されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

庄川中上流域にて

本日来県予定の皆様、予定変更「馬瀬川」へ

僕も行きたかったが、鮎遠征は ぐっと我慢し、良くなってきた地元「庄川」で・・・(汗)

気になってしょうがなかった、中上流域へ・・・
e0108765_18565265.jpg

ISHI3から、いい道を教わっちゃう056.gif

思いの場所、空いていた049.gif
e0108765_190951.jpg

一番あゆが大きいので粘る

日が照って・・・

流芯でも良型が掛かり出す。
e0108765_1921575.jpg

負けて下がって、ヘチ寄せて飛ばしは結構しんど。
e0108765_1934658.jpg

引きよし!姿よし!出方よし!

友鮎の醍醐味を堪能できますた。
e0108765_194121.jpg

今季初めて40UP
午前釣果
e0108765_19161275.jpg

午後釣果
e0108765_19172574.jpg

K先生、お盆過ぎには、もっといい感じになると思われます。

若旦那、お父様用「庄川あゆ」ご準備出来ますた!
[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-31 19:19 | | Comments(2)

午後からIN庄川

「午後から行くでぇ~」の連絡に乗っかる。
e0108765_2012937.jpg

美術館ではなく、庄川へ・・・(汗)

貴重な健康保持休暇をいただく。

平日金曜午後いい感じです。
e0108765_2074056.jpg

たね鮎とり狙いで・・・
e0108765_20132246.jpg

ええのとれますた。
e0108765_2085717.jpg

明日以降お越しの皆さま、遠慮無く使ってくださいませ。
e0108765_20134226.jpg

ご用命はISHI3おとり店まで・・・
[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-29 20:11 | | Comments(0)

午後、庄川へ・・・

午前、仕事で表彰式に
e0108765_18555236.jpg

熱気ムンムン!受賞の皆様方、おめでとうございます。

午後、愛する庄川へ

いちさん、まずまずの釣果でにっこにこ「さ、今日はビールでお昼や」

ISHI3「おとり、いいのがあるでぇ~~~」

こちらも熱気ムンムン!ありがとうございます。

ビールをちょびっといただき準備

さて、前回自作の仕掛けを使い果たし、今日は出来合いで
e0108765_19133968.jpg

高いだけあって、自作よりキレイに上手く作ってあります056.gif

釣れるし049.gif
e0108765_19144420.jpg

約3時間楽しめマスタ===SP
e0108765_19193350.jpg

梅雨明けたから?いい感じですた。

今夜はゆっくりじっくり「うんまい庄川鮎」を焼いて生ビールで楽しみます。
[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-24 19:27 | | Comments(0)

真鯛炙り寿司

北陸も梅雨明け宣言、暑中お見舞い申し上げます。

この時期の真鯛・・・釣り上げ直後の血抜きとクーラー氷をしっかりしておけば、実に美味しい。

昨夜の我が家はよく冷やした「55真鯛炙り寿司」
e0108765_18475139.jpg


絶品でR うんまい

[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-24 18:51 | 料理 | Comments(0)

アッパレ

そうなんだよね~凪ちゃんのおとうさんはG杯出てたんだよね~
がまのキャップがよく似合う。
e0108765_18591451.jpg

今日は大きいの3枚おめでと~~~~~!BUNおじさんも嬉し~~~い!

スカートの配合は参考にしてね。

さて、本日ライトタックルで本命キス&マゴチ狙いで出撃
e0108765_1917418.jpg

げ!カワハゲ・ベラにやられて浅場、早々に退散
e0108765_19175846.jpg

丘頂上ポイントへ・・・この反応で
e0108765_19182344.jpg

真鯛、レッドフリップを楽しく曲げてくれますた。
e0108765_19184116.jpg

第2ヶ丘ポイントは変な反応
e0108765_1918564.jpg

正体はバタバタ君、レッドフリップ右に左に曲げ放題、勘弁してください!
e0108765_19191326.jpg

バタバタ君連打は悲鳴ですた。

ハナダイ2尾が僕を癒やしてくれますた。

風が吹き始め、あそこへ入った親子
e0108765_19193219.jpg

072.gifあっぱれ!アッパレ!ですた072.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-23 18:59 | 鯛ラバ | Comments(4)

庄川へ・・・いい感じ

朝一ISHI3おとり店にTEL

「いいの、ありまっせ~~~♪」

行かなくっちゃ!

某名人しぇんしぇいは本日海の日お仕事らしい(残念:ごくろうさまでごじゃいます)

行って来ま~~~す!


さて、庄川どうなんだろう?

「よ~なっとる」「去年よりあかんわ」「場所むらあっけど、いいとこいいわ」
良い話、あかん話さまざま

上流域から川見、良いと聞いた場所は確かに釣れていた。

結局ここと決めた場所で始めたのは10時を回っていた(苦笑)

で・・・

この1尾を皮切りに連打
e0108765_17505820.jpg

出かたよし・青みのある追い星くっきり天然でR
e0108765_17584284.jpg

型もいいじゃないの!
e0108765_1801795.jpg

これぞ庄川鮎です!
e0108765_1759336.jpg

いよいよ、美味しい庄川天然鮎出来てきますたね006.gif
e0108765_1810239.jpg

根掛かり高切れ3回、ドンブリ2回
持参した5セット使い切ってしもた(ちっくしょ~)

ISHI3、いつの間にか背後に来られ、しも手に入ってお見事5連チャン
さすがです040.gif

「こんど、みんなでワイワイやりましょう!」って

やっぱ、釣れると楽すいです049.gif

何卒よろしくお願いいたします016.gif
[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-18 18:11 | | Comments(0)

鯛ラバ、初レンタル船

わくわくの鯛ラバ、初レンタル船
e0108765_21224656.jpg

敬愛する水さん・杉さんに同行させてもらいますた。

T波さん・北さんTEAMは2号艇、先発発進

我らは1号艇、後発
e0108765_21322697.jpg

半日予定の大鯛1発狙い

狙いは90UP!やわな相手ではありません。

80釣っても撃沈釣行の覚悟で挑みました。

お互い情報を交換しながら、思い思いのポイントへ


水さんの見事な船の操縦、華麗な高速鯛ジギング
杉さんの海況に応じた鯛ラバ選択は実に勉強になりますた。


釣行途中、強い雨風に過酷な時間もありました。

これはイケる!釣れる予感の状況もありあすたが・・・

やり切った充実感は90点

大鯛からの反応さえあればよかったのですが、タイムUPですた。
e0108765_2314058.jpg


帰り、「利助」の太麺でお腹を満たしますた♪
e0108765_22544766.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-17 23:02 | 鯛ラバ | Comments(0)

鯛ラバ当たり日

梅雨前線停滞なのに、くもり微風・波高0.5M予報

行かなくっちゃ!
e0108765_1831079.jpg

ウネリはあったが、薄濁り・・・チヌなら好条件でR

膨張色ピンキーでスタート
e0108765_18392671.jpg

良型バキュ~~~ン!
e0108765_1842288.jpg

狙いバッチリ!

直後、強風となる。
e0108765_18565621.jpg

ピン釣行だったので、潔く撤収を決意。

びしょ濡れになりながら戻ると、ゴムボに乗ったお二方が果敢に攻めている。

今、荒れ荒れの逆風で帰るとなお危険と判断し、横並びで続行(冷汗)

そしたら・・・バキュ~~~ン!
e0108765_196857.jpg

遠く離れてボワンと浮きますた(やっぽ~)

そして風がおさまる。

ゴールド&オレンジカーリーに替えて連打突入
e0108765_1910978.jpg

5連チャン!ロクマルないのでリリースです。。。
e0108765_19112830.jpg

ガンドも出た。

腕パンパン

休憩・・・海上冷やしうどんが実に美味しかった。
e0108765_19172373.jpg

ラストを飾ってくれたのは・・・今日一サイズ
e0108765_19195263.jpg

回収・・・残り10MでHIT!!!

青物だとばっかり思って強引にやりとり

真鯛と分かって、実に丁寧にリーリングいたすますた(苦笑)

KEEPはこれだけ(写真提供:エキスパート店長)
e0108765_19264875.jpg

ありがとうございますた。

明日はレンタル船に乗っけていただきます。

楽しみです。。。。。
[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-16 19:30 | 鯛ラバ | Comments(0)

注文の品物完了

2月後半注文の品物ようやく全て到着完了049.gif
e0108765_20103392.jpg

入荷が遅れたり、間違いがあって返品したり紆余曲折

しかしながら、、、よいものはよい!
e0108765_20202867.jpg

美し~~~い!
e0108765_20125789.jpg

いい出来です!

即、、、一軍入りでRRR
[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-13 20:17 | 鯛ラバ | Comments(0)

とった!激闘42分

とった!激闘42分

時間かかり過ぎでR

12:05ヒット

固めのドラグ設定と親指サミングをものともせず、大鯛スペックロッドひん曲げ、ジリジリ、ジィ~
e0108765_19242029.jpg

オシアコンクエスト、巻いても巻いても空回り

ドラグワッシャー焼けるぞヤバイぞ

こりゃデコイ!

何とか少しは巻けても巻いた倍は出て、その繰り返し

なんじゃ、コイツ

これまで経験のない重さ、そしてトルク感たっぷり!

もしかしてイシナギ?とか何とか

いなしてやりとり30分を過ぎて、根気限界

もういい、ギブアップ!誰か助けてくださいと思ったが・・・

あとカラー四色・・・正体は見たいと・・・

タックルを信じて、オシコンギア フルロックで勝負

ロッドのしなりと腕操作で格闘戦に・・・

人生いちばん頑張ったような・・・

12:47ついにタモ入れ成功

バタバタ君特大ですた047.gif
e0108765_19151142.jpg

スレでなく、カンヌキとホホの2点掛かり


メーターいったか?

自宅検量(曲がって縮んで86㌢)に大騒ぎですんまそん040.gif

(それでも鯛ラバ自己新なので、お許しを・・・)


他には・・・ヒラメ:鯛ラバ初GET
e0108765_19461141.jpg

アイナメ44㌢は鯛ラバ自己新
e0108765_19471886.jpg

本命大鯛はなし:レンコちゃんが遊んでくれますた。
e0108765_194951.jpg

朝一:お声を掛けていただきましたTさん、今後ともよろしくお願いします。

スタンバイもっと速くしなければ・・・Tさんは実に速かった。
e0108765_19524093.jpg

真鯛3枚はさすがです。お仲間も70UP!脱帽ですた。

沖海に感謝です。
e0108765_2003760.jpg

[PR]
by bunbun5560 | 2016-07-10 19:55 | 鯛ラバ | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite