されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

イカ王やっちゃん船でハッピーベアさんと・・・

2013.9.29(日)県東部の魔界・・・改め「楽園」にて(笑)
e0108765_17484172.jpg

イカ王やっちゃん船でハッピーベアさんと・・・
e0108765_17462933.jpg

超ハッピ~やっぽ~♪

すんごいお二人066.gif
e0108765_1749277.jpg

072.gifどか~んと連打連打は見ごたえ満点072.gif

イカ王やっちゃん、『よっしゃ~』連呼♪
e0108765_17574867.jpg

ハッピーベアさん『たのしぃ~~~』連呼♪
e0108765_17582010.jpg

魔界は楽園ですた(((イエ~イ)))

BUNちゃん、イカ23ハイ
e0108765_185249.jpg

キジハタ君1匹
e0108765_1851449.jpg

スミイカ君1ぱい
e0108765_1852473.jpg

真鯛1尾
e0108765_1853327.jpg

いろいろ釣れて、うっしっし~~~ぃ♪

やっちゃ~ん!
ハッピーベアさ~ん!
e0108765_18562432.jpg

実に実に楽しい釣行でした。。。

また、よろしくお願いしま~す♪




よく釣れた「なでしこ40UV」奉納はジャン念ですた
e0108765_199652.jpg



帰り道、、、海がすぐ近くなのに鮎が釣れる「早月川友鮎」を見学。
e0108765_1871784.jpg

あぁ~9月は1回しか鮎できなかったなぁ~としみじみ。
e0108765_19175846.jpg

やっちゃ~ん!「鮎のおみや」できておりま~す♪
[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-29 18:18 | エギング | Comments(4)

KAZU君と耐久12時間エギング 

西の魔界5:30出港

天才KAZU君「今日、二モで100パイ狙います!」

妙にテンション高かった(笑)

BUN先輩は手堅く必釣カラーで・・・日の出前HITだぜィ
e0108765_1912304.jpg

立山連峰のご来光に一礼
e0108765_19125344.jpg

確かなお方から事前情報を入手した「時速30パイ実績コース」は時速2ハイ(とほほ)
e0108765_1913659.jpg

腕の差歴然!!!

二モ使用のKAZU君とBUN先輩の釣果差0-7
e0108765_19131710.jpg

エギの差、、、歴然(笑)

KAZU君とうとう「バット」にチェンジ044.gif
釣れた037.gif
e0108765_19132844.jpg

いいタコですた056.gif

BUN先輩、順調とはいかなかったが色を換え
e0108765_191338100.jpg

ウエイトを換えポツリポツリと・・・
e0108765_19134957.jpg


開始から5時間経過、、、天才KAZU君アオリノーヒット。

これじゃシャレにならんぞなもし・・・

撃沈は許されない。

謙虚に・・・

誠実に・・・

丁寧に・・・

KAZU君の邪念と殺気がなくなった10時19分12秒
e0108765_1914080.jpg

もにょ~~~ん
e0108765_19141183.jpg

バット炸裂!感動の鷲掴みですた。。。
e0108765_19142136.jpg

やったね!KAZU君!おめでと~~~♪

風が出始めた11時過ぎ、チャンス到来。

TIP RUNに切り替え「なでしこ」2連発
e0108765_19143111.jpg

「レモンちゃん」もHIT~~~!にっこにこですた!
e0108765_19144374.jpg

なんとか30パイ近くは釣れた。よかったよかった。
e0108765_19145432.jpg

KAZU君、タックル新調したことだし2回戦突入(笑)
e0108765_1915582.jpg

ん~~~やっぱり渋い。。。2人で5ハイが限界ですた。。。

耐久12時間、総釣果33ハイで終了。

ふらふらです(笑えない)

海上で・・・

ご本家兄さん・石さん・穴田さん・ジムさん・ヨモさんにお会いできますた。
e0108765_19151626.jpg

お疲れさまですた。。。
[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-28 19:29 | エギング | Comments(0)

天才KAZU君、MYタックル調達♪

天才KAZU君いよいよ本格エギングデビューなのね~♪
e0108765_1842082.jpg

何だか「男買い」してたぞぉ~(笑)

ドラえもんもビックリ006.gif
e0108765_18414764.jpg


ロッドは話題のTailWalkティップラン専用モデル ソルティシェイプ ティップランナー610ML
e0108765_17304062.jpg

バットセクションには4軸カーボンシート。
K・Rコンセプトによるトップガイドのマイクロ化。
グリップもバッチリ固定。

釣れるロッドと見た。

メインにするエギはDAIWA布なしヌードエギ「グロークマノミ」らしい。
e0108765_17303564.jpg

ファインディング・ニモで爆笑・爆釣?らしい044.gif

クマノミって富山湾にいるの~(笑)

リールは・・・いろいろ回して迷ったらしい。
e0108765_1732181.jpg

DAIWA LUVIAS 2506Hにしたのね~~~♪

これはバッチリ快適です!
BUN蔵も使ってます。
不満一切ありません!

さぁ~思いっきり楽しく遊んでくださりませ~~~066.gif
e0108765_2213197.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-26 19:43 | 私的MEMO | Comments(4)

イカ用バケツ グレードUP

明日釣行を予定していた天才KAZU君とのエギングは

雨・強風予報につき延期!

ん~~~~~残念!

イカ用バケツを・・・
e0108765_21384318.jpg

グレードUPさせ・・・
e0108765_21385661.jpg

「満タンに釣ろうぜ作戦」は順延だ。。。
e0108765_21392657.jpg

ちっくしょ~~~(笑)
[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-25 21:43 | エギング | Comments(0)

マイマグボトル

毎朝作ってもらえる我が家の「健康ジュース」
e0108765_18455123.jpg

最近、パセリ入りがお気に入り006.gif
e0108765_18453745.jpg


そういえば・・・

職場でも釣場でも、いろんな場面で、皆さん健康に留意され

マイマグボトルに、

特製の飲み物を入れて飲んでいるのを見かけていた。


確かに冷たいものは冷たく、温かいものは温かく飲みたいなぁ~


やっぱ、必需品だなぁ~と思って買ってみた(笑)
e0108765_18461396.jpg


いろいろ売っていたが、TIGER&DAIWAにした006.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-25 19:07 | 私的MEMO | Comments(0)

ジグ&タイラバ 何を揃えればいいの?

船アオリのついでに、ちょいジグ&タイラバするとしたら・・・
何を揃えればいいの?

全く見当もつかず、名人から薦められるまま購入
e0108765_19394537.jpg

「アシストフックはスナップに取り付けると交換が楽ですよ」って・・・
e0108765_19454486.jpg

そうなのか(笑)

前回、やっちゃん船長のアドバイスのおかげで
半信半疑ながらアオハタや真鯛が釣れて実におもしろかった。

ゆ~すけさんはキジハタをジグでどっさり釣ってた。

研究の甲斐はあると思った006.gif

皇帝ちゃん、どう思う(笑)
[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-24 19:55 | 意気込み | Comments(0)

釣りしない連休後半

22日は富山市で「作品鑑賞会」を開催しましたところ、多くの若者が参集。
e0108765_18333436.jpg

ようこそようこそ。

午後、神通川へ
e0108765_18353743.jpg

飛行機が頭上を飛ぶ(怖)
e0108765_18385162.jpg

コロコロ釣りを見学
e0108765_1840054.jpg

この釣り、タモは要らないみたい044.gif



23日「半沢直樹」最終回の余韻が尾をひいて寝坊。

しまった。魔界はどうなんだろう?

西の魔界名人『なぁ~ん釣れん』

東の魔界名人『ウネリがひどくて離岸からやってました。ダメです』

庄川の鮎名人『まだ濁りがきつくて、高山に向かってるところでっせ~』



居ても立ってもいられなくない015.gif



お日柄がとってもよかったので
e0108765_18543537.jpg

e0108765_18544795.jpg

e0108765_1854594.jpg

障子の張替えとお墓参り。

家庭もいいなぁ~と感じたお彼岸・秋分の日ですた。
[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-23 19:00 | 私的MEMO | Comments(0)

おのっち君奥様初エギング!初アオリおめでと~♪

名古屋のおのっち君ご夫妻、ようこそ、東の魔界へ。

おのっち君奥様の『アオリイカを釣ってみたい』思い
どうぞ叶いますように・・・

船長やっちゃん、よろしく~~~♪
e0108765_20273379.jpg


行くぜ!朝飯前だ!と思っていたけど・・・今日の魔界激シブ
な、な、なんと『生地鼻越え』を敢行。
e0108765_20274943.jpg

魚探のベイト反応はよいのだが・・・
e0108765_20292027.jpg


記念すべき奥様アオリイカ初GETは
2013年9月21日、8:29:52
喜びの記念ショットですた。
e0108765_20264986.jpg

6:00出港より実に約2時間30分後のHIT。

左横のBUN蔵は見た!!!

奥様のいい感じのショートジャーク。
ピタ止めが決まってSephia Cl4 Boat のティップがゆっくりもたれかかった。

「それアタリ」って叫んでしまったわん。

奥様の見事なアワセもしっかり見させてもらったよ~ん!!!

万歳~~~♪


船中これで大盛り上がりですた。。。。。

東魔界の遠景が実に美しく見えますた。。。
e0108765_2215483.jpg



任務終了のやっちゃんと「おさかな釣り」励行(笑)

おりゃおりゃおりゃ~~~
e0108765_20283567.jpg

あ、それ、あ、それ、あ、それそれそれそれ~~~
e0108765_20284629.jpg

どんなもんでぇ~~~BUNちゃん初体験のタイラバで「アオハタ」ゲットン!
e0108765_2029592.jpg

悪りぃねぇ~~~皇帝ちゃ~~~ん!!!

うっしっしぃ~~~♪


アオリイカは・・・・・044.gif  008.gif  042.gif
(((おのっち夫妻は20いったかにゃ!)))

このお方がたくさん釣っておられました♪
e0108765_21511071.jpg

サンタマリア号ゆ~すけさん さすがです!!!

お久しぶりでした。

『キジハタも釣れたけど、おみやに持っていく?』って・・・

どっさりいただいちゃいますた(おのっち君よかったね~)

ありがとうございました♪

やっちゃんから「ゆ~すけさんとの深い関係」のお話も聞きました。


また今日も、釣友のおかげでいい日になりました。

今日の釣果は美味しく湯引きとお刺身でいただきま~す♪
e0108765_2212851.jpg

e0108765_22122378.jpg

やっちゃんに紹介してもらって初めて行った「フィッシングジョーズ」
e0108765_22124279.jpg

いいお店だったなぁ~~~♪
欲しかった活かしバケツ売ってるし(やったぜ)
e0108765_22125916.jpg

エギを泳がせて潮抜きしてみたかった願い叶いますた♪
e0108765_22134659.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-21 22:16 | エギング | Comments(6)

おのっち君!気をつけておいでなんしょ♪

な、な、なんと・・・今夜、名古屋を出発し
おのっち君夫妻が「東の魔界」にやってくるじょ。

天界には行かねぇらしい(笑)
e0108765_9495643.jpg

e0108765_1950064.jpg


奥様とイカれたいらしい(ヤバイにゃ~)
e0108765_2133036.jpg



イカ王やっちゃん、どうプロデュースしちゃうんだろう(乞うご期待!)

もしかして、大真鯛やデカキジハタ釣れちゃったらどうしよう・・・

悪いねぇ~~~皇帝ちゃん!!!(げらげら)



さぁ~タックル調整です♪


明日、どうぞいい日になりますように・・・
[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-20 20:48 | エギング | Comments(0)

友かしものジムさんKATO名人

2013.9.15午後、常願寺川上流にてチャンス到来!
友かしものジムさんであるKATO名人の釣りを見学させてもらえた。
e0108765_8541741.jpg

こんないいところをお一人で・・・
e0108765_9171544.jpg

声を掛ける前に、天然鮎を独り占めでした(いいなぁ~)
e0108765_8553079.jpg

流芯の向こう側にふわりと「振り子」でおとりを空中輸送。
右からの「振り子」であった。
e0108765_8542860.jpg

鮎が底に入ったあとは、見事な管理泳がせ。
ロッドはスペシャルSF
e0108765_854421.jpg

実に速い攻め。決して、糸は緩まず、常に鮎をコントロールし上・下・左・右・自在。
あぁ~これぞ「攻めの友釣り」と感じました。

掛かったあとも、実に美しい引き抜き態勢!
e0108765_8544074.jpg

竿尻は右手にチェンジ。左手タモヘッドは前方に向かう。
e0108765_854556.jpg

華麗にストライク!
e0108765_9161354.jpg

タモ入れ後のおとりチェンジは何しろ速かった。
e0108765_9162221.jpg

こんなに速いのか!
e0108765_9163842.jpg

これぞ循環の釣りでした。
e0108765_9165073.jpg

泡下へ誘導
e0108765_855669.jpg

ねらいすまして釣る 必然の愉悦
e0108765_8551882.jpg

実に勉強になりました。

僕のエア・メタルチューンでもできるかなぁ~(笑)

ワクワクであったが、川はいかんせん、その後の台風18号の豪雨で濁流。

今週末の3連休はできるのだろうか?
[PR]
by bunbun5560 | 2013-09-18 20:03 | | Comments(2)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite