されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

千人力!

このたびの人事異動によりまして
前の職場でフィッシングチームメイトだった
すんばらしいお方が異動してくることになった。。。

そのお方のハンドルネームは
松つぁん
チヌ釣りにおいてはウキフカセも前打ちも上手い!
渓流・エギングも大いに楽しんじゃう。

なんと言ってもバイオリンの名手!
あのすんばらしい音色がまた身近で聞ける♪

私にとりましては何につけても千人力のお方です。。。。。
うれし~い♪

なんとしてもチーム釣りジムメイトになっていだだきたい。。。
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-29 17:23 | 愉快な釣り仲間 | Comments(0)

年無しの思い出

2006.4.15 AM6:50 イシさん年無しゲットの図
e0108765_1614243.jpg

葉桜の頃の釣果
上からイシさんの50UP、私の45UP、カメちゃんの40UP
e0108765_16145773.jpg

ウキウキしてワクワクしてまいりましょう♪
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-28 08:30 | 回想 | Comments(2)

高岡彼岸桜開花

e0108765_14461072.jpg


桜が咲いている間
海は「な~ん釣れん」と呟いていた亡き父を思い出す。

でも、葉桜になればデカチヌが釣れるとも言ってた・・・

在原業平公は
「世の中に絶えて桜のなかりせば春のこころはのどけからまし」って・・・

桜はのっこみ期突入の知らせ・・・

ワクワク♪ウキウキ♪
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-27 08:19 | 私的MEMO | Comments(2)

能登半島大地震

2007.3.26富山新聞朝刊より
e0108765_14553468.jpg

震度6強の地震
石川県能登方面が震災被害甚大である。
能登外浦、深見集落に通じる道路に巨石が崩落!
七尾市中島町の能登有料道路も路盤が大きく崩落!
能登志賀町の国定公園「能登金剛」内のヤセの断崖も崩落!
漁港では多くの液状化現象!
家屋も倒壊!
死者あり!
天変地異の前になんと人の世は はかなきものか

このたびの地震により被害を受けられました皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。

皇帝君の年無しの祟りか?
能登の神よ 鎮まりくださりませ としか言葉にできない。
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-26 08:30 | 私的MEMO | Comments(0)

2007.3.24 釣行記 49㌢ 祝皇帝君53㌢

【自宅のPC不調!ただいま修理中でございます】

さて、さて24日の釣行記を・・・
この日の予報は BBTお天気おねえさん「南風強く、昼前から横殴りの雨。。。」って
言ってたので、小松のコマさんとの釣行約束をキャンセル。
4:30 起床 ん?風吹いてないなぁ・・・
午前だけ、ちょっこら行ってくるか・・・で、、、
5:30 出撃
5:45 陸奥氏ボートに乗る直前のかまさんに会えました。
     やっちゃん夫妻はもう海の上でボート漕いでました(笑)
ボート持たずに来たし、ベタスケだし、どうしようか考えたけど
釣行時間を3時間程度にしてたので
6:00前 ジムさんに℡
    「ベタスケなので○○に行きます」と告げて、、、
6:15過ぎ○○到着
風一つない、ぽよ~んとした「春はあけぼの」の空でした。  
e0108765_1056622.jpg

7:00頃 ジムさん到着
二人で並んで開始するけど、ちっとも反応なし。サシエまる残り。
ただ、際ちかくにはサクラマスの回遊?(コノシロじゃない大きいのがキラッて)や
フグやタナゴはこぼれエサをついばんでた。
ジムさんとベラベラおしゃべりしてたけど
「これ、大きいのおっぞ!エサトリびびっとっぞ!」って突然ジムさん言うから
コマセをバンバンバンって打って、大きめのオキアミつけて遠投。
縦のコマセの筋にあわせて誘って誘って誘って、
「コノ前、コノ辺りデ来タゾ48㌢。。。さっ食え!」と思ったら
来ちゃいました♪49㌢!
e0108765_10565228.jpg

ジムさん「ほーら言った通りじゃん!またブンに来たかぁ~~~!なんで俺に来ん・・・
次は俺だぁ~年無し!こい!」って・・・
二人はその後、そばに居るに違いないビックママを狙って、
マジメモードMAXでやりましたが
ウーさんとアイナメとタナゴがきただけ・・・
たまたまの1枚かい!やっぱラッキーだったんだなぁ~~~

その後、ちっとも釣れないから大満喫・・・
二人で「おいしいテトラ岩のり」を採ってましたよ、もう。。。
e0108765_10574258.jpg

そんなぽよ~んとして、もう止めようとしていた
11:12 皇帝君からメール
「来ました年無し!!52.5です やっぽ~」
                        (写真↓は皇帝君HPより頂戴しました。あしからず・・・) 
e0108765_1242710.jpg

デケえ~~~デカ過ぎ~~~
やっちゃいましたね♪どこよ!どこで釣ったの?℡で直に聞きましたが
そんなに遠くに一人で行っちゃったのねぇ(詳しくは皇帝君HP釣行記で)
おめでとう皇帝君♪
皇帝君見事に53.0㌢祝着で~す♪

ジムさんも大喜びだった。
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-25 10:55 | チヌ釣行記 | Comments(4)

会長の雄姿追録。。。

昨日のろくまる会長の雄姿のお写真がまだありますので
追録しま~す。。。

昨日のショットはチヌが「何しろ大きく写っている」ものを掲載しましたが
記念なので、
背景に潮目の写ったショット!
e0108765_22231772.jpg

次は潮目にヨットも入れて欲張ったショット!
e0108765_22243817.jpg

で、、、
撮影後インタビューさせていただきました。。。

よかったですねぇ、どんな感じで釣れたんですか?
 
会長:えーとねぇ、
      僕、全然釣れないからねぇ
        陸奥さんの場所に行ってねぇ、
          陸奥さんに釣り方教わってねぇ       
            陸奥さんの撒き餌でねぇ、
              陸奥さんのサシエで釣ったんだよ~~~
                陸奥師匠の言う通りにしたらゴゴゴォ~ンって来たの!

え?で、来ちゃったんですか?こんなデカイの?

会長:そうだよ♪
     来ちゃったの♪
       釣ったの僕だもんねぇ~♪
         ラッキ~~~♪

ろくまる会長ことじじ様はおもしろい。。。
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-22 21:44 | 回想 | Comments(0)

2007.3.21 釣行記 30㌢ 会長49㌢

ろくまる会長おめでとうございま~す♪
でかっ!でかいじゃないですか。。。と、と、年無し???
e0108765_16551889.jpg

陸奥氏によるキッチリ計測の結果発表は49㌢。。。おっし~い!!!
私、この目で魚体見ましたがデカ版年無し級でした。
会長さんにとって、2007年初物がこのデカ版。
お仕事も忙しく、我慢我慢の甲斐がありました。
ほんとうにおめでとうございます♪

さて、今日は朝一、ジムさんとの「打出離岸一発大物狙い」は不発。
2箇所目はチーム情報を頼って、仲間のもとに行きました。
私、30㌢1枚にデカフグいっぱ~い釣れました♪
行き合わせた仲間のみなさん、全員釣果ありでした。
詳しくは各HP&ブログをご覧くださいませ・・・
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-21 16:52 | チヌ釣行記 | Comments(3)

明日は・・・♪

明日は休日♪
体調万全になりましたのでチヌ釣りに行かさせていただきマンモス!

午前、撃沈覚悟で一発大物狙いの約束をジムさんとしました。
午後、未定。

楽しみです。。。
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-20 23:59 | 意気込み | Comments(0)

再開?

おお?おや?

氷見局長うまさんHP「チヌを釣りたい」

待ってたんです♪

待ってたんです♪

待ってたんです♪

待ってたんです♪
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-19 20:45 | 愉快な釣り仲間 | Comments(6)

続々、毒メール

本日、毒1報
10:06 一番地さん
「毒メールです。私とうまさんは0点(>_<)とくさん40up1枚・35位の1枚!」
(おお!ついにとくさんに40up・・・いいぞぉいいぞぉ~!)

本日、毒2報
10:39 カメちゃん
「お体の具合はどうですか?
今日は単独釣行いたしました。風が強く釣りにくい状況でしたが何とか一枚あげました。」
e0108765_11253321.jpg

(おお!デケぇ~!地元入善方面での釣果だそうです。カメちゃん、おめでとう!
魚も立派だが、さりげなくワンピースの45チタン枠だぁ~~~)

本日、毒3報
11:45 とくさん
「今日は午前だけの約束なので帰宅しました」
e0108765_11571116.jpg

(くらくらしてきた・・・)

まだ昼前だぞぉ~

本日、半毒4報
12:38 MOM部隊代表、陸奥氏
「50クラス、ハリス半分まで浮かせながら最後の足掻きで何と
無念の高ギレ
(果敢にも前打ち釣行。PEをブチ切って行かれたらしい!
 一発デカイの狙い通りだったのに・・・)

本日、お気の毒5報
14:03 一番地さん
「あきまへん(;_;)チクショー覚えてろ新港!尻尾巻いて氷見に帰ります」
(笑えないのが辛い。。。慰めの言葉みつからないぞぉ~!)

15:00のおやつ
中2の娘が手作りケーキを振舞ってくれました。
e0108765_1534815.jpg

(おいしい!と思えるほどに体調も回復してきた。健康のありがたみ痛感。。。)
[PR]
by bunbun5560 | 2007-03-18 11:11 | 愉快な釣り仲間 | Comments(10)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite