されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:チヌ釣行記( 307 )

いざ西の大場所にて・・・

訳あって大マダイ狙い中止につき、大チヌ狙いに変更

お誘いいただき、いざ!西の大場所へ・・・

富山のチヌ釣り名人の方々に同行させてもらいますた。

通いに通った場所ながら、ここは難関コース

総勢6名で相互協力

お天気よし!風よし!海況よし!
うねりで足元からサラシ、うっすら濁っていい感じ

中遠投沈め探りでラインに当たりを待つこと1時間

来ますたキマスタ♪
e0108765_1912173.jpg

中型ながらアートレータぐんにゃり曲がって楽しめマスタ~~~

障害物多くて、ここで獲るチヌはしんどい

案の定、タモ上げ失敗して、引き上げ時、波に押され一番骨折
何とか穫れますたが・・・(アイタタタ 汗&涙)

悔しいバラシもあったけれど皆さん釣果あり(最大で40UP)
e0108765_1929337.jpg

さすがです。。。

この御方も沖から駆けつけてくれて大いに盛り上がりマスタ~SP
e0108765_19351670.jpg

e0108765_18384414.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2016-02-28 19:35 | チヌ釣行記 | Comments(0)

2014.6.1 高山S氏特大ゲットン♪

高山S氏特大ゲットン♪

おぉ===でけぇ~~~066.gif
e0108765_1951530.jpg

おめでとうございますた♪

詳しくは高山M氏にお聞きください。。。
[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-01 19:55 | チヌ釣行記 | Comments(2)

2014.5.31 乗っ込み終盤戦

5月も今日で終わり・・・乗っ込み終盤戦です。
デカイの夢見て、朝一より出撃。

準備中、名手Tさんと行き会い、浜辺で釣り談義。
今後ともヨロシクお願いします。

1箇所目、名手N君親子に行き会い並んでガンバルも共に撃沈

2箇所目、やっぱりダメ

いろいろ巡って、、、やっとキタキタ1枚目
e0108765_1839147.jpg

1枚寄ると何とか4連打!
e0108765_18391755.jpg

午前、ぼーさんのN君親子にじり寄って来た(笑)

N君全遊動炸裂!!!

大っきいの3枚釣った(すっげぇ)

僕は次第にサイズダウン(なんでやねん)
e0108765_18393273.jpg

高山S&M氏、来県予定の明日に期待です。
[PR]
by bunbun5560 | 2014-05-31 19:00 | チヌ釣行記 | Comments(2)

2014.5.25 お見事!高山M氏!

どか~んとお見事!高山M氏!
e0108765_19573152.jpg

やったね049.gif

行きたかった大物場は先行者あり!

そうだ!あそこなら・・・

岩盤横のとっておきのポイントへ・・・

山さん55、BUNちゃん年無しとった秘蔵ポイントだ。

ゆっくりと潮が岩盤の藻に沿って流れる好条件。

高山M氏会心のHIT!
大チヌの引きを楽しんで味わってやり取り。僕がタモ助ですた。。。
e0108765_1942254.jpg

今日、高山M氏にプレゼントしたTAGMA2B(バイオレットver.)
GOOD JOB016.gif

よかった!よかった!

朝から15:00まで強い西風にめげず、2人で辛抱強くロクマル狙って、
e0108765_19432345.jpg

よ~頑張りますた!

終わってみれば、高山M氏、圧倒的大差の良型3枚056.gif
e0108765_1957599.jpg

あっぱれですた!!!
[PR]
by bunbun5560 | 2014-05-25 19:59 | チヌ釣行記 | Comments(2)

2014.5.24 チャンスはあった・・・

今日は潮もゆっくり動き、微風なり。
e0108765_19444182.jpg

イケル予感は的中。

朝と昼過ぎの2回、チャンスに恵まれた。

が・・・さよなら。。。

でけえのはいるなぁ。

中チヌ君も
e0108765_19452226.jpg

メジナ君も
e0108765_19495389.jpg

実に美しく、いい引きをしてくれる。。。
e0108765_19474125.jpg

明日、高山M氏来県!!!
e0108765_19464971.jpg

どうぞ、いい日になりますように・・・
[PR]
by bunbun5560 | 2014-05-24 20:03 | チヌ釣行記 | Comments(0)

2014.5.18 これじゃ~終われない

AM2:00高山M氏、付知川アユ解禁にもかかわらずウキフカセに来県
もちろん大チヌ狙い!
闘志そして気合、ギガMAX044.gif

大潮後の中潮、海況バッチシ!ぽよよ~んといい感じ

e0108765_20485157.jpg

大物の予感120%

集合時刻4:30

あれれ~ISHI3がお見えになる006.gif

にぎやかな準備となりますた。

高山M氏&ISHI3・・・先週大爆裂場へ・・・

BUN蔵・・・先週爆裂場へ・・・

潮も動きいい感じ、幸先良くキタ~~~♪
e0108765_20563337.jpg

45UPスタートですた♪

出だし好釣6枚!
e0108765_2132153.jpg

が、しかし、、、、
7:00過ぎには風も止み、潮も止まって、????????????????????????

高山M氏は2バラシらしい015.gif
ISHI3は華麗028.gif

あかんのぉ~

皆、その後、バラバラに場所移動。。。。。

BUN蔵6箇所散策・・・0点
高山M氏・・・40UP1枚GET
ISHI3・・・中型6枚GET

あかんね~だちかんね~と言いながら高山M氏のところへ横取り作戦016.gif

13:00過ぎ、ようやく潮が動きだし、弱く風が出始め、好条件となった。

イケル!

間もなくBUN蔵HIT!バラシですた(へたやの~)


そして、高山M氏に・・・モンスターHIT!!!!!

制覇大曲り!!!!!

M氏「BUNさん、どんどん行っちゃう。これ、大っきぃ~~~。こんなの初めて!」

B「糸出せ~~~もっと出せ~~~綱引きあか~~~ん」


M氏、止めて止まらず、糸を4,5回出しても、奴は遠く左へ・・・

どんどこどん行進。


M氏、立て竿にて応戦が良くなかったのか、全く底を切れずに・・・

ぶちぃ

ハリの、、、ちもと切れ。。。

あっちゃ~~~008.gif

高山M氏、、、放心状態025.gif

「手が震えてまって、ハリが結べな~い」って・・・042.gif

鮎の全国大会出場経験豊富な高山M氏、大チヌに翻弄され茫然。。。

あぁ~これじゃ~終われない

でしょう。

竿ノサれてノサれてノサれまくるチヌを仕留めねば・・・


M氏「鮎は7月になってからでええかも」とか何とか(笑)

ISHI3「さぁ~チヌ終了!鮎始まるまでキスかなぁ」って・・・



追伸:ISHI3そして高山M氏よりご芳情を頂きました♪
e0108765_21511749.jpg

本当にありがとうございました!


 
[PR]
by bunbun5560 | 2014-05-18 21:57 | チヌ釣行記 | Comments(2)

2014.5.17 夢まぼろし

1投目から大っきいのがキタ~~~♪
e0108765_18225948.jpg

夢か・・・・・?

いっぱい釣れた~~~♪
e0108765_1824242.jpg

まぼろしでしょう・・・・・!


わっはっはぁ~~~049.gif


明日も夢を追いかけっぞぉ~~~006.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2014-05-17 18:29 | チヌ釣行記 | Comments(0)

2014.5.11魚群襲来Ⅲ

一度爆裂したポイントは連日釣行を避けるべきではあるが・・・

一夜明け、早々に同ポイントにて・・・
高山M氏49.3㌢GET!!!
e0108765_18375598.jpg

ドラグはならなかったが、レバー対応でお見事な駆け引き。

ここはいる!

魚体のコンディション良好!大きな群れが入っている。

僕にも良い奴が来てくれますた♪
e0108765_18381220.jpg

楽すぃ~~~♪(連呼)

高山M氏30以下は初リリース宣言(わっははぁ~)
e0108765_18383339.jpg

高山へは「良型どっさりのおみや」でにっこにこ!
鮎用大型クーラー満タンですた♪

やっぱ、葉桜となり、この花が咲く時、乗っ込み最盛期なんだなぁ・・・
e0108765_18384852.jpg

来週以降もまだまだ楽しみです!
[PR]
by bunbun5560 | 2014-05-11 18:39 | チヌ釣行記 | Comments(2)

2014.5.10魚群襲来Ⅱ

さぁ~超B級ポイントへ・・・目指せ夢のロクマル

高山M氏を強制連行(笑)
e0108765_17543110.jpg

絶景にうっとり。

新月の若潮は激流。
午前、4時間粘るも木っ端3枚で撃沈。

場所替え中。な、な、なんとN君親子とF氏に行き会う。

2時間余り、浅場でワイワイ釣行。

N君1枚僕2枚でパッとしない。

N君親子が場所替えするのを機に皆、中断&帰宅。

諦めの悪い僕、継続(汗)

風が弱くなり、潮が緩くなってきた?!?

40UPを皮切りに10連打突入。

中断してた高山M氏、僕のポイント横取り。

爆裂ですた。

48㌢止まりだったけれど20枚UP
e0108765_20451654.jpg


別場所再開のN君親子から特大GETメール受信
e0108765_2046579.jpg

凄いぞ!な◯とちゃん!

先日はお見事52㌢GETで、とあるHPに載ってたぞぉ~~~♪

今日も、おめでと~~~~~♪



さて、今日は鮎用品展示即売会だ!

行かなくっちゃ!

高山M氏試着
e0108765_1813769.jpg

行き会った鮎友S君、げらげら笑ってた。

「似合わねぇ~~~」って(((大笑)))
[PR]
by bunbun5560 | 2014-05-10 20:47 | チヌ釣行記 | Comments(4)

GW最終日釣行

GW中、楽しみにしていた能登外浦激磯釣行は
またまた南西強風予報で中止(残念)

やっぱ能登島へ・・・
e0108765_19582375.jpg

どなた様か存じませんが温かいお声をかけてくださり、こころあたたまりました♪

型は出なかったけれど、今日もたくさん感動をいただきました。
e0108765_19584447.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2014-05-06 20:09 | チヌ釣行記 | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite