されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:回想( 23 )

記念ショットをいただきました

すいませ~ん。
ジムさんのブログから、ジムさんショットいただきました。
ここ↓大好きな磯。
e0108765_21411155.jpg

☆秋はイカ狙い☆
e0108765_21413471.jpg

☆春はチヌ狙い☆
e0108765_22132288.jpg

うまさんの新HPから、うまさんショットいただきました。
すいませ~ん。
[PR]
by bunbun5560 | 2009-09-28 22:13 | 回想 | Comments(0)

雪中行軍・・・厳寒期のチヌ狙い

e0108765_1221273.jpg

あぁ~危ない危ない!!!
こんな日に釣れるの?


釣れます。。。こんなのが・・・
e0108765_1241065.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2008-01-25 17:38 | 回想 | Comments(2)

命日

12月11日は親父の命日
家族で仏壇にお参りして
ふと、在りし日の親父を偲んで
親父のアルバムや魚拓類を見ていたら
12月にはこんなことやってたんだなぁ
e0108765_2273912.jpg

e0108765_2275613.jpg

猟友会に入って狩猟やら
釣友会に入って黒鯛釣りやら
[PR]
by bunbun5560 | 2007-12-11 22:50 | 回想 | Comments(2)

お手本ショット!

カメラマン・・・ジムさん。。。
僕・・・モデル。。。うふふ。。。
e0108765_21382650.jpg

う~~~、ウキフカセやりたくなってきた!!!
[PR]
by bunbun5560 | 2007-11-13 23:33 | 回想 | Comments(3)

こ、これ!これなんです!

思い出すなぁ~~~

平成13年の元旦に届いた、、、
大将からの年賀状。。。

こ、これ!これなんです!(画像掲載の許可ありましぇん)
e0108765_21573630.jpg


スイカ釣りによる大将、会心の大チヌ。。。

白黒反転のアイデアは効果満点。
陰翳にみる見事な立体感
そしてこのイカツイ顔に度肝を抜かれたものでした。
[PR]
by bunbun5560 | 2007-06-08 22:39 | 回想 | Comments(8)

2007年上半期 釣果集計

2007.1/4~6/5までのチヌ釣果集計
45回の釣行で
30UP39枚、40UP5枚、45UP6枚、50UP1枚の計51枚

上半期はウキフカセを大いに楽しみました。

1月能登玄徳大島の寒チヌ45㌢
2月執拗に大チヌ狙って西堤通い。結果は30㌢台ばっかり。
3月困ったら「トラ」に行き48㌢49㌢。裏グラチャン優勝♪
4月セッション初場所で念願の初優勝♪
5月能登島で『年無し』♪

そういえば、去年あれだけ通った東堤の高いところは全く行かなかったなぁ・・・

下半期は一発大物狙いで行ってみようかなぁ
黒いの・赤いの・そして・・・・・・・・・・・・・・白いの(笑)
[PR]
by bunbun5560 | 2007-06-05 20:10 | 回想 | Comments(12)

年無しの思い出

2006.4.15 AM6:50 イシさん年無しゲットの図
e0108765_1614243.jpg

葉桜の頃の釣果
上からイシさんの50UP、私の45UP、カメちゃんの40UP
e0108765_16145773.jpg

ウキウキしてワクワクしてまいりましょう♪
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-28 08:30 | 回想 | Comments(2)

会長の雄姿追録。。。

昨日のろくまる会長の雄姿のお写真がまだありますので
追録しま~す。。。

昨日のショットはチヌが「何しろ大きく写っている」ものを掲載しましたが
記念なので、
背景に潮目の写ったショット!
e0108765_22231772.jpg

次は潮目にヨットも入れて欲張ったショット!
e0108765_22243817.jpg

で、、、
撮影後インタビューさせていただきました。。。

よかったですねぇ、どんな感じで釣れたんですか?
 
会長:えーとねぇ、
      僕、全然釣れないからねぇ
        陸奥さんの場所に行ってねぇ、
          陸奥さんに釣り方教わってねぇ       
            陸奥さんの撒き餌でねぇ、
              陸奥さんのサシエで釣ったんだよ~~~
                陸奥師匠の言う通りにしたらゴゴゴォ~ンって来たの!

え?で、来ちゃったんですか?こんなデカイの?

会長:そうだよ♪
     来ちゃったの♪
       釣ったの僕だもんねぇ~♪
         ラッキ~~~♪

ろくまる会長ことじじ様はおもしろい。。。
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-22 21:44 | 回想 | Comments(0)

やっぱりこれだよなぁ~2

皇帝ウキで超大物を掛けて、うれしそうな○ムさん・・・
e0108765_2023681.jpg

かたや、佐渡初体験で「なんじゃ、これ?」のWANTED・・・
e0108765_20244082.jpg

この後、皇帝ウキ仕様の120Mの道糸を全部持って行かれてしまった。

同じような局面だったのに・・・・・。
[PR]
by bunbun5560 | 2007-02-21 20:07 | 回想 | Comments(4)

やっぱりこれだよなぁ~

私がここ2年間で撮ったショットの中で1番のお気に入りは
やっぱりこれだよなぁ~~~!
e0108765_2047267.jpg

佐渡の魅力をここに表せたように思うのです。

制覇1.5号の性能をMAXに引き出し、格闘するジムさん
一発でタモ入れするぞ!と構えるトムさん
後ろで取材する私

大興奮の一瞬でした。
[PR]
by bunbun5560 | 2007-02-19 20:44 | 回想 | Comments(2)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite