されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

できた。。。

今夜は蒸し暑い!


BS-TBS「釣り百景」・・・YAMAMOTOさん鹿児島鷹島沖で大物ジギングやってます。


ハリはやっぱり自前ですたね(いいね)


そうでしょう!そうでしょう!


オラも作りましょ。


昨夜の続き・・・思いのハリ・・・できますた。
e0108765_22341910.jpg
さぁ!掛かって来なさい!テンマルTHE真鯛!!!


あすたは出張


そっちの準備もしないといけません。。。寝れません。。。



[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-29 22:39 | ジギング | Comments(0)

結んでセキ留めバージョン

真鯛ジギングにおいては、バタつく「 ブランコバージョン 」より
動かない「 結んでセキ留めバージョン 」が良いのか?

ま、そう思うんなら作るべし!

今夜は浅場で使用するジガーライトホールドそして早掛タイプのそれぞれ2/0をチョイス 
e0108765_23223174.jpg
リングに結んでセキ留めタイプは一手間掛かる
e0108765_23223627.jpg
10組作るのに、1時間30分経過でまだ途中

黒の熱収縮チューブが無くなりますた。。。

明日以降に持ち越し・・・

無くてもいいか(笑)



[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-28 23:39 | ジギング | Comments(0)

キャスティング鯛ラバ

水深20~30㍍くらいにおけるキャスティング鯛ラバの有効性を感じる季節となりますた。

それ用のリールって何がいいのか、思案していますたが・・・

これでいいじゃありませんか!!!

佐渡遠征用に買った『限定ファイアーブラットBB-X』
e0108765_23514087.jpg
ドラグは高性能だし、レバーブレーキの効用もある。

幸い高切れで残しておいたライン結構あるある。
e0108765_23515382.jpg
PE1号200M巻けばバッチリ。
e0108765_23514981.jpg
あとはロッド

出来上がりが待ち遠しいなぁ・・・



[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-27 23:59 | 鯛ラバ | Comments(0)

零点???

朝、電話口から聞こえた『燃える男の赤いトラクター』って・・・

こんな歌だったの(((笑)))

 ♪雨に逆らう 俺の気持ちを
  知っているのか
  赤いトラクター
  燃える男の赤いトラクター
  それがお前だぜ
  いつも仲間だぜ
  さあ行こう さあ行こう
  庄川に立つものは
  俺達2人じゃないか♪

超張り切っていた”おとうさん”

e0108765_19161249.jpg
あれれ?どうしちゃったの?

e0108765_19161757.jpg
あれれれれのれ~~~?

雨にもめげずに・・・お一人庄川に立ち、攻めに攻められたらしいのですが・・・


零点???


うそでしょ!!!



まじ???


ほんとに???



近年 稀にみる解禁好釣果だった庄川

どうなっちゃったの?

昼飯をご一緒して・・・

帰ってもすることないし・・・オトリをお借りして・・・

「1時間勝負」に参戦

ビリぃくん4つでタイムアウト



おとうさんは・・・

『 こっで勘弁したっちゃ!やめたるわい 』 って・・・


どうなっちゃたの庄川



[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-25 19:42 | | Comments(4)

沖海&鮎 ダブルヘッダー

美しい朝日に”洗心” 

e0108765_20560002.jpg


4:20~灘浦沖にて第1ラウンド

Nさ~ん!人生初真鯛おめでとうございます!

e0108765_19374355.jpg


177.pngタイラバでの会心の一撃177.png

若旦那船長とともに喜びを分かち合えますた。。。

僕は人生初マダラを釣ることができ感激

e0108765_19374769.jpg


水深250Mからパワーギアでの巻き上げは嬉しい悲鳴で・・・

僕的に”おNEWロッド其の壱&シューズ”で釣れたことが嬉しかった。。。

e0108765_19375671.jpg


若旦那船長のおっしゃる通りの展開には脱帽ですた。。。


114.png中深海釣りいいね114.png



11:30~庄川にて第2ラウンド


朝より釣行のいち流斎しぇんしぇいに合流

本日の庄川、、、流れ草がひどく釣りになりましぇん!
(いちさん撮影)

e0108765_19381755.jpg

来たかと思えば、草!!!支流のチャラ場で5匹に四苦八苦!!!

高価な仕掛け3セット壊れて降参ですた。。。


SHU君!お久しぶりぶり~~~!
(いちさん撮影)

e0108765_19381247.jpg

野球のお世話ごくろうさまです。。。

また一緒に・・・



[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-24 20:22 | 愉快な釣り仲間 | Comments(0)

エキスパート 鯛王国 ~赤の巻~早巻き 其の壱 購入

エキスパート 鯛王国 ~赤の巻~早巻き 其の壱  購入
e0108765_20173503.jpg
e0108765_20174303.jpg
鯛ジグ用、タイラバの掛け調子専用ロッド

早巻きでしか反応しない大真鯛攻略の一本

ティップは柔らかく喰い込み重視バット部は張りがあるので、

「巻き合わせ」でしっかりフッキングに持ち込める。

真鯛専用ジグ≪ノブナガ、ヒデヨシ、タイメタル、カリボソジグ、シューズ≫など

「巻きジグ専用ロッド」として何度も試釣させていただきますた。

テストモデルでは釣友が80㎝クラス、7㎏オーバーも難なくキャッチ

にっこにこ
ですた。。。

ライトな仕掛けでじっくりと竿の弾力で上げてくるなら前作の大鯛SPEC

魚をしっかりコントロールして楽しみたいなら鯛王国 其の壱
e0108765_20175383.jpg
うっひょひょ~~~♪

店長!気を遣ってくれてありがと~~~!
e0108765_20175825.jpg


[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-20 20:26 | ジギング | Comments(0)

THE真鯛を求めて・・・

昨日に引き続き、美しい天然鮎の数釣りか?

ここ最近、真鯛好釣果の情報もらって、海況良しなら沖海か?

起きたとこ勝負、、、どか~~~んとテンマル狙いにうつつをぬかして、、、

どんぴしゃアラームAM2:00起床

早速、予報検索、、、朝のうちはやや北風強、そのうち弱風・静穏・凪

ライブカメラは波高0.5

行かなくっちゃ沖海に・・・

e0108765_17535289.jpg
日の出前から準備して、お日様上がって約2時間 60~80Mの実績場はアタリ1つなし。

日の出前から浅場釣行の名人お二人は 177.pngにっこにこ177.png
e0108765_17541652.jpg
情報もらって、浅場で9時過ぎようやく僕に初アタリ
e0108765_17542248.jpg
よっしゃ~ハナダイ(((ぷっ)))

風止み、潮動かず大苦戦

やっぱ鮎に行けば良かったかなぁ・・・と後悔気味・・・睡魔が襲ってきた10:00過ぎ

風が吹きだし・・・ひったくりアタリ・・・強烈ドラグ音

ナイスファイトは・・・
e0108765_17543018.jpg
バタバタくんですた。

目覚めの一発!沖海いいね~~~(笑)

チャンス到来か?!?魚探反応はいい・・・
e0108765_17540971.jpg
しかし、来るぞ来るぞと巻き倒してみたものの、一発大物THE真鯛は来ない!いない?

カサゴっち(中)で心折れ、11:30

離岸付近の浅場でふらっとフラットくん狙いへ・・・

根魚くん達、やたら活性高し
e0108765_17544760.jpg
e0108765_17543883.jpg
e0108765_17544291.jpg
e0108765_17543425.jpg
168.pngよ~釣れますた168.png


e0108765_17545193.jpg
お二人は15:30まで粘って真鯛狙い

『二人で12、3枚釣れたよ~~~!』

さすがです!!!!!

TOKIしゃん、直次郎はん113.png今度乗せてちょんまげ~~~~~~113.png




[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-18 18:16 | 鯛ラバ | Comments(0)

2017鮎解禁IN庄川

本日開店のISHI3おとり本店より『おとりあるよ~よかったら使ってください』メールをいただき、

なんの遠慮もなく、庄川天然おとりをお借りいたすますた。

感謝感謝であります。。。

本日朝から同行は・・・いち流斎しぇんしぇい
e0108765_18182476.jpg
お久しぶりぶりでございまする♪

下流域の天然ものが狙える場所にて開始
e0108765_18153478.jpg
e0108765_18283866.jpg
ひと流し目から近年稀にみる掛かり具合

ここは100%天然を楽しめますた♪

午前3時間 早めの昼休憩後 鮎友諸氏合流わいわい午後3時間

柳の葉より小さなのも混じりますたが、追星ま黄っ黃の16㌢が多数混じって

いい感じ

いち流斎しぇんしぇい、好釣果に、がっはっはぁ~
e0108765_18183432.jpg
e0108765_18183847.jpg
わたくしも・・・うっしっし~~~♪
e0108765_18184817.jpg
釣行前の高山M師匠のアドバイスのおかげです。
e0108765_18184225.jpg
二人で100超(((嬉)))

明日は・・・早く起きれたら・・・沖海大勝負

起きれなかったら・・・鮎


宮川下流の試釣、M氏の釣りを見学に行っちゃお~かな♪




[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-17 18:54 | | Comments(0)

あゆ解禁前夜

H29いよいよ明日あゆ解禁
e0108765_23290146.jpg
やっぱ仕掛けは作らんなんまい。
e0108765_23290822.jpg
せめて3セットでも・・・
e0108765_23291531.jpg
興にのって、アシストフックも???
e0108765_23291955.jpg
e0108765_23292514.jpg
e0108765_23293072.jpg
e0108765_23293597.jpg
あ~もうこんな時間!

寝なくっちゃ・・・






[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-15 23:38 | | Comments(0)

うぉ〜やっとるねぇ〜

e0108765_747811.png

能登外浦ショアジギングなう
[PR]
by bunbun5560 | 2017-06-13 07:47 | 私的MEMO | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite