by bunbun5560 | 2017-04-04 20:40 | ジギング | Comments(0)

オレ金ゼブラ

このお店でしか買えない商品は売れます!
EPオリジナル「オレ金ゼブラ」NOBU100
e0108765_21142809.jpg

丁寧に購入伺いまで頂戴いたすますた。
e0108765_10090813.jpg
雪代の入った笹濁りに効果ありの予感

ライトジギング大いに楽しみたし!


e0108765_10092191.jpg
e0108765_10091717.jpg
e0108765_10091435.jpg
鯛ラバも忘れちゃいけねえ。。。
e0108765_21142269.jpg
「ないよりあるほうがいい」ような「あれこれやって撃沈」か? 
[PR]
by bunbun5560 | 2017-03-04 10:20 | ジギング | Comments(0)

さっぶい中

e0108765_8305119.jpg

旨そぉ〜〜〜〜〜!
[PR]
by bunbun5560 | 2017-02-13 08:28 | ジギング | Comments(0)

TG HIDEYOSHI リアルマイワシ

TG HIDEYOSHI リアルマイワシ
e0108765_2038640.jpg

ヘッドに金をまとい、背ブラック、非対称ボデイーはオーロラ、エッジにシルバー

かっちょい~~~!

試しに作ったアシストが全部あっちゃう。

青物用
e0108765_20423619.jpg

姫対策にはブラックフック
e0108765_20434988.jpg

根魚狙いにレッド系
e0108765_20445476.jpg

欲こいてレッド・ブラック
e0108765_20463213.jpg

そして本命・・・大真鯛用にはブラウン・ブラックで・・・
e0108765_20471587.jpg


056.gif掛かって来てちょんまげ056.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2017-02-08 20:48 | ジギング | Comments(0)

アシストフック増殖

何がいいのやら・・・やってみなけりゃわかりません。

透けないレッドバージョン
e0108765_2222717.jpg

056.gifアシストフック増殖中056.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2017-02-03 22:05 | ジギング | Comments(0)

魚探反応バリバリながら・・・

昨日の灘浦沖と違い、ここ東の沖海は魚探反応バリバリ
e0108765_18154532.jpg

青物、、、やたら高活性でありますた。
e0108765_18164335.jpg

引きは面白いのですが・・・釣れ過ぎごめん

フクラギサイズのバタバタくんは軽くツ抜け。

ガンドサイズはKEEP
e0108765_18215284.jpg

美味しくいただきます。

これは笑ってしまった。
e0108765_1822128.jpg


昨日と同じ11:00~15:00、4時間

本命の大真鯛、出る予感ムンムンですたが僕の腕では釣れませんですた。。。
[PR]
by bunbun5560 | 2017-01-29 18:24 | ジギング | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite