されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014.6.29 おそおそに出撃IN庄川

昨日の雨中釣行の疲労
ブラジルVSチリ戦に熱狂し夜更かし

早朝に起きたものの、雨・・・

昨夜は大雨だったし・・・おそおそに出撃

今日10時過ぎの庄川中上流域は
e0108765_18354517.jpg

水量やや多いものの、透明度良好でした。

我らがISHI3、みっちゃん、いちさんと・・・

対面みっちゃん、気合MAX
e0108765_1845940.jpg

おお~~~鮎タモを担ぎ、神通釣法!!!
e0108765_1846440.jpg

今日も庄川天然美鮎を手にでき、苦労吹っ飛び友釣り礼賛
e0108765_18503084.jpg

午前、丁寧に一石一石探って何とか20

イエロートリプルライン最高016.gif
e0108765_3485040.jpg

e0108765_348184.jpg

e0108765_349852.jpg

午後、深トロで芳しくなく、午前の場所にもどって
カニ横で広範囲に探って・・・
e0108765_18505143.jpg

何とか18

解禁2週目なのに、妙に厳しい庄川であります。
e0108765_1851718.jpg

昨日土曜日は「どよう隠れ」で鮎が薄い!と笑いあったけれど・・・

今日は日曜日、その言い訳は通じない(笑)

夏休みの金曜日に期待か(げほっ)

あぁ~来週は岐阜の宮川へ行っちゃお~か042.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-29 19:06 | | Comments(0)

2014.6.28 厳しい庄川

5:50 ISHI3宅にて種鮎を頂戴し、庄川の近況をうかがう。
e0108765_1913250.jpg

中流域もいいらしい。

ここはどうなんだろう?
e0108765_19165312.jpg

あかんのぉ~!だちかんのぉ~!(笑えない)

いち流斎しぇんしぇいも合流し、にぎやかに少し上流へ場所替え(笑)
e0108765_19242759.jpg

ここは先週の解禁時より好釣果らしいので粘る

瀬で・・・時々連打
e0108765_19265066.jpg

トロで・・・ポツリポツリ
e0108765_19271747.jpg

昼過ぎより雨
e0108765_1930103.jpg

皆々様、帰宅。

雷が鳴らなかったので、いちさんと二人でカッパを着込んでガンバル042.gif

雨が強まると釣れますた???
e0108765_19304253.jpg

17:00終了 

よ~頑張りますた。
e0108765_1938643.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-28 19:39 | | Comments(0)

週末に備えて・・・

そういえば、、、鼻カン周り

先日の釣行で、名残惜しく仕舞う時

フロロ0.8ハリスはヨレてた。

逆バリの刺さりも鈍くなってたなぁ・・・

下つけ糸も傷が入っているだろう。。。


替えなくては・・・013.gif




今日、鮎友の皆さんから色々と好釣果情報が入り・・・気合が入る(笑)




作らねば・・・
e0108765_215937100.jpg

e0108765_21595812.jpg

e0108765_2201375.jpg

でけた!

これで・・・寝れる
[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-24 22:10 | | Comments(0)

庄川鮎解禁2日目

庄川鮎解禁2日目は あいにくの雨模様
寒い!!!

昨日、好釣果のいち流斎先生、気合MAXでISHI3宅に待機
皇帝ちゃんは・・・?

カッパを着込んで釣行開始は11:00をまわってしまった042.gif

昨日、石の大きい上流では型は良かったが数が出ず、放流鮎?
今日は天然鮎の数釣り狙いで下流へ・・・

カッパで蒸れながら1尾目!
e0108765_1920789.jpg

安江名人作「手作りタモ」で感動のファーストGETでした。

来ました!来ました!天然物!
e0108765_19243562.jpg

15,6㌢ですが、目印バキュ~~~ン!

昼食後・・・小場所で・・・連打突入
e0108765_1936399.jpg

人生初めての鮎ダブルHIT!
e0108765_19373694.jpg

今日の目標30達成ですた♪
e0108765_1940555.jpg

九頭竜川3桁!神通川も好釣果と聞きました!
庄川は・・・今後に期待です。。。
e0108765_1942129.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-22 19:49 | | Comments(0)

SPECIALな鮎解禁♪

TEAM友かしもの安江名人より
e0108765_6512738.jpg

今日の庄川鮎解禁日に・・・
e0108765_653830.jpg

素晴らしい手作りタモを頂戴いたしました。
e0108765_6554262.jpg

嬉っすぃ~~~!!!
e0108765_657974.jpg

日本の鮎界を支えられている名人作です!!!

落とさぬよう、流さぬよう大切に使わさせていただきます♪
e0108765_7171786.jpg

釣趣百倍増です070.gif070.gif070.gif

今日の庄川鮎解禁釣行スナップ写真より
e0108765_7581336.jpg

e0108765_7583153.jpg

e0108765_7585265.jpg

e0108765_7591034.jpg

e0108765_80565.jpg

e0108765_822116.jpg

e0108765_824088.jpg

e0108765_83379.jpg

e0108765_835996.jpg

e0108765_842545.jpg

e0108765_844218.jpg

e0108765_85273.jpg

e0108765_851685.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-21 22:22 | | Comments(0)

いよいよ、明後日、鮎解禁です♪

本日、仕事を終え、下見に・・・
e0108765_21391911.jpg

大急ぎで庄川最上流部から・・・
e0108765_21393572.jpg

護岸工事終わってました。
e0108765_21422022.jpg

ガンガン瀬、長くなって・・・
e0108765_21431812.jpg

雄神大橋下流は流れが変わり・・・
e0108765_2145207.jpg

太田橋下流の瀬はいい感じ・・・
e0108765_21441554.jpg

その他、いい場所けっこうあった。。。

さ、どこに入りましょうか013.gif

わくわく!どっきどき!

いよいよ、鮎解禁です!!!
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-19 21:53 | | Comments(0)

ご本家の兄貴より・・・

ご本家の兄貴より、大好物が届きますた♪

昨日、鮎解禁の打ち合わせのTELを入れると「釣れたら持ってくよ~~~」って言ってたけど・・・

本日、大漁だったのですね049.gif
e0108765_21202512.jpg

30㌢近くのヤナギバチメいっぱ~~~い♪

そして、40UPのクロソイ3本だぁ~~~♪
e0108765_21215897.jpg


うひょひょ~~~♪すんげぇ~~~♪
e0108765_21225057.jpg


先ずはお刺身でいただきます006.gif
e0108765_21234253.jpg




塩焼きは、、、あ、す、た049.gif

ありがとうございました♪
[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-19 21:35 | 私的MEMO | Comments(0)

父の日に・・・

釣りばっか行ってる父

加子母から帰宅すると・・・

え?何、なに・・・

横浜の娘から・・・
e0108765_2112154.jpg

BURBERRYじゃん049.gif

とうちゃん、泣けた♪

娘よ!ありがと~~~!!!
[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-19 21:17 | 私的MEMO | Comments(0)

いざ!加子母へ♪

鮎名人高山M氏のGO令は「友かしもの皆さま方のお膝元へ行こう!」
飛騨高山には約束の時間、1時間30前到着。
ワクワクドッキドキ!寝てなんていられない!
午前4時前、M氏の車に乗せてもらって、いざ加子母へ・・・

『いつまでも 未来へのこそう この川を』
e0108765_20204258.jpg

川を大切にするこころを感じる石碑がありました。

朝一の気温10℃なんとも肌寒い。

うひょ~~~なんと美しき川なの!
e0108765_20272241.jpg

渓流です。

名古屋の鮎股旅名人がすでに現地入り。
先日来、お世話になりっぱなしの御礼とゴルフ談義に花が咲きますた♪

そして、そして友かしもの偉大なる皆々さまと再会!

え?????何これ?????
e0108765_20205817.jpg

安江名人『手作りタモ』の新作だ!!!

小池名人「これだけの栃の縮み杢(ちぢみもく)は、なかなか出んよ」
e0108765_20211050.jpg

作者安江名人から僕に・・・「ピンは打ち終わったけれど、何色のタモがいい?」って・・・

そうなんです。
昨年、できますなら僕にも作っていただけますかと懇願していますた。

加藤名人「赤じゃろな」って・・・
e0108765_20212444.jpg

そして、安江名人はオトリを丁寧に選んでくださり「どうぞ楽しんでくださいね」って・・・
e0108765_20213828.jpg

ありがとうございます♪

さぁ!SPECIALな一日のはじまりはじまり♪
e0108765_2232514.jpg

解禁2日目スタートですた♪

感動の1尾目GETは2流し目!体高のある、いい目をした鮎でした!
e0108765_20221219.jpg

20㌢近くの鮎も手にでき・・・
e0108765_20222485.jpg

数は出ないながらも、解禁からこの型がいる現実に感動でした♪
e0108765_20223543.jpg

釣行前日の土曜日、1日費やして作った仕掛けの成果が出て嬉しかった。
e0108765_2259694.jpg

お昼は豪華BBQに舌鼓。そして大笑いの鮎談義。
e0108765_20225781.jpg

高山から石原名人も参戦。お豆腐に油あげなど本当に美味しかった。
e0108765_20231210.jpg

仕上げのうどんをいただき、お腹いっぱいと思いきや・・・
再度また・・・焼きがはじまり、いっこうに川に行かない(笑)
e0108765_20305550.jpg

おおらかに・・・ゆっくり・・・ゆったりの休憩ですた。
e0108765_20234042.jpg

そして、ビックリ!青いFITが・・・♪
我らがISHI3、ご夫婦で登場!!!
e0108765_23253373.jpg

ここ加子母なんですけど・・・(???)

午後の部スタートは2時をまわってた(笑)
e0108765_20235311.jpg

放流河川、渇水の厳しさ・難しさ、そして楽しさを肌で実感。
e0108765_2024681.jpg

いい人、いい鮎に大感謝です!
e0108765_20242570.jpg

本日の僕の精いっぱいの釣果!
e0108765_20322182.jpg

帰り、高山M氏のお母上様にもお会いでき、とても嬉しかった。

高山M氏の会社横の水神様にも一礼。。。
e0108765_23565732.jpg

21時30分:自宅に無事到着できますた。
[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-16 23:59 | | Comments(2)

いざ郡上へ・・・

今週末、GO令が出れば、いざ郡上です♪

072.gifワクワクドキドキ072.gif

いい釣果を得るべく、慎重に丁寧に仕掛け作り。
e0108765_22353575.jpg

これでイケルかなぁ・・・
e0108765_22365663.jpg

ど~ぞ、いい天気になりますよ~に058.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2014-06-11 22:57 | | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite